Entries

アフェリエイトの方向転換してから

前回話しましたように、大きくアフェリエイトを方向転換しました(詳しくはコチラ)。

ブログを立ち上げ、記事書きを始めて、1ヶ月ちょっとです。
記事書きも最初は戸惑い、なかなか書けず、
1記事書くのに2時間程度もかかっていました。

でも今は、なんとか慣れてきて、1時間~1時間半くらいにはなりました。
(難しいと2時間くらいかかりますが。。。)

で、やっと50記事を達成!!
この数字は当初の目標で、ようやくです。

ここ1ヶ月を振り返ってみると、勉強のため、ほとんどアクセスはなくても、
コツコツ記事書きを続けました。
夫に褒めてもらいながら、夫のためにも頑張ってきました。

そして成果としては、前よりは記事を自分の言葉で書けるようになりましたし、
格段に文章がうまくなりました。
不自然な言葉ではなく、自然な感じになりました。
(勝手に”ライティングスキルが前よりも身についた!!”と思っています(笑))

また夫と生活習慣を改め、早起きを心がけるようになりました。
そうして、午前中の涼しい時間を、有効に記事書きに使えるようになりました。
習慣化を心かけているところです。

尚、無料塾で現在も勉強を続けています。
”この人についていこう”という人を見つけ、それに向かって頑張っています。
時折、”大丈夫だろうか”と不安になりますが、
自分のためにも、夫のためにも、そして赤ちゃんのためにも、頑張っていきます。

とにかくがむしゃらに頑張るしかないなぁ。
それにもう少ししたら、出産があるので、
今のうちしか頑張れませんしね。

後1ヶ月で結果が少しでも出るように、頑張ります!!
(1か月後に里帰りをする予定です)


あかちゃんはとても順調♡ただ私の体重が。。。

妊娠28週となり、とうとう8ヶ月目に突入しました!!
後期に入りました。
”もう“、という想いと、”やっと”という想いが入り交じっています。

妊娠してから、特に初期は出血をして、
”ダメかもしれない。。”と何度も不安にかられ、
ツワリに苦しんだり。。。
いろいろあったなぁ。

でも今あかちゃんは時折動くし、お腹もすごく出てきたし、
本当に幸せいっぱいです♡
念願のママまで、もう少しです!!

今日午後から、妊婦検診へいきました。
すると、既に赤ちゃんが1600グラム以上!!
そして、なんと先生から、”普通よりも3週間分、大きくなっているね”とのこと。
どうやら、私の赤ちゃんは、週数に対して大きいらしいです。

どうりで、だいぶお腹が出ているわけだ。。。
近所のおばさんにも”後2ヶ月以上”のお腹ではなく、”後1ヶ月”のお腹に見えると言われました(笑)
納得です。

”胎盤がしっかりしてるんだね”と先生に言われ、なんだか嬉しい。
初期が不安だっただけに、なかなか授からずに体外受精でようやく授かったあかちゃんだけに、
喜びはひとしおです。
どうかスクスク育ってね

ただ心配なのは、私は150cm程で小さいのです。
夫は大きいので、夫似なのかな?
それは嬉しいけど、出産がちょっと不安。大きいと大変そうだ~。

また赤ちゃんが大きいと、早めに出産になるのかな? と思って、
先生に聞いたら、“そんなことはないよ”と言われました。
そうなんだ~。
確かにあまりにも早く生まれちゃうと、体の機能がちゃんとできてなくて、軽い障害がでちゃうこともあると聞いたしなぁ。

そう考えると、出産は10月の中旬の予定なので、
後2ヶ月ちょっと。
ちなみに8月の終わりか9月の最初くらいには、実家に帰る予定です。

夫がうつとなり、良くはなってきたけど、まだ不安はあるので、
できるだけこっちにいようとは思っています。
夫がどうか元気でありますように。。。


あと、妊婦検診で気をつけなくちゃいけないことが。
それは”体重”。
私はBMIからみて、7~12キロが増加しても良い体重
でもグラフをみてもらうと分かりますが、かなり重くなっています。。。
っていうか、もう既に7キロ超えています。

後2ヶ月半!
気をつけなくちゃ!!
(でもでも、ケーキが食べた~い。
‥はい、赤ちゃんのためにも、我慢します)

体重

アフェリエイトの方向を大きく変更!

今までアフェリエイトは、物販を中心に行って来ました。しかしやはり成果がなかなか上がりません。つまり、利益が少ないんです。そんな中、夫がうつ病になり、経済的に不安になりました。夫に経済麺を頼りすぎたからだ、と反省しました。

夫と話し合いました。そして大きく方向転換することにしました。”物販ではなく、別のアフェリエイトをしよう。そのやり方を勉強するために、ある塾に入ろう”となりました。

そして夫が塾を見つけて、申し込みました。最初は夫が自分で行なっていましたが、時間がない+うつ病の為、私がやることにしました。

今は3週間かな?経ちます。いろいろあって、なかなかここには書けませんでしたが。。

そこで、今までの私には不足しているライテイングスキルや、考え方を身につけ始めました。イチから勉強しています。とにかくライテイングスキルが不足しているため、今は記事書きを行い、スキルを磨いています。他にも教材を購入し、勉強しています。

尚、まだ利益はありません。っていうか、今は成果よりも、勉強時期です。これから利益が出ると期待しています。そんな感じで、最近は過ごしています。

その為、新しくブログを立ち上げ、それをメインに行なっています。
今週も以下を行う予定
●ブログの記事書き12記事
●教材の勉強 第3章

とにかく今は知識をつけて、頑張っていきます!

2013年6月の成果

2013年6月の成果です。

楽天
売上金額 12,850円で、計128円の報酬

アマゾン
売上金額 4,591円で、計128円の報酬

A8ネット
1000円の報酬

Google Adsense
58円の報酬

わずかですが、利益はありました。でもやはり物販だと報酬が少ないし、夫のうつ病があり、経済面に不安となりました。その為、これからもやってはいきますが、メインは方向転換します(詳細はコチラ)。でもまぁ、暫く利益はなく、勉強ばかりですが。将来のことを考え、赤ちゃんのためにも、夫のためにも、頑張っていきます!

妊婦検診で、赤ちゃん順調♡

25週、もうすぐ26週で、妊婦検診に行きました。今は四週毎です。

今回はいつもの腹部エコーだけでなく、血液検査とおりもの検査もありました。不妊治療で、最初にもホルモン検査などで血液検査をしたし、体外受精の時には何度かしたし、妊婦検診でも最初の方にしたし、たくさんです。

まぁ、看護婦さんにきくと、検査内容が違うみたい。(若干被っているらしいけど)

また、エコーでは順調に赤ちゃんが育っていて、一安心♡先生にも、お腹がでたねと言われました。また赤ちゃんは、週数に対して順調にそだっているようで、900g越えでした!胎盤が良いんだね、と先生に言われ、嬉しい♬

最初の頃は、胎盤から何度も出血して焦ったのにね。このまま順調に育ってね(≧∇≦)

ちなみに心配していた体重は、0.7キロしか増えていませんでした。赤ちゃんが500→900g増えているから、体重自体はセーフ。ちょっと、いや、だいぶ安心。でもその後、パンケーキ食べちゃった。調子乗り過ぎの私です(*^^*)

トイプードルが家族になって二年に♡

我が家にトイプードルちゃんを家族に迎えて、昨日で二年♡

昨日は朝と夜に、トイプードルちゃんの好きなレトルトご飯をあげました。トイプードルちゃん、大喜び(≧∇≦)

もうトイプードルちゃんが来て二年と思うと、感慨深いです。ペットショップから家に来る間にウンチしていて、段ボールをあけたら、ウンチまみれで、慌ててお風呂場で洗ったこと。
小さい頃はウンチがゆるゆるで大変だったこと。初の散歩は驚いて歩けなかったこと。などなど。

たくさんの思い出があります。これから私はママになるし、寂しい思いをさせちゃうかもしれないけど、これからもずっと家族でいようね♡

いつも私や夫を元気にしてくれて、ありがとね


ただ、夫がまたうつ再発してしまい…早くよくなりますように…

ハッスルサーバーと契約延長出来ました!(すぐ解約するけど)

前に話したように、ハッスルサーバーの契約を延長忘れ、
いきなりブログが消滅しました。。。

問い合わせでお願いして、でも返信がなくて、
もう諦めていた頃(1週間後くらい)にようやく返信がありました。

でもクレジットカードでお願いしたくて、その旨をすぐにメールで伝えたのに、
音沙汰なし。。。

でも今日、やっと返信がきました!そしてIDが復活しました!!


早速3ヶ月だけの契約延長しました(最短3ヶ月。最長1年)。
これでひとまずホッと一段落

でもこれでもう延長しません。
だってメールで問い合わせても、音沙汰なしで1週間近く放置ですよ!?
ネットで検索すると、返信すらないことのほうが多いみたいだし。。。

そもそも”契約延長しませんか!?そろそろ期限切れですよ”っていうメールも来ませんでした。
(だからって、私が悪いことは否めませんが)

そんな会社、信用出来ません。
なので、ロリポップと2年契約しました。


明日には、ハッスルサーバーにあるファイルを全てDLして、
ロリポップに移そうと思います。

でもやっと復活できて、ひとまずホッとしました。よかったぁ
せっかく作成してきたブログがパァは、悲しいですもん。


今回の教訓
●ハッスルサーバーは信用出来ない
●レンタルサーバーの契約切れにならないように注意する
●定期的にサーバーからファイルをDLしておく



Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム