Entries

インフォトップでアフィリエイト特典を付けるときは注意が必要。1つのみ!

インフォトップでアフィリエイト特典として、レポートを2つ作成しました。その際、わかったことは、レポート2つを購入者さんにダウンロードしてもらうことはできない!ということ。どちらか1つだけになってしまうのです。。。

その為、2つ以上のレポートや特典がある場合は、レポートや特典はWEB上にUPしておき、購入者さんにダウンローとしてもら特典レポートを1つ作成し、そこにWEBにUPした特典のURLを記載するのが有効。

ただしWEB上だと、レポートが読めてしまう場合もある。
その為、レポートを開くときに”パスワード”を設定し、購入者さんにはそのパスワードをレポートに記載して知らせておく。

それを今回しようとしましたが、まぁ、レポートを2つに分けておくこともなかったので、結局は1つにまとめちゃって、無難に終了~。今後、別の機会に必要になりそうなので、メモです。

あと、特典付アフィリエイトのリンクの場合、”特典なし”の場所でリンクを作成すると、NG。特典ありだと、うまくリンクが飛ばないこともがあるので、結局は画像ウジェットを使用し、画像は画像のみ。そこにリンクを別に貼り付けて、作成しました。

特典って、作るのも、設定するのも、結構大変ですね。
すごく勉強になりました!

これで少しでも売れれば、よいな~(*´ω`*)

8月もドタバタ。…頑張ります

8月もドタバタ。7月程ではないけど。

お盆の前は夫の仕事が激務で、夫はふらふら。毎日マッサージしたり、愚痴を聞いたり。

その後のお盆では、私の実家に帰省しましたが、娘はばあばっ子に大変身。毎回ながら見事な変身で、ばあばを見たら両手を広げ、抱っこ要求。そして、ばあばの腕の中が定位置。ママの出番は、うんちの時のオムツ替えとお風呂のみ。寝かしつけさえ、ばあば。…さすがです。私は楽できたけど♪

また帰省中に夫と久々デートでステーキを食べに行ったら、歯の詰め物がとれた…(~_~;)しみる~。歯医者に行かなくちゃだし。

更に、台風も来たことで、夫の体調は最悪だし。愛犬も一緒にDOWNで、夜中に散歩連れて行かなくちゃいけなくなったり…(普段はトイレで嘔吐やウンチをしてくれるのですが、体調が悪いと下痢になり、”外で”とおねだりしてきます。本当に体調悪いときだけですが)

なかなか記事書きとかできず。時間とれる時に、頑張ります!

7月はドタバタすぎた…。トラブル多すぎ

7月は本当にドタバタでした。
娘が流行性の湿疹で、調子を崩しまくり、それが良くなったと思いきや、台風が来たり、夫が体調を崩したり…。

更には、パソコンの調子が悪くなり、いきなりネットしていると重くなった上に変な表示がされ、”×”マークをクリックしても、普通にクリックされたことになり、更には”パソコンがクラッシュしています”とか…。

びっくりして、思わずクリックしてから、”おかしい”と思い調べてみたら、”Delta Tool Bar”という評判の悪いソフトのせいでした。
フリーソフトとかをダウンロードする際に、よく見ないと勝手にくっついてくることがあるらしい。

本当に最悪でした。
…で、アンインストール。

ホっとしたら、今度は娘が使っているノートパソコンを落とし、電源ケーブルがショート!!(夫曰く、火花が出ていたらしい)
”ぎゃーーー”

でも、娘が感電しなくて、ほんとーに、ほんとーに良かった。
…で、電源ケーブルを買い直し。トホホ…

なんか、いろいろありすぎました。

しかも猛暑になってからは、娘が夜中にエアコンが切れて寝苦しい上に、喉が渇くからか、何度か起きるように。そのたびに、お茶を作ったり、ミルクを作ったり。
…で、生活リズムも狂うと(泣)

やっと落ち着いてきたので、先週はレビューブログの記事を1件書けた。
今週も書けたし、できる範囲でやっていきます。

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム