Entries



先週は子供が夜中に起きて大変。でもドラマブログが形になってきた!

先週の予定と結果
○ドラマブログを他のブログからリンク貼る→済み
○ドラマブログの記事書き2件→1件済。ただし修正予定
○ドラマブログでアフィリエイトするASP登録依頼→済み
○レビューブログ1件→できず

他には、登録したASPのリンクバナーが使いにくい。最初はそれでブログのページを作り始めましたかが、やっぱり…。そこで良い方法を探したところ、良さそうなツールを見つけました。だから、今週修正して作り込む予定!

(最初はプラグインでやる別方法を実施したが、アプリに有効な方法で私のやりたいこととは違い、断念。今後アプリをアフィリエイトする機会があれば、使おう)

また他には、
○このブログの記事書き2件
○以前作り、更新していなかったニュースブログを復活させ、リンク貼りプラス記事書き1件。

今後はニュースブログもSEOの為にも、月2件は更新するぞo(^_^)o

先週はドラマブログの作り込みをメインにやりました。初めての作業は、ドキドキだし、やり方を調べ調べなので、時間もかかり大変でしたが、なんとか分かりました。

作る前からブログのイメージはあったけど、なかなか上手くいかず…。夫からアドバンスをもらいつつ、ようやくイメージ通りに作成できそうです。最初は時間かかるけど、フォーマット作業さえできちゃえば、後はもっと早くできるしね。今後は、更にスピードアップして、作り込むぞ!

…というわけで、今週の予定
○ドラマブログの記事修正
○ドラマブログの記事1件
○ドラマブログに管理者の紹介を追加
○ドラマブログのグローバル設定を修正
○レビューブログの記事1件

尚、先週は子育てが大変でした!!最近はよく寝てくれていた娘が、夜中や朝方に起きて、2時間程暴れてから寝るということが、週に5日もあって。私は寝不足でヘトヘト。特に夜12時近くに寝た時に、2時過ぎに起こされ、4時まで暴れられたときは、辛かった…。優しい母でありたいが、娘にイライラしてしまう。手とかはもちろん上げないが、いらいらする自分が嫌。気を付けなくちゃな。

同じことは一歳になったころにもあり、この時は一ヶ月近くつづき、もう大変で、育児相談をしました。保育士さんからアドバイスをもらい、毎日のように児童館に連れていき、遊ばせて、疲れさせるようにし、なんとか収まりました。

それからずっと毎日のように児童館につれていき、最近は午後から公園にも連れていき、そのかいもあり、早く寝てくれるようにもなってきていたのに…(*_*)でもまぁ、悩んでもしょうがないので、成長の一環と思い、頑張ります。(それであまり先週はアフィリエイト作業できず)。

しかも、先週は目をこすって泣きだし、眼科に連れて行ったら、目の炎症とのこと(*_*)。ただでさえ不快なのに、嫌がる目薬を寝ているときにさしたりしていたから、それもあったのかなぁ。早く朝までぐっすり寝てくれるようになるといいなぁ。

今週も育児を頑張りつつ、副業頑張りますo(^_^)oでも娘の様子を見つつ、イライラママにならないように、適度に睡眠をとり、頑張ります。

【節約&健康】健康志向で水を飲むようにしています

主人はうつを発病しており、現在は再発に気をつけながら、復職中。夫婦で健康に気を使っております。

以前はコーラを飲んでいましたが、今は水!(コーラはたまに)。水を会社でよく買って飲んでおり、体重も減ったし、結構いい感じです。

しかし毎日買うとやっぱり高い!自販機や売店だと120円はします。そこでペットボトルの水を箱買するようにしました!

そうすると、やっぱり安いですね。ちなみに、海外の水は硬水であるためか、主人は日本の水(軟水)が良い!ということで、下記の商品を二箱買い、毎日会社に持って行ってます。ちなみに硬水よりも軟水の方が高めです。



楽天で安い店を探したので、結構安いです。他の水も揃っています。軟水好きな方は試してみてください☆


先週はブログ設定を実施。子供の為にも頑張ります('ω')

先週は新たに作成した、趣味であるドラマブログをメインに行いました。
○賢威の導入マニュアルを実践
○忍者ツールの設定
○記事を1件更新
○記事を1件途中まで書いた(イメージづくり)

他にも、
○このブログ4件の記事書き。
○力を入れているレビューブログ1件の記事書き。
○不妊サイトのタイトル修正したので、リンクを修正

先週は結構できました。

今週は以下を実施予定
○ドラマブログを他のブログからリンク貼る
○ドラマブログの記事書き2件
○ドラマブログでアフィリエイトするASP登録依頼
○レビューブログ1件

子供も歩くようになってから、夜が早く寝るようになってきており、だんだんと時間が取れるように!短い時間にガッとやるしかないので、大変だけど、娘のため!家族のためにも頑張ります!(^^)!

今年に入ってから少しづつ、作業ができているので、これを続け、結果(=収益)をなるように、コツコツやっていくぞ!!

ワードプレスにおいて、賢威のテンプレートを使用して、新たにブログを作成したときの手順

新しいブログを立ち上げたのですが、手順を忘れていたので、書いて復習。

1, ドメイン取得。その後、 ドメインのサーバーを使用するレンタルサーバに変更
2, レンタルサーバーにドメインを設定し、ワードプレスをインストール
3, 賢威テンプレートをインストール
4, タイトルなどの設定
5, 賢威に付属しているマニュアルを実践
6, 忍者ツールを設置する(下記ページ参照)
http://kasegoo.info/keni6/2063/
7, 適度に記事を書いたら、グローバルやフッターの設定
8, 別ブログからリンクの設定

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム

