Entries

2014年度 1歳3か月のこどもちゃれんじbaby ベネッセ

ベネッセのこどもちゃれんじBabyを受講中。あかちゃんって、どんなおもちゃが良いのかわからず、意外なおもちゃを喜びます。”これ、可愛い!”と思うやつに反応しなかったり、”えっ。こういうのが好きなの?”とか。それに、その時期に興味あるものが変わるし。そういう意味で、受講してよかったなぁ。(ただし、ベネッセの顧客情報漏えいは((+_+))ですが。我が家の情報も、漏えいされた。。。)



1歳3か月のおもちゃは、お風呂で遊ぶセット♪1歳4か月号のおもちゃは、砂遊びセットらしく、今回のおもちゃとセットで遊べるとか。我が家の娘は、今歩く練習中なので、外にお出かけするのが、今から楽しみ♪

コップとか、じょうろとかで、水の流れが楽しめるのだとか。ちなみに、すべてのおもちゃをバケツに入れて、お風呂場に置いて、お風呂の時間に娘が遊んでます。今は、お風呂に浮かべて、それを追いかけていますが、そのうち楽しむかなぁ?

絵本は、お風呂のセットと関連する内容です。娘は絵本にあまり興味がないので、喜ぶのはもう少し先かなぁ?(両親ともに読書好きなのにねぇ)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

【追記】
1歳4ヶ月ころから、お風呂場でアシカとか、コップで遊ぶように!成長によって、変わっていくんだね。コップ練習にもつながるだろうし。よかった★また絵本も、パラパラめくって、喜んでます。絵が変わるのが、楽しいみたい♫

2014年度 1歳2ヶ月のこどもちゃれんじbaby ベネッセ

一歳2ヶ月のこどもちゃれんじbabyのおもちゃは、こちら。 てあそび•なきごえおとえほん。babyシアター。こんにちはしまじろうの絵本の3点。

音絵本は、ボタンが五つあり、更に曲か動物の鳴き声かを選べます。曲なら5曲、鳴き声も同じ五種類。ボタンにより違います。

娘は曲が流れるトランクさんがお気に入りなので、やはりこちらもお気に入り。しかし曲よりも動物さんの鳴き声の方が好き^ ^気がつくと開いて、ボタンを押してます(笑)

また、絵本にもなっていて、曲の歌詞や、動物さんの絵があります。

babyシアターは、DVD。子供が好きな映像です。娘は映像が好きなので、くいついて見てます^ ^

しまじろうの絵本は、仕掛け絵本で、こんにちは‼︎の内容。絵本にしては、娘も喜んで見てます。仕掛けだからかな?

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

【追記】
絵本は、このしかけが好きみたいで、一人でよく遊んでます。子供が好きな仕掛けになっているんだなぁ、と改めて実感!あと、音絵本は大好きで、よく鳴き声を鳴らしてますよ

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム