Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://affiliate207.blog.fc2.com/tb.php/273-9763a991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しくワードプレスを使った賢威で、グーグルアナリティクスやら広告を設定する方法

田舎ブログがごちゃごちゃするので、とりあえずドラマブログを新たに立ち上げることに。

本当はサブドメイン(ピリオドで区切ったもの。1つのドメインを取得すれば、いくつか作れる)で運用したようと思ったが、なんと”ドメイン”単位の方向性で、検索エンジンは評価するということ。

ってことは、今はどう考えても、田舎ブログはペナルティーを受けている印象がある。だって、いっぱい記事があっても、アクセス集まらないから。短い記事が乱発だし、中身ないの多いし、方向性がバラバラだしね(←これらがダメだと最近判明)。

ってことで、新たにブログを立ち上げることに。で、グーグルアナリティクス設定は下記サイトを参考にやってみることに!それにしても以前もやっているのに、すぐ忘れる私。
http://web-heihou.jp/blog/analysis/wordpress-googleanalytics/

ちなみに記事下と上に広告を入れるには、下記のサイトを参照
http://affiliate-sub.net/keni7-adsense-uns
「single.php」を変更して、設定です。記事になるようなプラグインとかは使ってないんで、そのままでOK。ただ
”スポンサーリンク
アドセンスコード”としたけどね。

さて、頑張ります!これで新ドラマブログ、アクセス集まりますように!!

でもまぁ、そうすると、今、田舎ブログがどんだけペナルティー受けているんだ…ってことになるんだけど。でもまぁ、気が付けたから良かったか!そう思おう。時間はかかったけど、記事書きに慣れたし、文章力だってアップしただろうし、無駄な事ではなかった!そう思って、頑張るぞー!!

ちなみに新しく立ち上げ、賢威を使っているが、今Version7を今回入れてみたら、超快適♡だから、田舎ブログもVersion 7にアップしようかな~。だってさぁ、プラグインでやっていることが、もっとカッコイイ記事表示でできちゃうんだもん♡

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://affiliate207.blog.fc2.com/tb.php/273-9763a991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム

