Entries

先週の副業のための、記事書き

先週は記事書きがほとんどできず、以下。
•記事更新一件
•記事修正一件
他には、記事の下書きをしてました。

先週は別のことで、ドタバタ。更に娘が昼寝をぐっすりせず、やたら起きる→私の腕を離さない。で、何もできず…が多かったなー。

でもまぁ、少しは出来ているから、少しでも前に進もう!これを繰り返していけば、習慣が変わって、結果もでてくるはず‼︎

子育て中の暖房器具に、ダイソンのヒーターはオススメ!

子供が生まれる前は、暖房器具はダルマストーブにフェンスを付けて、使用していました↓(愛犬は暖かい場所が好き)。


ストーブの上にヤカンをおけば、お湯も湧かせらるし、加湿できるし、重宝してました。何より暖かいし。

しかし子供が生まれるてからは、フェンスをしていても、やはり怖い。子供は突拍子もないことをするし、不安(^◇^;)(灯油をつぐのも大変だし。また灯油もこぼさないか、飲まないか、触らないか、とかとか…。心配はつきません)。

去年はエアコンで過ごしましたが、うーん、寒い…(ー ー;)エアコン自体は新しいのですが、リビングダイニングなので、なかなか部屋が暖かくならないのです。

かといって、ファンヒーターは灯油がめんどいし、心配だし。ガスストーブは今住んでいる部屋はOKだけど、引越ししたら使用できるかわからないし(ガスストーブは実家で使用しており、とにかく暖かいのが◎)。

そこで、悩んだ末、買っちゃいました!ダイソンのヒーター。こちらは、何と言っても、安全なのが嬉しい!電気ヒーターでも、直接触っても、熱くない!火傷せず♬だから、娘がこんなイタズラをしても、大丈夫!


しかも、かなり暖かい^ ^
本来はエアコンと一緒に使用すると良いらしいですが、私的にはエアコン無しでも、ダイソンだけで充分暖かいです。最近、エアコンはつけていません!

ダイソーのヒーターをオススメ理由
•安全。触っても熱くない。
•電気だけ。ファンヒーターみたいに灯油を継ぎ足さなくてOK
•直接暖かい風がくるので、暖かい
•電源をいれると、すぐに暖かくなる
•掃除がしやすい
•みた目がおしゃれ
•冷たい風も出るので、夏にも使える。長い期間使える。
•コンパクト!
•広い範囲、狭い範囲を選択できる(ジェット機能)
•首振りだけでなく、上下も調整可能
•リモコンが本体の上にくっつく
•タイマー機能

不満な点
•価格が高い
•リモコンでしか設定できないことが多い
・電気のブレーカーに注意
リモコンについては、だから子供のイタズラがないんですけどね。また、価格についても、我が家は一度買うと壊れるまで使うから、長い期間快適なら満足かなぁ。あと、ブレーカーは注意しないと、落ちちゃうので注意は必要ですね(私は2回ほど落として、夫に怒られた)



とにかく安全&暖かいので、子供がいる家庭に、オススメです^ ^

先週のアフィリエイト。忙しくても記事書きをするために

2014年は子育て、夫の鬱で、忙しく、アフィリエイトとか副業はほとんどできず。少し落ち着きはじめたこともあり、今年2015年はほんの少し前に進もう!と決意。

【目標】
最低でも週に一度は、幾つかあるブログのどれでも良いので更新する

低い目標ですが、去年はそれを実践できなかったので、まずはそれから。上手くいけば、そこからハードルをあげていくつもり。ちなみにアフィリエイト金額では、幾ら頑張っても収益がでない時もあるので、目標には不向き。あくまで自分の作業量の方が良いです(実体験から)。

それで先週は、以下を実施。
•記事6件更新
•記事2件修正

ちなみに、出産する前は時間もあったし、邪魔はされなかったので、パソコンで記事書きやらをしてました。しかし娘が産まれてからは、そんなまとまった時間はとれない!

子供が昼寝中のゴールデンタイムは、料理(晩御飯や弁当作りや、子供の離乳食作り)や洗濯物干しなど、家事で終わる。足りずに、TVを見せている間もやって、やっと終えてます。

そのため、パソコンを開く時間は全くなく。子供が起きていたら、かまえ、かまえとか、抱っこ要求とか…(*_*)

それで、パソコンで記事書きはできなかったけど、スマートフォンからなら、チョコチョコ時間とれるから、一人遊びをしている隙をついて、書くことができる!と思いつき。←遅い

しかしパソコンじゃないから、文字はうちにくいわ、時間はかかるわ、コピーしにくいわ、とかとか。いろいろ不便もあるし、タグは入れられないし、リンクはれないし…。でもまぁ、そういうのは、パソコンを使える時に、まとめてやろう!と思い直し、スマートフォンからかけるときに書くようにしていきます。今はとりあえず少しでも更新しよう。

ただし、子供は携帯電話が好きなので、記事書きしていたら、何度邪魔されたことか…(^◇^;)でもまぁ、マイペースでやっていこう。

好きな言葉
【一歩がダメなら半歩。半歩がダメなら0.1歩】

なかなかできないから、少しづつやっていきます。記事書きはSEO上大事だしね。コツコツ。まずは前に進もう(*^^*)

【離乳食後期~】ミルク粥レシピ。離乳食にぴったり★

離乳食後期から、もってこい!のミルク粥レシピ。夫が通っている整体師さんから教わりました。

【ミルク粥】
1、鍋でミルクをあたためる
2、適当な量の御飯をいれる
3、湯で塩抜きしたシラスをいれる
4、チーズを適当なタイミングでいれる
適度な柔らかさになったら、火を止めて完成‼︎

簡単なうえに、作ってみたら、娘が喜んで食べました!大人が食べても美味しいということで、食べてみたら、ドリアみたいで美味しかったよ(≧∇≦)

シラス、チーズ、牛乳。どれもカルシウム豊富で、離乳食にぴったり★興味ある人は、美味しいし、作ってみてくださいね。

子供が風邪の時に、出番が増えそう。ただし、お医者さんから「下痢の時は乳製品を控えるように」言われたので、注意してくださいね

子供の成長って、早い。もうすぐ靴デビューだ!

娘も、もうすぐ一歳三ヶ月。早いな~。今日は成長を振り返り。

一歳になるちょっと前から、つかまり立ちから手を離しはじめました。最初はグラグラだったのに、どんどんしっかりしてきて、徐々に1人で立てる時間が長くなり、そう思っていたから、一歩歩くように。

最初は一歩歩いて、お尻からドスン!それが徐々に2、3歩と次第に増えていき、今では10歩くらいまでに!

歩きはじめてからは、歩数が増えるのが、本当にあっという間。びっくりです。もう少ししたら、お靴デビューかな⁉︎楽しみ(≧∇≦)

ちなみに、娘は大きめさん。同じ月齢の子よりも、頭半個分以上、大きいです。ゆえに、いつも年より上に見られます。たまーに、【なんでお靴履いてないの?】という顔を周りにされちゃいます。

もっと小さい頃から、体型は立派で、寝返りは六ヶ月になるちょい前から。ゆっくりさん。

のんびりでも、丈夫に育っているから、何よりです^ ^

2014年は辛い一年。最後は笑えて良かった^ ^

2014年は、あっという間の一年でした。0歳の娘の子育てで、ドタバタし、ようやく落ち着きはじめたら、夫がメニエール病を発症し、治ってからは、鬱が再発…。

病院にかよい、週3日勤務やらで復帰しているかと思いきや、全く良くなっておらず結局2ヶ月の会社を休み、療養。ようやく良くなって職場復帰し、ホッとしたら、私が発熱(u_u)

その後すぐに、娘が下痢→発熱→下痢→咳&鼻水と約一ヶ月体調悪く。更に娘の風邪が私と夫にうつり、夫はめまいで立てなくなり、さらにそのあと頭痛(^◇^;)

年末にはなんとかみんな元気になり、旅行を楽しみました。なんだか2014年は辛い一年でした。最後には笑顔になれて、良かった。

娘が元気に育っているのが、本当に嬉しいし、夫が生きていて今元気でいることが、涙が出るくらい嬉しい。

2014年は子育てや家庭でドタバタで、副業ができず。2015年は少し子育ても落ち着きはじめたから、まかアフィリエイト頑張ろう!

今年の目標は、いくつかあるブログのうち、どれでも良い。一週間に1度は更新する。低い目標だけど、段々高くしていこう。
2015年は、楽しく、そして副業も芽がでるように頑張るぞ!

子供が突発性湿疹により、発熱!!

娘が新年早々、発熱。発熱は2度目ですが、前回は38.5℃の高熱でも元気だった娘が、今回は39.5℃で、起き上がるのが、辛いらしく、ぐったり。もう、びっくりしました。

その日は朝から、やたらぐずっており、変だなぁと思って、要注意していました。熱い気がして、熱を測っても、36.8℃の平熱。しかし11時過ぎにお昼寝を初めてから、あれよ、あれよ、と熱が上がり昼過ぎには39.5℃!!しかもぐったり。

大慌てで病院にいったり、やたらぐずる娘を抱っこし続けたり、御飯もわがままを言うし、大変でした(ひどいときは、ミルクだけ)。翌日には38.5℃まで下がり、その翌日には平熱まで。ほっ(*´ω`*)

そしてその翌日には、お腹や背中に湿疹が。病院で”突発性湿疹”といわれ、普通の生活して大丈夫といわれました。前回も”突発性湿疹”といわれ、2回目。いや~、それにしても、よかった。

前回は、下痢→高熱→湿疹→下痢→鼻水&咳(2週間!!)で、1カ月くらいかかったから、このまま治ればよいなぁ。ただ今も、ちょっと咳とかしてるから、注意は必要だし、児童館はもう少し後だなぁ。

1歳を過ぎると、こういう病気が増えて、そのたびに免疫が付いて、丈夫になるらしい。でも、親は毎回冷や冷や&ハラハラです。健康って、本当に大切だね!(去年はしみじみ実感)。
このまま娘が元気に育ちますように(*'ω'*)

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム