Entries



2015年12月と2016年1月のアフィリ収入

久々の更新です。2015年12月と2016年1月のアフィリ収入です。

2016年1月アフィリ収入

2015年12月 2350.5円
2016年1月 1824.5円

収入はあまり伸びていませんが、安定して2000円程は入るようになってきました!!
また12月は初めてiTunesの収入もあり、徐々に結果も出ています。

ドラマブログは以下のように、順調にアクセスも増え、1月にはなんと3万PV達成しました!やったー!!(※2月は途中経過)
2016年1月ドラマブログアクセス増加

また12月から別のブログもはじめました。で、今まで運営していた読書ブログとか、そういうのも全てそこに入れちゃう予定。で1月は月間1000PV程となりました。

今まで0 or 1 pvという悲惨な状況が続いていましたが、ドラマブログがアクセス増えたことで、感覚も変わってきました。1日50PV達成した時には喜んでいたのに、月換算だと1500PV程度。えっ!?そんなもん?って感じです。今はドラマブログは月10万PV目指しいます。まずは、そこに到達しないと。

で、今までは1万PVも夢の夢状態。なので、10万PVなんて、遥か遠い彼方のように感じていまいたが、3万PV達成できるようになったので、「あと3倍か。いける!」と思えるように。いや~、人って変わるもんですね。

ちなみに10万PV達成して、ようやく1万円位の収入になるそうなので、まずはそこを目指して頑張ります!!

尚、2015年はTotal 10,410円のアフィリ収入。目標12万円には到底足りませんが、ようやく芽が出始めたので、2016年には花が開くはず!頑張るぞ~!

本を紹介するなら、Kindle。そしてヨメレバがおすすめ

実は過去に本ブログでAmazonを利用しての本アフィリをやっていましたが、ほとんど売れず…。
でも今は、実はKindle版の方が売れることを知りました。
某サイトでは、紙よりもKindleの方が3倍売れる!という情報も。

更にAmazonでは、本だとアフィリ率3%が、kindleだと8%!!
これだけみても、Kindleの方が断然美味しい。

でも、Amazonでやっているアフィリ表記って、ダサいんですよね。
Kindle版と本は、別々のリンクだし。
そこで、どうしたらよいのか調べたら、ヨメレバが良いということがわかりました。
(本以外はカエレバ)

Wordpressでメインブログは運用しているので、Amazonjsというプラグインが便利!という記事も読みましたが、
kindle版と本、両方が表示されないということが分かり、
それでやめました。

それで今回は、ヨメレバを利用してみようと思います。

2015年11月のアフィリエイト収益。芽が出始めたが、なかなか収益には結びつかない

10月にドラマブログの収益が出始めましたが、11月はなかなか結び付かない。期待したグーグルアドセンスは、1000円程ですが、他のアフィリエイトが不調。正直言うと、11月初めに確認はしたのですが、結構がっくりきて、記事にしてなかったのです。

さて、結果はコチラ!!
Google AdSenseは1004円で結構ガッカリでしたが、楽天で996円!
Totalは2045円!
2015年11月ネットビジネスおこずかい稼ぎ

でもまぁ、芽は出ているし、グーグルアドセンスはこれからも定期的に入るだろうし。

ちなみに、アクセス数はこちら。順調に伸びています!!
アクセス増加傾向

これからも、頑張りるぞー

グーグルアドセンスは何個まで掲載OKか?参考記事を見つけた!

現在ドラマブログにアクセスが集まり始めたので、グーグルアドセンスに力を入れ始めています。
…で、参考になる記事を見つけました。
http://afi8.com/2011/02/27/579/

グーグルアドセンスは、広告ユニット(通常私が使用しているもの)と、リンクユニットは各3つまで。検索向けAdSenseは2つまで。
ただあまりにも多いと、うざくなるので、3つまでがよいのかも。

また、リンクユニットは、ユーザがリンクを2回クリックしないと報酬にならないが、意外に使用する人もいるというなので、今後設置てみようかな。

またグーグルアドセンスにて、サイトごとの収益を確認するには、
パフォーマンスレポート→一般的なレポート(左側)→サイト
で、見れる。

また今までも参考にしている記事
http://enjiout.com/post-922/

wordpressで記事下に広告などの定型文を入れる方法

wordpressにおいて、記事下に広告を入れる方法です。
下記のサイトを参照
http://keni-love.com/toukou_adsensein.html
「single.php」を変更して、設定!


また他にも固定ページでも入れる方法がこちらのサイトにあるので、
こちらも参考になります。
http://www.memorou.com/2013/11/wordpress_21.html

今度やってみようかな~

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム

