Entries

帝王切開での出産は、出産後が大変!!

結局10月の中旬に、帝王切開での出産になりました。赤ちゃんが大きかったり、お腹が大きくても、早く出産になるわけではないですね。当たり前かもしれませんが、やたらお腹が大きかったので、予定日よりは早いかな?と思っていのたですが、結局は予定日を5日過ぎてから、生まれました!でも、大変でした。

朝一番の妊婦検診へ行ったら、羊水過小ということで、いきなり「午後から帝王切開ね」と言われ、驚いているうちに出産となったのです。まるで心構えがないうちに、ジェットコースターに無理やり乗らされたかのようなドタバタでした。

手術は部分麻酔で、頭ぼんやり。それにしても、麻酔していても痛かった~。麻酔を打つときはもちろん、最後はおなかをおされ、そして無事に誕生!!

更にお腹を切っているから、その後が辛い。麻酔切れて、子宮の収縮と傷の痛みのダブルパンチ。もちろん体力低下で‥。予想以上の辛さで、その日は一晩中唸っていました。

産まれた後にぼんやりとあかちゃんを見せてもらえた時は、感動して泣けました。不妊治療で苦しかったことや、妊娠中辛かったことなど、いっぺんに吹き飛びました!

ただ、手術終わった後に、羊水がカラカラだったと言われたので、危なかった~。本当にあかちゃんが元気だから、良かった

現在、子育て真っ最中!頑張ってます

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://affiliate207.blog.fc2.com/tb.php/173-62405748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム