Entries

夫のうつが再発‥

前々から気がついていたけど、夫のうつが再発した。去年の今頃に発症し、休んだり、病院にいったり、いろいろして治まっていた。

しかし私が里帰り出産していた頃に、よくよく話を聞くと、兆候はでていた。でも無理して、出勤していた。

一緒に暮らし始めの頃は、そんな兆候は見えなかった。でも二月の末に、再びメニエールを発症し、その後から、徐々に出勤できなくなった。吐き気がひどく、体が動かない。イライラする‥

毎朝、「出勤する!」といいつつ、やっぱりダメを繰り返す‥

私も疲れるし、夫は寝ていることが多いため、イライラもする。家事はもちろん、七カ月の娘の世話もある。辛い。将来も心配。でも、言えない‥

先週は全然ダメで、とうとう病院へいった。去年通った病院は酷かった。医者が、全く話を聞いてくれない。ただ薬を処方するだけ。

ただ今度通い始めた病院の医者は、話を聞いてくれた。それだけでも、有難い。薬も処方された。でも、まだ改善されない。当然、出勤はできない。

先週末には、イライラがピークとなり、夫といるのが苦痛になった。一人で出掛けていった。ホッとしたが、帰ってくるか、不安だった。涙がとまらない。

娘には、笑顔で接したい。でも、暫くは、きついかも。また、先が見えないトンネルを歩いている気分。どうなるか、分からない。

夫の前では、笑っているように、気楽に考えるようにしているが、心の中は、常に雨。愛犬と散歩しているとき、愛娘を抱っこしているとき、そんな時にリフレッシュ。

夫も苦しんでいる。わかるけど‥
少しでも、良くなることを願うだけ。幸い貯金が少しはあるから、今は気楽に考えるようにしたい。

コメント

[C1] 頑張って下さい!

始めましてともろをといいます。
私もメニエールと診断されはや20年以上です。
当初はめまい吐き気でしたが,すぐに慣れました。
今でも左耳は耳鳴り継続中ですけど。。。

アフィリエイトならがんばり次第で何とでもなると思い
私もやっています。

続けていればきっと何とかなるはずです。
お互いにがんばりましょう。。。
  • 2014-05-20 22:47
  • ノマスタレビュー
  • URL
  • 編集

[C2] Re: 頑張って下さい!

ともろをさん

コメント&応援ありがとうございます。
アフィリエイト、確かにそうですね。頑張りしだいですよね!
お互い、頑張りましょうね。

尚、メニエールって、耳鳴りがそのまま残ってしまうことがあるんですよね。夫もその傾向があるので、心配です。。。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://affiliate207.blog.fc2.com/tb.php/181-048d6c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム