FC2ブログ

Entries

先週のアフィリエイト。忙しくても記事書きをするために

2014年は子育て、夫の鬱で、忙しく、アフィリエイトとか副業はほとんどできず。少し落ち着きはじめたこともあり、今年2015年はほんの少し前に進もう!と決意。

【目標】
最低でも週に一度は、幾つかあるブログのどれでも良いので更新する

低い目標ですが、去年はそれを実践できなかったので、まずはそれから。上手くいけば、そこからハードルをあげていくつもり。ちなみにアフィリエイト金額では、幾ら頑張っても収益がでない時もあるので、目標には不向き。あくまで自分の作業量の方が良いです(実体験から)。

それで先週は、以下を実施。
•記事6件更新
•記事2件修正

ちなみに、出産する前は時間もあったし、邪魔はされなかったので、パソコンで記事書きやらをしてました。しかし娘が産まれてからは、そんなまとまった時間はとれない!

子供が昼寝中のゴールデンタイムは、料理(晩御飯や弁当作りや、子供の離乳食作り)や洗濯物干しなど、家事で終わる。足りずに、TVを見せている間もやって、やっと終えてます。

そのため、パソコンを開く時間は全くなく。子供が起きていたら、かまえ、かまえとか、抱っこ要求とか…(*_*)

それで、パソコンで記事書きはできなかったけど、スマートフォンからなら、チョコチョコ時間とれるから、一人遊びをしている隙をついて、書くことができる!と思いつき。←遅い

しかしパソコンじゃないから、文字はうちにくいわ、時間はかかるわ、コピーしにくいわ、とかとか。いろいろ不便もあるし、タグは入れられないし、リンクはれないし…。でもまぁ、そういうのは、パソコンを使える時に、まとめてやろう!と思い直し、スマートフォンからかけるときに書くようにしていきます。今はとりあえず少しでも更新しよう。

ただし、子供は携帯電話が好きなので、記事書きしていたら、何度邪魔されたことか…(^◇^;)でもまぁ、マイペースでやっていこう。

好きな言葉
【一歩がダメなら半歩。半歩がダメなら0.1歩】

なかなかできないから、少しづつやっていきます。記事書きはSEO上大事だしね。コツコツ。まずは前に進もう(*^^*)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://affiliate207.blog.fc2.com/tb.php/204-eb19cd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム