Entries

安くて美味しい米を買う方法

お米は主食で、毎食のように食べますが、けっこう高いです。それでも安くて美味しい米を食べたい!

それで我が家はここ3年ほど、ネットで30キロのお米を買い、コイン精米機で百円で10キロづつを精米(精米機によっては15キロ)しながら、食べてます。

30キロだと安い(≧∇≦)
5キロでも2000円くらいしますが、30キロだと1万円きりますよ!

ちなみに全て精米すると味が落ちるから、10キロづつ精米。玄米で保存するなら、さして味も悪くなりません。ただしなるべく涼しい場所が良いとは思います。

またスーパーだと30キロは、なかなか売ってないけど、ネットだとすんなり見つかりますし、何より米は重いから楽!オススメです。

ちなみに我が家は下記のサイトで、ひとめぼれをここ3年以上買ってます。


福島産。だから食べるのが怖い人もいるとは思いますが、白河市は原発からは離れているし(長いこと住んでいたので福島に愛着もあります。主人と出会えた土地だし)、検査もされているし↓、気にせず食べてます。


それに何より美味しい!東日本大震災後に風評被害にあっている福島を応援しようと最初は買ってみたら、あまりの美味しさに毎回買うようになっちゃいました。白河市は水も綺麗で自然豊かですからね。

ちにみに以前は全て玄米で頼んでいましたが、今は子供が小さく、精米に行くのも大変なので、プラス420円で、15キロ白米。15キロ玄米にしています。これだと5キロずつの袋詰めでくるので、少しずつ食べれるし、精米に行くときも楽です^ ^ただ袋を開けると上に玄米。下に白米。最初間違えたかとビックリしましたσ^_^;

ちなみに去年の新米から、米が安くなってます。ビックリして調べてみたら、お米があまった為だとか。農家は大変ですが、消費者としては嬉しい^ ^

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://affiliate207.blog.fc2.com/tb.php/221-7d48f1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム