Entries

8月のアフェリエイト成果

遅くなりましたが、8月のアフェリエイト成果です。

楽天
売上金額 12,255円で、計121円の報酬

アマゾン
売上金額 3,300円で、計110円の報酬

A8ネット
3円の報酬

Google Adsense
23円の報酬

相変わらず、物販中心のため、利益はほとんどありません。。。やはり物販は結構難しいですね。でもまぁ、本当に、ほんとーに、子供のお小遣い程度です。でもまぁ、今は別のことを中心にやっているので、そちらを頑張りつつ、こちらも継続してやっていきます。

種まき中のブログは、まだまだ芽が出ません。時間がかかるのはわかっているので、芽が出て、収穫できるようになるように、頑張ります。夫のうつは、今のところ大丈夫ですが、またあんなふうになるのは嫌ですし、夫の精神的負担を減らしたいので!!

それに出産がいつになるかわかりませんし、出産したら子育て中心になってしまいますからね。今のうちしか集中して作業ができないので、頑張るぞー

今週の目標。夫、あかちゃん、愛犬のために頑張るぞ!

実家に里帰りして、早2週間。実家では、父も母も年金生活のため、やたらのんびりした雰囲気に包まれています。おまけに洗濯、料理、片付け、ほとんど両親がやってくれます。おかげで、私はのんびり♡

ちなみにやろうとするのですが、重いものを持つのはNGだし、すぐにお腹が張るので、ゆっくり過ごしています。私の今の一番のお仕事は、”お腹の赤ちゃんを無事に育てること”と”出産すること”だから、甘えまくちゃってます(๑≧౪≦)てへぺろ

パソコンは、チョコチョコやっています。両親との生活にもだいぶペースがなれ、普通に両親の前でカタカタやっておりまする。やっぱり出産前に、ある程度、いま作成を頑張っているブログを形にしたいので!!(なんせ、いつ産まれるのかわかりませんから)

で、久しぶりに今週の目標を立てました。
●記事書き8件 (6件は予約投稿)
●レポートを作成 2件

これを頑張ります!!
愛犬ちゃんと、お腹の赤ちゃん、そして夫のためにも、頑張ります(^-^)/

ちなみに、夫はたま~に、私の作成中のブログを覗いてる模様。形になりつつありますが、まだ結果はでていません。でもちょぼちょぼとアクセスは増えてきているから、もうひと頑張りです!!収穫できるように頑張ります(ヾ(´・ω・`)

妊婦だからか、足のむくみがすごいことに!!

先週夫が来ている時に、私の足を見て夫が驚いていました。実は、象のように、足がむくみまくっているのです。。。それはもうひどくて、足首がないほどです。

夫がすぐにネットでむくみ対策を調べてくれ、マッサージをしてくれました。しかし足の甲を触られるだけで、痛い、痛い(>_<)。私は”痛い、痛い”の大絶叫。リンパが滞っているからだよ、と言われ、足の甲から膝、ふくらはぎまでマッサージクリームを塗って、マッサージをしてもらいました。

ちなみに足の甲は、触るとムニュッとしていて、水が溜まっているのがわかるほどです。それが夫がマッサージをしくれてた後は、足首がわかるように!ほっそりしました♡しかし、数分後には元に戻っている…。

でもやっぱり、むくみが原因なことと、マッサージが効果的なことがわかりました!

その夜にネットで私も調べ、むくみ対策には以下が有効であることを知りました。
●塩分を控える
●リンパを流すマッサージをする
●半身浴をする
●足湯をする
●散歩をする
●足元に枕や何かを置いて、高さを高くして寝る
●果物を食べる
などなど。

そこで、その夜から以下を決行!
○半身浴ならぬ、長湯をする
○お風呂上がりにマッサージをする
○塩分を控える
○枕を足元において、高くして寝るようにする
○寝るときにパジャマのズボンをちゃんと履くようにする(今まではネグリジェ状態)。
ちなみに散歩は、今までも毎日夕方に、愛犬と父と1時間近く歩いています。

すると、4-5日後には、足首がわかるように!そして、足の甲に溜まっていた水ぶくれも、解消♡やったー(*≧∀≦*)

最初は冷たいシートとかを貼ろうとしていたけど、温めのが良かったようです♫夫からも、良くなったね!と言われ、よかったぁ。これなら、今まで履いていたスニーカーも履けそうです♫

でも油断をすると、すぐむくむので、油断大敵です。ちなみにちょっと足を上げてねるのを忘れていたら、すぐに足の甲がむくんでいました。。。鉄分不足もあり、毎夜増血剤も飲んでいますが、鉄分があるジュースや、レバーを食べるようにもしています。それもよかったのかな?とにかく、むくみと、貧血対策、頑張ります!!

夫が会いに来てくれた♡

先週の日曜日、夫が会いに来てくれました♡本当は今週末の3連休に来る予定でしたが、暇だったらしく、土曜日に”行こうかな?”と言われ、私は大喜び!テヘッ。

夫に会うのは、たった1週間ぶりですが、とても嬉しい。やたら私がニコニコしていたから、母からも嬉しそうだねと言われ、ちょっと恥ずかしい(*^_^*)でも嬉しいのです♫

ちなみにその日は、朝から料理に張り切りました。だって、夫に食べてもらいたいもん♫喜んでくれたから、よかった。

夫は仕事が忙しくなり、ご飯も今はあまり食べていない模様。腰痛はよくなってきたようで(まだ時間はかかりますが)、ホッと安心。でも何よりも元気そうで、よかったぁ(´∀`)

ちなみにトイプードルちゃんは、大喜び。夫が戻った夜には、夫が昼寝をちょこっとしただけのお布団でまどろんでいました。普段はソファーの上なのにね。やっぱりトイプードルちゃんも嬉しかったんだね。また今週末に会えるから、それまで待っていようね!!

先週、妊婦検診で貧血と体重を注意されました(>_<)

先週、妊娠34週で、妊婦検診へ行きました♡今までは地元の不妊治療専門の病院で、産科はありません。今回は里帰り出産で、出産する病院。なんて言われるか、ドキドキ(*^_^*)

お腹もだいぶ大きくなり、はちきれんばかりです。しかも近所の方々に、来月出産予定なのに”今月ですか?”と聞かれるほど。あの~、まだ”1ヶ月先なんですが”って感じです(笑)

病院は父に連れて行ってもらい、病院で待つ。予約は10時からでも9時40分には到着し、読書。しかし1時間待っても、呼ばれず。。。人も多いし、待つだろうなとは思っていたが、予想以上です。結局1時間経って呼ばれたら、血圧、体重測定、尿検査の説明(なんせ初めての病院ですから)。そのあと、血液検査をし、また20分ほど待つ。

ようやく呼ばれて、診察開始!ちなみに全て終わったのが、12時くらい。今までは長くても30分くらいだったけど、さすがに人気がある病院で、時間がかかりました。父はもう待ちくたびれていました。次から、どうしようかな~。

また先生は温厚そうで、ちょっと安心。ただ体重増加がものすごいことと、血液検査の結果で”貧血”が全く改善されていないことが判明!!(以前の検査で貧血のために薬が処方されたのに、あまり飲んでいなかったら、改善していなかった)

先生に怒られ、「ちゃんと薬飲まないなら、注射10本は射つよ!」と言われました。で、「薬を飲みます」と返事してきました。妊娠中は赤ちゃんに血液が流れるので、ただでさえ貧血になりやすい。その上、”お産で出血する”ので、貧血はNGとのことです。。。それにもともと、私は貧血気味なのです。

で、薬を処方されて、終わり。超音波検査では、赤ちゃんが元気に動いており、ほっと一安心

また前回の病院で、”あかちゃんが大きめだから帝王切開かも”と言われたことを言ったら、”大きいことは大きいけど、まだわからないよ”と言われました。どうなるんだろう、ドキドキ。

他にもお腹がやたら大きいので、早めに出産になるかな?と思っていたけど、”まだ子宮口が開いていないから、大丈夫”と言われました。そして次は、2週間後です。その時までにベイビーは何gになるかな?ドキドキ。

ちなみに今回2500gぐらいと言われ、2500g以上だと未熟児にならないので、それをクリアー。ほっと一安心。

ただ体重増加がすごいのと、貧血を注意されました。それから毎晩、増血剤薬を飲んでいますが、それを飲むと気持ちが悪い。。。しょうがないから、飲んだあとは横になって耐えています。

赤ちゃんのために、頑張るぞ~

里帰り出産!

妊娠34週に入ったので、先週末に実家へ里帰り中。愛犬も一緒です♡

実家はもう快適!!家にいた頃は、料理、洗濯、掃除、買い物をひとりでやっていましたが、今は母も父もいるので、楽チンです♫

でも、そのために動かなくなっているのは、否めない。。。ただでさえ、体重増加がやばいのに。一応愛犬の散歩は、父と一緒に朝晩行っていますがねぇ。おまけに母が喜んで、多くの料理を出してくれるし、おやつはいっぱいあるし。うーん、気をつけなくちゃ(。-_-。)

あと、贅沢ですが、やっぱり夫と離れるのは、淋しいです。ただ夫からは、”両親も愛犬もいるのに”と言われちゃいました。確かにその通りですね。夫の方が、一人だから大変だろうし、さみしいだろうな。でもまぁ、朝晩と毎日電話していますが(๑≧౪≦)てへぺろ

それに、パソコンもやりづらいです。パソコンをしていると、母から雑談を話しかけられるし(話し相手になるから、嬉しいらしい)、パソコンの画面を覗かれるし、やりづらいったらありゃしない。でもまぁ、少しづつこっちの生活にも慣れてきから、大丈夫だけど。

でも寝ている部屋で、これからパソコンをやろうかな。。テーブルを借りて、そこで。そのほうが集中できそうだしね。来月には出産予定だし、ひょっとしたら今月には産まれるかもしれないし、産まれたら育児に集中するから、アフェリエイト作業がなかなかできないしね。今のうちにしっかり、種を蒔いておかなくちゃ!頑張ろう(*´∀`*)

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム