Entries



ハッスルサーバーで失敗(?)

ハッスルサーバの延長契約をし忘れ、いきなり全てが、パアになりました

今までコツコツ作成した旅行ブログや、生活ブログがぁ…

ハッスルサーバに質問メールしても返信がなく、諦めていたら、なんと返信がお金を銀行振込すれば、期間から一ヶ月未満ならば、復活できるとのこと

やった~。

しかし、銀行振込よりもクレジットカードが良くて、カードなら一時だけidを復活するとのことで、お願いメールを一昨日送りました。

しかし…やはりハッスルサーバ。返事なし&idも復活していない…

どうしたものやら…。とりあえず三ヶ月分契約して、ファイルをダウンロードして、もうロリポップに変更します

あぁ、もう返事なしなら、銀行振込にしようかな。ハッスルサーバーは料金が安いけど、対応が良くありません。オススメしません(まぁ、元々うっかりしていた私が悪いのですが)

コメダ珈琲でモーニング

今日は久々にコメダ珈琲でモーニングへ(≧∇≦)


コメダは久々。ソファがゆったりできるのが、嬉しい。あと、分煙していることも。でもやっぱり、平日でも休日でもコメダは話し声がうるさい。

喫茶店はそういうところかもしれないけど、コメダ&スタバは特にその傾向が強い…。特にスタバは珈琲が美味しいだけに、残念。

だからヘッドホンは欠かせません。でも久々喫茶店での読書&勉強は、良い気分転換です

妊婦なので体重管理が大事!しかし増加気味‥(T_T)

やっと妊娠W24に入り、7ヶ月目に突入です私にとって最初で最後の妊娠かもしれないし、出血もしたし、授かるまでにほんとうに大変だったから、本当に嬉しいです。

また昨日、義母から妊婦帯が届きました。最近暑いから毎日洗濯しているから、3枚しかなく不足気味だったから、とても助かります。やったね♪でもそれに何よりも、妊娠を喜んでくれているのが、嬉しい

しかし気になっていることが。。。
それは体重増加
来週末に妊婦健診の予約を入れているのですが、前回の検診時から急に体重が‥。

妊婦の体重増加はBMIによって推奨ラインがあります。私は8~13キロ。しかしW21というのに既に最初よりも5キロ増。。。下図を見れば一目瞭然ですが、特に前回のW21の時にたった4週で3キロくらい増えました。マジで気をつけなくちゃ!!

体重増加

体重が増加し過ぎると、難産になるらしい。散歩はトイプードルちゃんとしているけど、もっと距離を増やそうかなぁ。ただ暑いから、涼しくなってからですね。

また夫の体重減らす為にも、ひじきや切り干し大根といったヘルシーなお惣菜を増やしていますが、最近食欲が旺盛だからなぁ。来週が怖いよぉ

ベーカリーカフェ151@

久々にモーニングへ。岐阜のモーニングは、名古屋や三重よりもすごいと聞き(実際ブログで見てみたら、すごくお得で驚きました)、じゃぁ、行ってみようということで行ってきました。

今回行った「ベーカリーカフェ151@(イチゴイチエ)」は、三重の系列店ということで、あまりお得ではないとききましたが、これで飲みもの付きで、600円!(500円のセットもあります)


パンがとにかく美味しかったしかもパン屋なので、夫はクロワッサン、私はの甘いパンを追加して、店内でそのまま食べられました(≧∇≦)

またランチは11時からかな?ランチ目当てのお客さんの方が多かったのですが、見ていたらなんと!パスタに、カゴに山盛りのパンがついていました!

しかもパンはおかわり自由で、おまけに持ち帰る人もうーん、雰囲気もおしゃれだし、これは人気あるわけだ。

次回はランチがしたいな~尚、全席禁煙で、喫煙は外。だから、嫌煙家には、良いですよ

大失敗!今まで作成したブログがぁ‥(泣)

実は私、大失敗をしました。WordPressというブログで、趣味サイト等を構築していたのです。独自ドメインを取り、ハッスルサーバーと言うレンタルサバーを使用していました。しかし‥

なんと、なんと、契約更新をすっかり忘れていたのです。作成したブログも定期的にDLでバックアップしておけばよかったのに、しておらず‥。それで困って、ハッスルサーバーの”問い合わせ”でメールで尋ねているのですが、一向に返答がありません。。。電話での応対はNGだし、どうしよう‥。

ネットで調べてみたら、ハッスルサーバーは格安サーバーでも、対応に?があるようです。私と同じように、契約更新を忘れていた方がおり、やはりメールは無視されたとのこと。。。最悪です。しかも”契約更新もうすぐですよ”というメールは来ていませんでした。。。もう本当に泣きそうです

苦労し作成した旅行ブログ‥。作成中の生活ブログ。全部パァです

しかもわかったのは、ハッスルサーバーは人気がないこと!某サイトでは、47番目の人気でした。。

ちなみに1番人気がさくら。2番人気がロリポップでした。さくらだと、電話対応をしてもらえますが、料金はちょっと高め。ただ教材でもお薦めされています。ロリポップはメールでの対応のみですが、メールでちゃんと返事がもらえるし、値段も安い。うーん、迷う。。。

ただ、どちらもマニュアルが充実しているし、評判は良いので、そこは安心。ちゃんと評判までネットで確認しないとダメです。

‥で、結局、未だ収入が少ないので、今回はロリポップで契約する予定。はぁ。。。悲しい。。。

一昨日と昨日は記事書きのための本を読んだり、下書きをしながら、ハッスルサーバーからのメール返事を待っていたのですが、どうやら返事が来ないから、諦めるほうが良さそう。もしこの後(可能性は低いけど)、返事が来て、一時でも契約できたらラッキーくらいでいよう。うーん、勉強になりました。うわーん

今回の勉強
●レンタルサーバーの契約更新時期には気をつける。
●定期的にレンタルサーバーでのブログ、HPはDownLoadしておく
●レンタルサーバーを借りる時は、ネットで評判を確認する

ちなみに、今週の予定はクリアーできそうもありません。気を取り直して、頑張ります





図をブログに載せる方法を学びました

記事を書いていると、どうしても図やグラフを挿入したくなる時があります。でもどうしたらよいのか?と思い、ネットで調べたら、Graphを作成できるサイトがあることを学びました。試しに作ってみたら、あ!できた、って感じです。

なるほど~。こうやって作っていくのね。まだ時間がかかるので、慣れは必要ですし、結構面倒くさいですが、初めて知ったので、なんだか嬉しいです♪

Graph作成ができるサイト
 →http://imagecharteditor.appspot.com/


作ってみたGraphの例↓。他にも円グラフや折れ線グラフなどもできるようです。



今までEXCELでGrahpを書いて、ピクチャーとして貼り付けるのかな?と思っていたけど、やっぱりそれ専用サイトがあるんですね。しかしEXCEL程は汎用性はないし、手間ですけどね。

今更ですが、今週の作業予定

今更ですが、中期の目標をたてました。

★生活ブログを今月末までに作成する
 →以前書いた記事を修正 or 新たな記事書きを、毎日する
★生活ブログのASPを7月末までに作成する

生活ブログの方が、様々な物が取り扱えるからです。出産前に、やるぞ~。


また今週の作業予定
生活ブログ
①参考になる本を読む
②以前書いた記事を修正する or 新たな記事Update(7件)
③外観を修正(必須事項7項目を追加)
④相互リンク依頼とコメント周り(2件と10件)

本ブログ
●記事Update(3件)
●相互リンク依頼とコメント周り(2件と5件)
●相互リンクを見なおしする

旅行ブログ
●アフェリエイトの記事広告を載せる

その他
●教材を読み直す(ブログ作成編、ASP作成編)

思っていること
夫のことがあって、私がちゃんとしなくちゃ、と改めて思いました。本気じゃなかったなぁ、どこか甘えていたなぁ。と。その為、きっちり目標を立てて、作業していこうと思います。

夫のうつで、私も疲れが溜まっていました

夫がうつを再発し、先々週末から大変でした(詳しくはコチラ)。私は大丈夫!と思っていたのですが、すごく疲れていたようです。確かに15日,16日(土日)も、夫が大丈夫か?と常に気を張っていました。夫は楽しそうに、お出かけしていても、やはり内心はドキドキでした。

そのせいか、16日(日)に近場のパワーストーンを売っているお店へ行った時のことです。元々は夫が”気分転換のためにも欲しい”と言っていたのですが、結構このお店、石が本格的でお値段がそれなりにお高い。。

そこでどうしようかな?と思っていたら、お店の人に「奥さんが疲れているよ」と言われてしまいました。夫も私を気遣ってくれ、本当は夫と私の2つを買おうとしていたのですが(予算オーバーで)、私の分だけを買いました。

お店の人に薦められたのが、”フローライト”のブレスレット。フローライトの効果はストレス軽減です。これからママになるのですが、子育ては楽しいけど、イライラするから。とのことです。たしかに重要!

‥で、夫からもお店の店員さんからも、私が今もう既に、かなり疲れた顔をしていると言われました。確かに先月くらいから夫のうつが発症して、常に気を張っていたし。。。思い直してみると、肩こりもあるし、些細な事でイライラする事も多い‥(←夫には見せないようにしているつもり)

写真ではわかりにくいですが、綺麗な緑色です。見ているだけで、なんだか癒されます。


そう思うと、だいぶ疲れているのに、納得しました。そのせいか、24日(月)は久々に昼寝をしちゃいました。暑さにやられたのもあるけど。

‥夫の状態も少しづつ良くなってきているし、少し肩の力を抜こうと思います。

バラ&紫陽花が咲きました。癒される~(*´∀`)

最近疲れ気味ですが、家で育てているバラ&紫陽花が綺麗に咲きました。紫陽花は2年前に大家さんからもらったもので、最初は1輪しかなかった(しかも茎が細く、支え棒が必要だった)のに、2年たった今はこんなに大きくなり、花もたくさんつけてくれました。



バラも咲き、嬉しいです。一時はお水をあげるのをさぼっていたら、枯れてしまって、焦りましたが、なんとか復活しました。園芸って、楽しいですね!


夫のうつ、再発‥

先々週6日の木曜日、夫の帰宅はなんと11時過ぎ…。体調がよくないのに、無理に仕事をしたことで、またうつが発症しました。そして今回はひどかった&長かったです。。。

その日は帰宅時にフラフラしており、そのままダウンで、すぐ寝ました。そして翌朝起きたら、予想通りうつが再発していました。

7日(金曜日)~10日(日曜日)の3日間は、ひたすら寝ていました。様子を見ると、起きていてぼーっとしているor寝ている。ご飯は食欲なくて食べない。薬も飲めません。正直寝てばかりで不安でしたが、起きている寄りも寝ていてくれる方が楽という心境でした。

3日間は以下の症状
●食欲がなくて、ご飯を食べない
●ため息をすぐ吐く。話す言葉は全てマイナス思考
●自殺願望を口にする
●私には当たらないが、トイプードルちゃんに当たる。いじめる。
●昼間は殆ど寝ているが、夜は寝れない
●常にイライラしているのが、わかる

それでも7日は夜に本屋にお出かけし、その後COCOSでピザを食べた。ホッとした。夜中にカップラーメンを作って食べたらしいが、吐いたと言っていた。

8日は、昼間に私の妊婦検診があり、運転もしてくれた。その後近くのカフェで、パンケーキを食べた。駅前をぶらぶらした。そして夜にはロールキャベツを1こ食べた。

9日は、夕方に1人で出掛け、カロリーメイトを食べた。

上記からわかるように、この3人感は殆ど食べていませんでした。また夫の様子がとにかく心配で、常に緊張しまくりでした。夫の様子をうかがい、言動を伺っていました。正直すごく疲れました。何度も泣きました。どうしたらよいかわからず、ネットで調べたり、本を読みました。でもよくわからなくて、途方に暮れました。

またとにかく”私まで倒れないようにしよう”と思いました。御飯を食べるようにして、ちゃんと寝るようにもしました。

そして10日(月)には、少し良くなっていました。会社はおやすみしましたが、午後には起きてきたのです!!そして、夜にはちゃんとご飯も食べました!嬉しかったぁ。

11日(火)もお休み。でも昨夜は久々にちゃんと寝れたようで、良かった。そして朝から喫茶店でモーニングを食べました(詳しくはコチラ)。久々にちゃんとした御飯を、ちゃんと食べている夫を見て、ホッとしました。よかったぁ。でもまだ1人前は食べれず。夜もちょこっと食べました。

12日(水)もお休み。体調は前よりは良くなっていたけど、まだ食欲も完全に復活していないし、常にだるそう。でもカフェにお出かけして、読書をしたり、駅前をぶらぶらしたりしました。

13日(木)もお休み。会社へ行く予定でしたが、念のためおやすみしました。まだ万全ではなかったからです。だいぶ食欲も復活しました。1人前弱くらい、食べれました!

14日(金)は、会社へ行きました。朝から夕方まで。送り迎えをしましたが、迎えに行った時に仕事を終えても笑顔を見せて車に乗り込んだ夫を見て、ほんとうに嬉しかった。

昼御飯にお弁当を持っていったのですが、食べれなかったようですが、家に帰るとすぐ食べていました。そして晩御飯もちゃんと食べてくれました!!よかったぁ。そしてその後は、すぐに寝ました。よっぽど疲れていたようです。

15日(土)、16日(日)は2人でゆっくり過ごしました。

そして今日17日(月)は、会社へ行きました。まだ油断はできないけど、様子を見守っていこうと思います。

151@カフェ

駅前にある、151@カフェに行きました。昼はカフェ、夜はお酒も提供される、喫茶店です。

ソファが気持ちよく、ゆったりできました。珈琲もケーキも美味しかったです。私はシフォンケーキ、夫はロールケーキ




ただ残念なのは、分煙でないこと。今は妊娠中&元々タバコ嫌いなので、そこがなぁ。後、夫はビール飲みながら読書するのが好きらしく(←私はお酒弱いから不思議)、昼間に行ったから、ビール飲めなくて残念そうでした(笑)

フィラリアの予防薬、安く買えました!!

私の大嫌いな蚊やコバエが目立ち始め、暑さにやられていますいったい梅雨はどこにいった~。

またこの時期に愛犬にとって大切なのが、フィラリア予防です。昔子供の頃に飼っていた犬は、フィラリアにやられて死んじゃったのです。だから、我が家のトイプードルちゃんには必須です。

トイプードルちゃんも、今年で3シーズン目。2シーズンは獣医さんでフィラリア予防薬を買っていました。ちなみに、ノミ・ダニ予防付きので、スポイトで垂らすタイプの「レボリューション」。トイプードルは毎月美容室でシャンプー&カットをしていますが、いつも散歩中に草むらの中へ行くので、ノミ・ダニが心配なのです。

またフィラリア予防薬では、おやつみたいなキュービック状のもありますが、以前薬をドッグフードに混ぜてあげたのですが、見事に錠剤だけが残っていました(結局ミルクを入れて溶かして飲ませた)まぁ、フィラリア予防薬には、わんちゃん喜ぶような味付けになっているかもしれませんが。

でもこのレボリューション。結構お高いのです。ノミ・ダニ予防も入っているからか、1800円/回します。これを6-12月の初めくらいにやるので、計7回です。尚、獣医さんではまとめて7回分購入するなら10%OFFということで、去年はそれを利用しました(その前は子犬で体重がどんどん重くなっており、5キロ以上になるかわからなかったので、こまめに購入)。

しかし今年はいろいろゴタゴタしており、忘れていました‥で、焦って、ネットで安く買える方法はないかな~と探していたのです。そしてやっと見つけました!しかもなんと30%OFF!!やったね(レボリューションは体重別です。我が家のトイプードルちゃんは5キロ未満なので、超小型犬用)



ちなみにこのサイトでは、通常獣医さんでしか売っていないお薬が、安く売っています。もちろんレボリューション以外のフィラリア予防薬もありますし、ノミ・ダニ予防で有名なフロントラインもありますよ。

ちなみにフィラリア予防薬を買う前には、獣医さんでフェラリアに感染していなかの検査を受けてくださいね。我が家のトイプードルは、4月に健康診断を兼ねて受けましたよ。

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!

パン屋ビスコットのモーニング

今日は近場のパン屋さんのモーニングへ。名前は桑名市にある、ビスコット。

モーニングタイムは11時半と長めにやってます。メニューも豊富!


サンドイッチモーニングをチョイス。私はハンバーグ、夫は甘辛チキン。半分こしたんですが、パンがカリカリで美味しい特に甘辛チキンが美味しかった~



これはプラス200円で付けられる一品。ソーセージが美味しい。マスタードが効いていて


けっこうお腹いっぱいになりました。ただ残念なのは、禁煙席がないこと。あとウエイトレスさんの接客がイマイチだったこと。あと、静かではないこと。でもパンは美味しいし、けっこうオススメです。

尚、平日だというのに、オバちゃまが多く混雑してました。話し声もうるさく、賑やか。オバちゃまパワー、すごいな。読書するにはちょっと厳しいお店でした。

トイプードルちゃん、ありがとう

夫がうつをまた再発しました。今回も3日以上大変でしたが、昨日ようやく回復傾向がみられ、ホッとしています。

夫は私には当たらないようにしていましたが、たまにトイプードルに当たっていました。見ていると、トイプードルも夫が変なのが分かるらしく、いつもはキュンキュンと夫に甘えに行くのに、今は少し離れて夫の様子を見てから近寄ります。

それでも、意地悪されても、夫に近寄ろうとする姿は健気です。

夫の様子でまいり気味の私も、トイプードルには救われます。朝晩の散歩は、良い気分転換になりますし、トイプードルのにぱーと笑う笑顔を見ると、元気になります。

今、トイプードルちゃんがいてくれて、本当によかった。ありがとう

また昨日美容室に行ったから、ふわふわ&もふもふ。しかも良い香りしかも寝姿は笑えます。

夫は今週も毎日会社へ通えました。でも…

夫は今週も無事に会社へ毎日通えました。よかったぁ

3日(月)は朝出社し、帰りは8時過ぎ。晩御飯後にバタンキューで、お風呂にも入らずに寝ちゃいました。でもご飯はもりもり食べました。

4日(火)も朝お風呂に入ってから出社。帰りは9時過ぎ。晩御飯ももりもり食べて、その後10時近くでしたが、11時くらいまでスタバで読書。私はマンゴーティーで、夫は抹茶フラペチーノ。これが美味しいだ

夫は喫茶店好きだから、美味しいコーヒーを飲みながら読書が好き。読書も難しい本だけど、それが好きでストレス解消になっているみたいだから、良いんだよね~

5日(水)は朝出社し、帰りは8時過ぎ。晩御飯後にまたまたバタンキューで、お風呂にも入らずに寝ちゃいました。やっぱり一度心の病をやってから、疲れが酷いのか、バタンキュー状態が多いです。

私が張り切って、晩御飯を作り過ぎちゃうのが原因かも‥?心配はしているけど、明け方にも目を覚ますけど、とりあえず寝れてはいるので、そっと見守るつもりです。ただ本当はご飯後に寝ちゃうのは良くないし、散歩なりするのがいいらしいけどねぇ。元気なときに薦めてみようっと。

6日(木)も朝シャワーを浴びて出社。帰りは11時過ぎで、また…。心配です。

明日はお休みなので、ゆっくりしてもらう予定です

安定期にも突入し、お腹がだいぶ大きくなりました(^o^)

現在、無事に妊娠21週です。妊娠初期の8週頃には生理のような大量出血もしたし、翌週も出血したし、その後も2回出血と、計4回も出血し、ハラハラ・ドキドキの毎日ですが、ようやく安定期にも突入したし、良かったぁ

前は夫が精神的に参ってしまい、私はトイプードルちゃんを連れて実家に帰ることや、転職を検討したり、等色々あったけど、今は落ち着いて来たし、本当に良かったぁ(未亡人になるかと本当に心配しちゃいました)

お腹もだいぶ出てきました。前までは、ピタッとした洋服を着ていなければ、妊娠しているのがわからなかったけど、今はもう分かる模様で、ご近所さんにも聞かれました(トイプードルと散歩をしているので)。う~、幸せ

ただお腹が出てきたこともあり、呼吸が苦しいです。息を吸っても、お腹がつかえるというか、子宮がつかえるのか、思いっきり息を吸い込めないです。なんだかずっと息苦しい感じ。

それに腰もたまに痛いし、車の助手席に座っている時も、ちょっとジュースを取ろうと前のめりになると苦しい。起き上がるときも、気をつけないとお腹がチクッとなります。これからさらにお腹が大きくなるし、バランスが悪くなるから、気をつけなくちゃなぁ。また胸も大きくなって来ました。

ちなみに先月には妊婦用のズボンやパンツを買いましたが、これが快適です。ズボンはお腹周りが伸びる素材だし、腰回りはゴムだし。パンツもおへそ辺まであるので、お腹が苦しくないし、ブラもホックが5段階くらい変えられるし(太ってくるから)。

妊婦時は、マタニティー用が一番なんですね、実感。まだ早いかな?と思っていたのに、あっという間にお腹が大きくなったので、早めに準備して本当に良かったぁ。


また先々月くらいからお風呂上りに、お腹まわりに妊娠線予防のクリームも塗っています。ただ、ここ最近胸も大きくなってきて、胸も妊娠線が出ることもあるらしいから、そろそろ胸も一緒に塗ろうかな、と思っています。

尚、妊娠線の予防クリームは高価な物から安価なものと、ピンきりです。誰かのブログに、お医者さん関係者から効いた話で載っていたのは、無理に高価なものを使用しなくても、”安いものでたっぷり使う”のがオススメと書いてありました。なので、私は比較的安価なものを使っています。


体の変化は予想以上に急で、あれ!?って感じです。でも赤ちゃんが育っているんだ、と思うと、嬉しくて、嬉しくて。ただ気がつけば、カフェとかでもお腹を触っているから、夫に笑われちゃいました。でも、嬉しいんだもん。とても楽しみです

先週の作業結果と今週の作業予定

ちょっと遅くなりましたが、先週の作業結果です。

趣味ブログ
●記事Update(3件)→ 5件Update
●相互リンク依頼とコメント周り(2件と5件)→未実施
●相互リンクを見なおしする →未実施

作成中のブログ
●記事Update (1件)→未実施

以前途中まで作成していたブログ
●テンプレートを変更 → 完了
●記事が読みづらいので修正しながら、書き直す (3記事)→1件見なおしたが、これから適宜。
●記事のIdeaを箇条書きにする →途中まで実施
●参考になる本を読む →未実施
●相互リンク依頼とコメント周り(2件と5件)→未実施

その他
テンプレートの変更後に、マニュアルを読みながら便利なプラグイン等は導入済み。後はリンクやら、何やら、外観を修正してく予定。

また記事下のアフェリエイトの広告内容を修正。楽天のモーションウィジェットでは「おすすめ」機能を使うと、サイトを訪れた方に適した広告を紹介してくれる。しかしまだアクセスが少ないので、この「おすすめ」を外した。これで暫く様子を見ようっと。

全体的には、記事書きをメインに行なったので、まぁ、結構達成できました。この調子でやっていこう


また今週の作業予定です。尚、書き方がややこしくなってきたので、次のように変更。

趣味ブログ→本ブログ
作成中のブログ→旅行ブログ
以前途中まで作成していたブログ →生活ブログ

本ブログ
●記事Update(3件)
●相互リンク依頼とコメント周り(2件と5件)
●相互リンクを見なおしする

旅行ブログ
●記事Update (1件)
●アフェリエイトの記事広告を載せる

生活ブログ
●外観を修正(必須事項7項目を追加)
●参考になる本を読む
●記事のIdeaを箇条書きにする 
●記事Update(1件)
●相互リンク依頼とコメント周り(2件と5件)


尚、生活ブログはまだアクセスが少ないこともあり、来週辺りからアフェリエイトを始めようと思っています。さぁ、夫のために、あかちゃんのためにも、頑張るぞ

2013年5月の成果です

2013年5月の成果です。

楽天
売上金額 28,977円で、計288円の報酬

Google Adsense
14円の報酬

メインを楽天、アマゾンにしており、おまけのGoogle AdSenseは嬉しいです。また5月はGWもあったし、ドタバタもしたし、更新もできなかったので、アクセスも減っていました。それでも収入が少しでもあったのは、嬉しいです。

また今まで作成していたサイトでは、まだアフェリエイトをしていません。そろそろやっていこう!10月には出産を予定しているし、今のうちからコツコツやっていこうと思います

夫の様子。だいぶ落ち着いてきた(^^)

先週、夫は毎日会社へ通えました

31日(金)の帰りは8時半過ぎでしたが、比較的元気でした(午後出社でしたしね)。前2週間は半分くらいは通えなかったし、精神状態が最悪だったし、御飯も食べていなかったし、心配でしょうがありませんでしたが、今は比較的元気です。よかったぁ

1日(土)は午前中は眼科へ行き(コンタクトレンズの交換。なんだか病院ばかりだ)、午後からはマッサージへ。元々腰痛持ちということもあり、腰や肩をやってもらっていますが、今回は足がむくんいでいたからか、足中心。そこはリラックス効果が高いらしく、終わってから「気持ちよかったぁ~」と連発。

私はスタバで待っていたのですが、妊婦でもマッサージはOKらしく、来月の予約は私の分もしてくれました。嬉しい。最近お腹がでてきたこともあり(ご近所さんやお店の人にも気が付かれるほど)、腰も痛いし、足がむくんでいるから、楽しみ

2日(日)はドッグランへ行き、楽しく過ごしました。運転も夫がしてくれました!我が家のトイプードルちゃんは、ドッグランが大好き。いつも大はしゃぎして、走り回っています。それはトイプードルとは思えないほど(笑)

しかし今回は暑さもあってか、走リは少なく、暫くしてからはなんと私や夫の膝の上におとなしく抱っこされていました(←普段は走りまくりで、私達にはほとんど近寄らない)。おまけに目の下が赤く腫れている

‥これは可笑しいと思い、トレーナーさんに話してみてもらうと、片目は目の上が、片目は目の下が腫れているとのことで、虫に刺されたっぽい。ドッグランは草が多いし、虫も多いし、そういえば最初の頃に青虫で遊んでいたなぁ‥(←青虫と気づかず、なんだろう!?と思ってみてみたら青虫で、私は発狂)

家に帰る際中は疲れたのか寝ており、家に帰ってからも寝ていました。でも夕方にはすっかり目の腫れはひいていました。散歩にも「行く?」とリードを持つと、喜んできました。ちなみに翌日の朝には、いつものトイプードルちゃんになっており、散歩をねだられました(笑)


夫は元気で、今までどおり、のんびり楽しんでいました。久々の穏やかな週末でした

そして今日、3日(月)も今までどおり朝出社し、8時頃帰宅してきました。ただし疲れており、御飯を食べたら、その場で寝ちゃいました。でも、まぁ、だいぶ調子も取り戻りしてくれたので、良かったぁ。

ちなみに、8時過ぎから会議を言われたらしいけど、断った模様。「病院の先生から言われているから」といったらしい。本当は言われてはいないらしいけど、まだ本調子じゃないし、夫も遅くまで仕事をするとまた壊れちゃうのがわかるらしく、断ってくれました(こういう時、病院に通っているという事実は大事!)。良かったぁ

ちなみに先週31日(金)にメンタルクリニックへ行った際、今までと同じ薬を貰って来ました。ジメトックス1mg、ドンペリン錠10mgで、朝晩1錠づつです。それを2週間分貰い、毎日飲んでいます。

薬の効果はやっと効き始めたのか、それともそんなに効いてないのか、正直?ですが、でも今は安定しているから、本人が飲むなら続けてもらおうと思っています。うつ病とか精神的な病気は再発が多いらしいし、今はまだ不安定だし‥。夫がこれからも、元気でありますように

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム

