fc2ブログ

Entries

子育てと夫のウツは大変…

夫がウツを再発し、時短プラス6月は週3勤務、7月は週4勤務、8月は毎日勤務できるように!順調に回復しているかな、と思っていたら、お盆休み後にまたダウン…。

また私もその頃に風邪をひき、喉が痛いわ、鼻はズルズル。更に娘は夜泣きで、寝不足。頭まで痛くても、子育てに待った!はなし。おまけに娘も鼻ズルズル。

そんな状態で、夫は仕事に行けず、家事もせず状態。ついイライラとなり、夫に冷たくしたら、夫も本音を暴露。

自殺願望や、不眠や食欲不振が続いていること。会社に行けば辛いし、誰とも口を聞きたくない。頭も回らず、仕事にならない、などなど。どう考えても、やばい状況で、このままではダメだ…

急遽、医者と話し合い、(私が半ば主導で)長期休暇を貰って、休むことに!

ちなみに週3や4勤務だと、病気休みの保障である、疾病保険が使えず(会社側からダメと言われた)、給料は今までの1/3とか…。貯金やらでしのいできたけど、けっこう辛くて。夫に休んで欲しいと思いつつも、やっぱり会社に行って欲しく…そんなんでした。

長期休暇だと疾病保険が使えるので、変な話。週3,4勤務よりもらえる、と思われる。

ちなみに私が働けば良いのだが、娘がまだ10ヶ月で、保育園に預けると保育料が高い‼︎パートだとそっちの方が高くなるかも。夫はダメダメ状態なので、娘をみてもらえないし。

そんで、今は夫は長期休暇中。約一週間経過。やっぱりとってもらってよかった^_^

不眠はなかなか改善できず。今もなかなか寝付けず、朝方寝たり。寝れても2時間とかで起きちゃって、その後寝れなかったり。

朝は今も調子が悪い。でもそんなんでも少しづつ、食欲はでてきて、1日一食は食べれるように(酷い時は、一食も食べれなかった)!それに少しは歩けるようにも‼︎

少しづつでも、早く回復しますように!

子育ても大変だし、とにかく共倒れに気をつけ、なるべく能天気に過ごします!(その方が、ウツの夫には、良いらしい。たまにイライラしちゃうから、うまくストレス発散をしつつ、夫への対応もうまくしなくちゃなー)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://affiliate207.blog.fc2.com/tb.php/187-bacf2658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム