Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の鬱にイライラする

夫は先週は、後半に出勤できるようになった。薬がきいたのかな?とりあえずホッとした。

しかし、今週になり、また吐き気と眩暈が酷くなり、ダウン。薬は飲んでいるが、今はダメ。

鬱は、回復にも波がある。おそらく、先週は良かったが、また悪化しているのだろう。

会社には私が車で送迎している。毎朝起こし、娘の世話と、朝食の準備、お昼用のオニギリや、お茶をいれる。いつも夫の様子を見つつ、それらをするが、無駄におわることも多い。娘の世話との兼ね合いもある中でやっているのに…

時々、すごく腹立たしくなるし、虚しくなる。こっちは娘を延々抱っこして、寝かしつけているのに、その横でただTVをみたり、本を読んだり、グータラされる。

夫は病気。よくなる!そう思うが、やはり私の負担が大きく、辛い。寝てばかりいる夫に、イライラする。

このままでは、夫婦共倒れになるかもしれない。それだけは避けるように、ガス抜きをしていかなくては。

娘もトイプードルちゃんが元気で本当によかった。早く楽になりたい。

スポンサーサイト

夫のうつが再発‥

前々から気がついていたけど、夫のうつが再発した。去年の今頃に発症し、休んだり、病院にいったり、いろいろして治まっていた。

しかし私が里帰り出産していた頃に、よくよく話を聞くと、兆候はでていた。でも無理して、出勤していた。

一緒に暮らし始めの頃は、そんな兆候は見えなかった。でも二月の末に、再びメニエールを発症し、その後から、徐々に出勤できなくなった。吐き気がひどく、体が動かない。イライラする‥

毎朝、「出勤する!」といいつつ、やっぱりダメを繰り返す‥

私も疲れるし、夫は寝ていることが多いため、イライラもする。家事はもちろん、七カ月の娘の世話もある。辛い。将来も心配。でも、言えない‥

先週は全然ダメで、とうとう病院へいった。去年通った病院は酷かった。医者が、全く話を聞いてくれない。ただ薬を処方するだけ。

ただ今度通い始めた病院の医者は、話を聞いてくれた。それだけでも、有難い。薬も処方された。でも、まだ改善されない。当然、出勤はできない。

先週末には、イライラがピークとなり、夫といるのが苦痛になった。一人で出掛けていった。ホッとしたが、帰ってくるか、不安だった。涙がとまらない。

娘には、笑顔で接したい。でも、暫くは、きついかも。また、先が見えないトンネルを歩いている気分。どうなるか、分からない。

夫の前では、笑っているように、気楽に考えるようにしているが、心の中は、常に雨。愛犬と散歩しているとき、愛娘を抱っこしているとき、そんな時にリフレッシュ。

夫も苦しんでいる。わかるけど‥
少しでも、良くなることを願うだけ。幸い貯金が少しはあるから、今は気楽に考えるようにしたい。

離乳食を手作りする際の便利グッズ

娘が5か月の頃から、離乳食をあげています。なるべく手作りしよう!と奮闘中。でもやっぱり大変なので、なるべく簡単にできるように、まとめて作る⇒冷凍で、乗り切っています!!そんな私が実際使っている、離乳食を簡単に作れるグッズ。


離乳食作りで、私が重宝している冷凍保存ケース。解凍するときは、蓋を外して、電子レンジでチン♪また、冷凍庫でも重ねて置いておけるので、場所をとらず、便利♪ちなみに製氷皿で冷凍させ、凍ったらジップロックへ!も試そうとしたのですが、氷の時にうまく製氷皿からとれず、断念しました"(-""-)"


離乳食を初めて2か月近く経ってから、購入しました(それまではレトルトのお粥。なんだか作るのが大変そうで…)。使用してみたら、(7倍粥からですが)簡単にできました。大人用のご飯を炊飯器で炊くときにセットするだけで、できるので、重宝します♪

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。