Entries

先週、妊婦検診で貧血と体重を注意されました(>_<)

先週、妊娠34週で、妊婦検診へ行きました♡今までは地元の不妊治療専門の病院で、産科はありません。今回は里帰り出産で、出産する病院。なんて言われるか、ドキドキ(*^_^*)

お腹もだいぶ大きくなり、はちきれんばかりです。しかも近所の方々に、来月出産予定なのに”今月ですか?”と聞かれるほど。あの~、まだ”1ヶ月先なんですが”って感じです(笑)

病院は父に連れて行ってもらい、病院で待つ。予約は10時からでも9時40分には到着し、読書。しかし1時間待っても、呼ばれず。。。人も多いし、待つだろうなとは思っていたが、予想以上です。結局1時間経って呼ばれたら、血圧、体重測定、尿検査の説明(なんせ初めての病院ですから)。そのあと、血液検査をし、また20分ほど待つ。

ようやく呼ばれて、診察開始!ちなみに全て終わったのが、12時くらい。今までは長くても30分くらいだったけど、さすがに人気がある病院で、時間がかかりました。父はもう待ちくたびれていました。次から、どうしようかな~。

また先生は温厚そうで、ちょっと安心。ただ体重増加がものすごいことと、血液検査の結果で”貧血”が全く改善されていないことが判明!!(以前の検査で貧血のために薬が処方されたのに、あまり飲んでいなかったら、改善していなかった)

先生に怒られ、「ちゃんと薬飲まないなら、注射10本は射つよ!」と言われました。で、「薬を飲みます」と返事してきました。妊娠中は赤ちゃんに血液が流れるので、ただでさえ貧血になりやすい。その上、”お産で出血する”ので、貧血はNGとのことです。。。それにもともと、私は貧血気味なのです。

で、薬を処方されて、終わり。超音波検査では、赤ちゃんが元気に動いており、ほっと一安心

また前回の病院で、”あかちゃんが大きめだから帝王切開かも”と言われたことを言ったら、”大きいことは大きいけど、まだわからないよ”と言われました。どうなるんだろう、ドキドキ。

他にもお腹がやたら大きいので、早めに出産になるかな?と思っていたけど、”まだ子宮口が開いていないから、大丈夫”と言われました。そして次は、2週間後です。その時までにベイビーは何gになるかな?ドキドキ。

ちなみに今回2500gぐらいと言われ、2500g以上だと未熟児にならないので、それをクリアー。ほっと一安心。

ただ体重増加がすごいのと、貧血を注意されました。それから毎晩、増血剤薬を飲んでいますが、それを飲むと気持ちが悪い。。。しょうがないから、飲んだあとは横になって耐えています。

赤ちゃんのために、頑張るぞ~

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://affiliate207.blog.fc2.com/tb.php/163-9cd58362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム