fc2ブログ

Entries

来週のアフィリエイト作業予定

先週の実施
○レビューブログの記事1件更新→できず。
○ドラマブログの記事1件更新→できたが途中。今週に修正済み
○このブログの記事1件更新→2件できた!

今週は、娘の生活リズムがいきなり乱れ、今まで昼にお昼寝(この時間に洗濯やらの家事と記事書き)していたのが、3時半過ぎとかに!更には夜中に起きたりで、疲れてしまい、作業できず。いきなり暑くなったり、涼しくなったりしたからかな?

また週末に実家に帰省しており、その準備とかで、大変でした。でも帰省中は両親が喜んでくれたし、私は家事から解放され楽できました(娘はばあばっ子に大変身で、私は楽)。なんだかドタバタ一週間でした。

来週は、以下を実施予定。利益出るようにがんばるぞ!
◯レビューブログの記事書き一件
◯ドラマブログの記事書き一件
◯ドラマブログの記事追加(2話分)

子育て優先で、でも副業を頑張ります(^ー^)ノ
スポンサーサイト




2015年3月4月のアフィリエイト利益

遅くなりましたが、3月、4月のアフィリエイト報酬を確認しました。

主婦の小遣い稼ぎ

3月 687円
4月 627円
本当にお小遣い程度ですが、利益があったことは嬉しいです。

これで、2014年からのTotalは、30,396円!
2015年は、2,738円!!
目標は月1万円。まだまだ目標額にはほど遠いけど、頑張るぞ!

現在力を入れて作り込んでいるブログからは、まだ利益はありません。
これからそのブログからも利益が出るように、頑張ります( `ー´)ノ

先週のアフィリエイト作業結果と今週の予定

先週の作業予定と結果
○読書ブログの記事1件更新 → 2件更新できた!
○レビューブログの記事1件更新 → できた!
○ドラマブログの記事更新1件 → できず。

また、他には以下も実施
○ニュースブログの記事更新2件
○このブログの記事書き2件

時間がない中、結構記事書きができました!
記事書きが最大のSEO対策なので、頑張ります( `ー´)ノ

また今週(といっても残り少ないですが)、以下をやる予定
○レビューブログの記事1件更新
○ドラマブログの記事1件更新
○このブログの記事1件更新

一昨日の台風で、体調を崩してしまいました。夫もメニエールの影響で調子が悪いので、本当に気圧変化には注意が必要ですね。これから台風シーズン。夫婦共々体調管理に気を付けます!!

アフィリエイト作業で大切なことは、マインド!

アフィリエイトをしていると、どうしてもなかなか結果が出ず、時間をかけた割に…ということが、往々にしてあります。それで、最初のうちはいいけど、どんどんモチベーションが落ちてしまいます。

そこで超初心者の私ですが、モチベーションを保つために必要だな、と実感していることを書きます。(※独断と偏見です)

時間換算しない
アフィリエイトは普通の仕事は違う。作業の時間と、収入がすぐには結び付かない。だから、時間換算しない。最初は安いのが当たり前で、がっくりきてしまいます。

目標は収益ではなく、作業内容にする
例えば、今月でPV100を目指す!とか、収入1万円!とか、そういうことを目標にしても、そういう結果が出るとは限らない。だから、そうではなく、記事○件を書く!とか、自分でする作業を目標にする

最初のうちは、アクセス数とか、収益を確認しない
最初からアクセスが集まるわけがない。収益もでない。だから、気になるとは思いますが、確認しない。とにかく作業に没頭する。

また、自分のなかで、”やらなきゃ!”という理由を持つことも大事です。やらなくても、日々過ごせてしまうと、段々と自分の中で理由を付けてやらなくなってしまいます。だから、とにかく、モチベーションが大事です★(まぁ、そんなに結果がない私が言うのは、アレですが)

久々の更新。GW明けは、疲れがたまっています

久しぶりの更新となってしまいました。娘の夜中に起きることはおさまったのですが、今度は夜になかなか寝なくなってしまいました。更に夫の体調も不安定で(春は気候が変わりやすいので、要注意!!)、毎日のように娘が寝た後にマッサージをしていたので、アフィリエイト作業時間が取れず。昼間にチョコチョコやってはいましたが、なかなか時間を作るのが難しいです。

一応、ドラマブログは、形になり、チョコチョコ作り込みをしています。ただ記事書きに時間がかかるので、ゆっくりやっていきます。少し慣れてくれば、早くなるかな?

GWは、夫の実家に帰省していたので、もちろんできず。更に長時間移動だったので、ヘトヘトでした。でも、今回のGWは、夫のおじさんや、友達のお母さんにお線香をあげるということができて、よかったです(悲しいことに、2件も悲報)。

でも本当は生きているときに、娘を見せたかったので残念です。特におじさんの家に行ったときに、私たちが送った年賀状を壁に貼ってくれているのを見た時、胸がつまりました。会える時に会える人にはあわないと、と思いました。

さて、話を戻して、今週のアフィリエイト作業予定(といっても、もう終わりですが)、以下をやっていくつもり。
○読書ブログの記事1件更新 
○レビューブログの記事1件更新
○ドラマブログの記事更新1件

土日に頑張らないとなぁ。
夫もいやいやながら仕事を頑張ってくれているので、私も田舎に住んでも困らないように、やれるときに、チョコチョコ頑張ります!!

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム