Entries

子供が突発性湿疹により、発熱!!

娘が新年早々、発熱。発熱は2度目ですが、前回は38.5℃の高熱でも元気だった娘が、今回は39.5℃で、起き上がるのが、辛いらしく、ぐったり。もう、びっくりしました。

その日は朝から、やたらぐずっており、変だなぁと思って、要注意していました。熱い気がして、熱を測っても、36.8℃の平熱。しかし11時過ぎにお昼寝を初めてから、あれよ、あれよ、と熱が上がり昼過ぎには39.5℃!!しかもぐったり。

大慌てで病院にいったり、やたらぐずる娘を抱っこし続けたり、御飯もわがままを言うし、大変でした(ひどいときは、ミルクだけ)。翌日には38.5℃まで下がり、その翌日には平熱まで。ほっ(*´ω`*)

そしてその翌日には、お腹や背中に湿疹が。病院で”突発性湿疹”といわれ、普通の生活して大丈夫といわれました。前回も”突発性湿疹”といわれ、2回目。いや~、それにしても、よかった。

前回は、下痢→高熱→湿疹→下痢→鼻水&咳(2週間!!)で、1カ月くらいかかったから、このまま治ればよいなぁ。ただ今も、ちょっと咳とかしてるから、注意は必要だし、児童館はもう少し後だなぁ。

1歳を過ぎると、こういう病気が増えて、そのたびに免疫が付いて、丈夫になるらしい。でも、親は毎回冷や冷や&ハラハラです。健康って、本当に大切だね!(去年はしみじみ実感)。
このまま娘が元気に育ちますように(*'ω'*)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://affiliate207.blog.fc2.com/tb.php/194-089fb904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム