Entries



2014年度 1歳5ヶ月こどもちゃれんじbaby ベネッセ

2014年度 1歳5か月のこどもちゃれんじbabyベネッセのオモチャは、こちら。


ミニ図鑑(のりもの、御飯、動物)ミニ図鑑が入るバック、DVDシアター。ミニ図鑑は、仕掛け有りのものも!小さくても、子供も小さい手だから、大丈夫です。これなら、お出かけにも良いかも!

またDVDは、喜んで見てました。ただ、”いないいないばあ”、の方が食いつき良いかも。(なんせ、大好きなもので(๑≧౪≦)てへぺろ)

絵本は、しまじろうがお出かけするもので、仕掛けあり。この仕掛けに、いつの間にやら娘は夢中。気がつくと、絵本を広げ、仕掛けの部分をめくって遊んでます。気に入ってます^ ^

今回で、こどもちゃれんじbabyは終了(産まれ月で違います)。次は4月から始まる”ぷち”ですが、私はやめました。娘のオモチャの好みは分かって来たし。

でも今回、こどもちゃれんじbabyをとることで、子供の成長にあわせたアドバイスには助けられたし、意外なオモチャで喜ぶことも分かったから、受講して良かった^ ^

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ちなみに解約は電話でするのですが、アッサリだったので、こちらがビックリしました。慣れているんだろうなー


先週の記事書き

先週は2件記事書き。ずっと更新したかったブログが一件更新できたー!ただ、別のブログはできず。残念。

でも久々にパソコンも開けたし、良かったー^ ^

一年間放置状態だったから、ドメイン更新してなかったり、ワードプレスに制限かかっていたり…。

今週はこれらの制限を修正。あと、サイトや文章の修正を2サイトする予定。リンク張りもね。頑張るぞーo(^_^)o

副業のための記事書き。先週は4件

先週は4件記事書き。夫が風邪をひき子育て&看病したり、その風邪が私にうつった中でもできました^ ^

しかも久々にパソコンを立ち上げ、利益の確認をしたら、2014年はほとんど作業できなかったのに、約3万の利益がありました!

2013年はいろいろ模索し、でもやってもやっても結果は出ず。でも、やったかいはあったんだなー。ちゃんと利益がでておりました。

確かに3万くらいだと、一ヶ月のパート代より安いくらいだけど、それでも嬉しいものです(≧∇≦)

お今週も結果出るように、がんばりまーす^ ^

2014年度のアフィリエイト利益を確認

ずいぶんパソコンを使用しておらず、全くアフィリエイトの成果を確認していませんでした。2014年、正確には2013年9月頃から、出産&子育てで、ほとんどアフィリエイト作業をしていませんでした。ブログを見ればわかりますが、2015年からまたやり始めているのです(それすら、ちょっと)

それだけに、今回の結果にはびっくりしました。ほとんど作業していなくても、収入がちょっとですが、ありました!!今までの履歴も含めたのが、こちら!!

アフィリエイト利益出た


時折、情報商材が売れた♪と喜んでおりましたが、まさかこんなにも!!嬉しい限りです。ちなみに地味にですが、楽天やAmazon、アドセンスも利益がありました。その結果、
2013年1月からの総利益は、45,033円!
2014年度だけで、30396円!!

そりゃー、作業量に比べれば、すっごくわずかな金額ですが、嬉しいです。成果があるんだなーって(#^^#)

もっと増やせるように頑張ります!!ゆるゆると…(今度はもっとまめにチェックするぞ!)

田舎暮らしの本や雑誌を読んで、分かってきたこと

田舎暮らしを考え中。雑誌や本を読んでいくと(読んでいるのは以下。主に雑誌)、なんだか漠然としていた暮らしが、少しずつ現実味を帯びてきた。
  

分かったのは、何を重点に考えるか、ということ。田舎暮らしは、シニア世代がやはり多い。特集とかもある。でも残念ながら、私たち家族には参考にはなりにくい。ピンとこない。

やはり子育て世代で、田舎に移住している人の体験談は、タメになる。どうしても子供がいるから、子育て環境もだし、仕事が気になる。

なんだか漠然と、【田舎=農業】と思っていたが、現実農業は厳しい。誰かについて学ぶとしても、三年間くらいは無収入を覚悟しなくてはいけない。(国から年150万円を5年貰える給付はあるらしい)。それに農機具とか、畑とか、とにかく初期投資もかかる。

更に私も夫も、企業に勤めていた経験しかない。未経験だ。

そんなんで、実は田舎暮らしをためらってはいたが、別に農業に限らなくても、地元の企業に就職すればよいという方法もあることを知った。

田舎でも当たり前だが会社はある。よく本やテレビでは、田舎で農業を始めたり、自分で起業した人が紹介される。しかしこれは、ハードルが高い。だから、ハードルの低い方にすれば良いのに、何故かそんな当たり前を思いつかなかった。私がいかに偏った考え方をしていたか…。

尚、もちろん田舎だと給料は安い。特に今、夫はエンジニアで給料も高い方である。だから専業主婦をしていられる(節約生活ではあるが)。

移住したら、会社勤めでも未経験の仕事になるだろうし、給料は安くなるだろう。田舎といっても、水道とかインフラはそれなりにすると分かった。共働きも覚悟している。

夫が昔の元気な夫に戻り、一緒にいるのが楽しくなる方が、私には良いから。子供にもその方が良いだろうし(夫婦仲悪く、夫がマイナスなのは…)。

今は子育てに優しく、仕事もある市を考え中。また体験談とか読んで、ピンとくるものも。

雑誌や本で、少しずつ薄らぼんやり、わかりかけてきたかな。同時に、私たち家族には、子供の環境を第一に考える。家族で一緒に過ごせる時間をつくる。これが大事なんだと分かった。

まだ雑誌や本は読みかけ。田舎暮らしも、厳しい面があるし、気をつけなくてはいけない点もわかりつつある。

今分かってきたこと
•田舎暮らしに大切なのは、何を大事にするか
•田舎で農業や起業を始めたがクローズアップされるが、会社勤めもある
•農業は大変。甘くない(農業をやるなら、そういう会社に入るのがベター)
•田舎は農業や林業、漁業などの仕事は多い
•田舎にもいろいろある(過疎地域や、程よい田舎とか)
•田舎の会社だと給料は下がる(複数の仕事をこなす人も)
•自治体によって、子育てに力を入れている地域もある
•移住相談会や田舎暮らし体験などがある
•長く暮らすのだから、自分で直接見て見ることが大事
•家賃とかは安いが、インフラ代は逆に高くなることも

雑誌や本を読みつつ、次は候補地巡りや、自治団体の移住相談会なんかにも行きたいと考えてます^ ^


田舎暮らし3月号。働き世代の人に

田舎暮らしが少しずつ現実味をおびてきているからか、夫が田舎暮らし3月号も買ってきました!


今回の特集に、「働き世代の移住の体験談」があったので。”あー、なるほど”、と参考になります。我が家みたいな小さい子供がいて、田舎に移住する人は、結構多いんですね。

我が家も子育てに適している街を考えています。子供にとって、自然が豊かな方が、スクスク成長しそうだし☆

また3月号には、今月開催される移住相談会とかの情報もあり!自治体も今はいろんなイベントをやっているんですね。

夫と候補地を決めたら、週末とかにみて回ろうね、と話してます。今までは、仕事ありきで住む土地を決めていたけど、長く暮らす土地を自分でまずは決める。其の後、仕事。なんか逆って、すごい!新鮮な気分^ ^

尚、雑誌を読むと、今まで知らなかった考え方とかあって、新鮮で面白いです。

こちらも引き続き読んでます^ ^
  
 

副業の為の記事書き。先週は4件

記事書きは4件、
修正は2件
先週はできた方^ ^
これを続けていけば、習慣が変わり、結果も変わるはず。まずは小さくても、歩むことだ!

また、久しぶりにパソコンを開けました。少しの時間でも、携帯電話からではできないタグとか入れたり。でもすぐに、子供が起きて、タイムアウト(ー ー;)
子育て中は、自分で時間の予定をたてられないからなぁ。難しい。

でも元々、子供が欲しくて、家でできる副業ということで、アフィリエイトを始めとしたネットビジネスをはじめたから。これは幸せなことだね^ - ^

子供はスクスク成長しているしね。1日子供と一緒にいられるのは、幸せなことだ。

今週も、ちょこちょこ頑張りますo(^_^)o

田舎暮らしを考え中

夫は去年、一昨年と会社が原因の鬱に。療養をえて良くはなったけど、やはり今の仕事では、ストレスは相変わらず。

時間制限をかけているけど、残業が増えると肩、首がガチガチ。疲労でバタンキュー(月一で病院に通っているけど、ドンドン仕事が回ってくるように"(-""-)")。

今のままでは再発の危険もある。でもそれ以上に、毎日「会社嫌」とか、「地震とかきて、会社がなくなれば…」とか、とにかくマイナスを言う。”子供の前ではやめて!”、と思うが、夫も口に出すことでストレス解消しているので、何も言えず(鬱の頃は、「死にたい」とかだったから、今はまだマシ)。

今のままでは、子供が大きくなったら、【大人になるのは辛いこと】と思うだろうな。でも、でも、それは嫌!そんな風に思わせたくない。それにはっきり言って、夫と一緒にいるのが、苦痛になってきているのも事実。すぐに物事をマイナスにとらえるし(←心が病んでいる人の特徴)、一緒にいると私まで憂鬱になるから。

そんなんで、今夫と思い切って、田舎で暮らそうか、と田舎暮らしを検討中(会社はやめる!)。不安はもちろんある。給料は絶対下がるし、苦労はすると思う。でも夫が元気になって、元のプラス思考の夫に少しでも戻ってほしい!(このままでは鬱が再発するだろうし)。

しかし何から始めて良いのか分からず、そこで雑誌と本を買ってみた↓。
  
 

まずは情報収集から。焦らず、ゆっくり考えまーす。ちなみに「田舎暮らしの本」は月一発行。2月号は、人気のある田舎暮らしの市町村ランキングが発表!そのためか、人気が高い。でも運よくGETできたため、パラパラめくってます。2月号のほうが、私的には好きかな。ちなみに、長野県は移住者に人気だとか。びっくり!尚、毎月特集は違いますよ。

読んでいると、漠然としていた田舎暮らしが少し現実味がでてきた気がします。それにしても、現代には同じように考える人は、多いんですね

子供の成長は、突然に!

子供は急に成長する、って、本当ですね!娘は今一歳3ヶ月で、最近は歩けるようになったからか、歩くのが楽しいらしく、フラフラ歩き回っています。

一ヶ月半前を思い出せば、こんかにたくさん歩けなかったし、昼寝や寝るときは抱っこでないと寝なかったのに、今は添い寝で寝てくれて、うーんと楽に♬思い出せば成長を感じれるけど、日々には感じにくいんですよね。

しかも子供って、急に成長するんですね!児童館にあるボールを容器に入れると、くるくる回るおもちゃがあります。今まではボールをポイポイしていただけなのに、ある日急にボールをおもちゃに入れ始めたー^ ^

娘より小さい子供でも、ボールを入れたりする中、なかなかやらなかったので、内心焦ったり(周りの子供が歩いている中、歩けない時も焦ったなー)。でも、ちゃーんと子供って、他の子供とかを見たりしていて、できるようになるんですね!

歩き始めた時も、最初の一歩は急にやり始めたし、振り返れば最初の寝返りも。最近だと急にお茶受けのお茶を1人で飲むようになったし。しかも一度できると、次からちゃんとできるんですよね!

子供の成長が、日々刺激になって、楽しい&嬉しい(≧∇≦)私もそれで新発見することが多く、少しずつママにしてもらってます。このまま元気に成長してね^ ^

2014年度 1歳4か月のこどもちゃれんじbaby ベネッセ

一歳4ヶ月のおもちゃは、砂場で遊べるバケツ、スコップ、熊手のセット!先月の一歳3ヶ月のコップも、一緒に使えます。


こちらは持ち手とか、小さい子用になっているし、熊手とかスコップとかマークが入っていたりするし、娘が喜びそう。うー、使うのが楽しみ^ ^
ちなみに娘は靴デビューはしたけど、靴練習中なので、まだ外で歩けず。砂場デビューは、もう少し後になりそう。

絵本は砂場で遊ぶ内容。娘はなーんか、絵本を読んでいても、くいつきが悪く、パラパラしているだけ。興味がないのかな?と思っていたら、児童館の保育士さんから、「パラパラしているだけで、充分楽しんでるんだよー」と言われ、そっかー、と思うように。内容を聞かせるだけが、絵本だけじゃないんだね。ちょっと新鮮な発想。

そういえば、一歳超えたくらいから、絵本を1人でパラパラしてます。内容は分からなくても、絵が変わるのが楽しんでいたんだね。それに段々上手にめくれるようになっているしね!なんか成長を感じれて、嬉しい^ ^

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

【追記】
一歳4ヶ月になった娘。ベネッセからの絵本を一人でめくってよく遊ぶように。時折砂場につれていくからか、この絵本もよくめくってます^ ^

先週の記事書き

先週は以下を実施。
•記事書き2件
•記事修正1件

先々週から、自治会関連(役をやらされている…)が忙しく、娘の昼寝というゴールデンタイムさえ、それで邪魔をされた。やっとひと段落したから、今週からはもう少し時間がとれるな。

少しずつしかできてはいないけど、先ずはできる範囲でやっていきますo(^_^)oアフィリエイトとか、副業って、自分との戦いですからね。なかなか今は利益でなくて嫌になりやすいから、ほどほどで、でも確実に少しは前に進むように、頑張ります^ ^

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム

