Entries

WordPressブログに効率よくアドセンスをはる方法

今回ドラマブログでアクセス数が月間1万PVを超えてきたので(初めての経験で、超嬉しい♫)、グーグルアドセンスを貼ることに。
そこで、以下のサイトでお勉強
http://enjiout.com/post-922/

アドセンスの貼り方とか、大きさはその通り参考に。

そして最初は、QuickAdsenceのプラグインを利用すれば、楽ちん♪にできるということで、試してしてみましたが、自分のこだわりの場所に貼りたい!と思い、断念(好きな場所に挿入できると某ブログで紹介されていましたが、何度やってもできなかった。真ん中とか、そりゃー、もう、変な場所に表示された)

そこで大変ですが、マニュアルタグでやることに。上記のサイトの、”記事下に広告を入れる方法”を参考にやりました。今は、すでに作成したページを編集中。

設定は大変だし、各ページに挿入タグもいれなくちゃいけないし、かなーり大変です。ちなみに、その為テーマを変えた場合、また変更が必須です。でも、これで効果があれば、いいなー。

まぁ、ドラマブログそのものも、他の人との差別化ということもあり、なるべく客観的に。そして”欲しいだろうな”と思う映像をいれる、という手間をかけていることもあります。ブログアップにすごく時間がかかり大変ですが、そのおかげでPVが増えてきているので、”間違ってなかった!”と安堵しています。これから収入も上がりますように!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://affiliate207.blog.fc2.com/tb.php/253-256b0f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム