Entries

妊娠で不思議体験。水が出ていった!!

あかちゃんも3か月を過ぎ、出生時よりも体重が2倍近くなり、すくすく成長しています♡そして私にも、少し余裕が出てきました。なので、出産で不思議なことがあったので、忘れないようにブログに書いておこうと思います。その名も「水事件」!!(と勝手に呼んでいる)

産後1週間後に退院して、実家へ帰宅しました。その翌朝のこと。起きると、あれ!?パジャマがぬれている…。寝ぼけ眼で布団を見ると…なんと!!パジャマのズボンはおろか、敷布団がぐっしょり!!

なんだこれーー!!

慌てて母を呼び、確認するが、パジャマのズボンだけがぐっしょり。布団も敷布団だけぐっしょりで、掛け布団はぬれていない。臭いもしない、色もない。本当に水だけ!!

…で、着替えてから確認すると、足のむくみがとれている!正確には右足のむくみがとれ、左足もだいぶ軽い!という状態。体調は良い。っていうか、余計な水が体から出たせいか、快適。こんなに体が軽くなったのは、マタニティーの時もなかったほど、快適でした。(後半はむくみがひどかったので…)

おまけに体重も減少。実は出産したにもかかわらず、体重があかちゃんの分ほどしか減っていなかったのです。体重増加は結局16キロ。あかちゃんは3キロ。羊水・胎盤などで2キロは減るはずが、退院前には-3キロほど。そして、水が出てから、体重を図るとなんと-13キロ!!一体何があったんだ!?ってほどです。

気になったので、念のため出産した病院での母乳検診で聞いてみたのですが、「末期ガンではない限り、そんなことは聞いたことはない」と言われました。…でも、実際にそうなったのに!!

何が原因化は不明ですが、今のところ体調はばっちり。あかちゃんも元気、元気です。むくみもあれ以来、むくむことはありません。今思い出しても、うーん、不思議。なんだったんだろう??

まぁ、妊婦の時に体重が増えすぎたのが、一番良くなったかのですが(笑)


9月~12月のアフィリエイト成果

しばらくぶりの成果確認。10月に出産して以来、ほとんど何も出来ていません。子育てに追われ、時間が全くなくて。…で、久しぶりに確認してみました。

各報酬

      楽天  Amazon アドセンス その他 A8 
2013年9月  16    0    49        0      0
2013年10月 0    0     2        8800    2
2013年11月 530  47    15        0      0
2013年12月 0    0     0        0      1

合計すると、
2013年9月       65
2013年10月      8804
2013年11月      592
2013年12月      1

9月は臨月で、10月からは子育てでほとんど何も出来ていませんでしたが、小遣い程度は稼げてるかな。それにしても、11月には今までやってきたことが、報われました!!やったね(*'▽')でも、次の月からは…なので、今は子育て中心だから、落ち着いたら、またボチボチやっていこう!!

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム