Entries

名古屋城とノリタケミュージアム

昨日はGWということで、お出掛け。ただし私が妊婦ということもあり、近場のみ!ということで、名古屋城とノリタケミュージアムへ行きましたo(^▽^)o

名古屋城はやはり大きい。なんと七段もあるし、天守閣もやたら広い。彦根城とかは、天守閣が意外に狭かったけど、名古屋城は戦国の世に築城されなかったからかな?

また名古屋城は有名なのに、誰が住んでいたか、とかは知らなくて、名古屋城は関ヶ原で勝利した徳川家康の命令で築城されていたことを知り、なるほど~と思いました。

ちなみに名古屋城は庭園も広くて、散歩だけでも結構歩きました。晴天に恵まれ、気持ち良かった~(o^^o)

その後ノリタケミュージアムへ。ノリタケは食器で有名なノリタケです。アウトレット商品やカフェもあるし、芝生もあって、のんびり過ごせました。

名古屋駅からたった一駅で、こんなにのんびりできる場所があることに驚きました。

一日いっぱい遊んで、楽しかったo(^▽^)oただ歩き疲れて、今日も筋肉痛ですf^_^;)

ドッグラン

GW+天気よし!ということで、トイプードルちゃんが大喜びするドッグランへ!

うちのトイプードルは、ドッグランで狂ったように走ります。周りの飼い主さんが驚くほどで、私達は〝茶色い弾丸〟と呼んでます(笑)

ちなみに二時間ほどいました。…で、家に帰ってから、トイプードルは爆睡

でも写真撮るとすぐ起きちゃう。うるさいな~という顔で(笑)

青空で芝生で、山に囲まれて自然豊か。私達も充分楽しかった~

今週のアフェリエイト進捗状況

今週のアフェリエイト作業目標と結果

●趣味ブログの記事作成(3件)→2件は完了。
●教材を2章分読んで、復習する →1章は復習完了。もう一章は未
●作成中のブログについて、以下をする
 ●サイドバーを追加 → 完了
 ●記事作成(2件) → 完了
 ●記事内に別の記事へのリンク貼り → 途中までは完了
 ●相互リンクをする(2件)→ リンク先が見つからず未
 ●コメント周り(10件)→ 5件

他に実施したこと
 ●作成中のブログをランキングに登録(これからも行う予定)

また作業してわかったこととしては、相互リンク先を探したが、なかなか見つからいこと。同じテーマが元々少ないからだが。そして見つけた!と思っても、意外に相互リンクを募集していなかった。

そういうサイトにコメントだけは残しておいたが、コメントすらNGのサイトも結構あった。また意外にマニアックな知識のサイトも多くて、勉強となるサイトもいくつか見つけられた。しかしそういうサイトって、意外に読みにくい。。やっぱり適度な改行や絵とか写真は大事だな、と思った。

今週は先週よりは実践できたかな?目標達成ができず、自分に甘々ですが、赤ちゃんのためにも、夫のためにも、自分のためにも、これからも楽しんでやっていきます!

さぁ、GWを楽しむぞ~

もうすぐ妊娠五ヶ月目に突入o(^▽^)o

もうすぐ妊娠五ヶ月目に突入しますo(^▽^)o安定期かぁ。本当に良かった~。ただ今日は朝からお腹がやたらはっており、血の色のおりものもでていて、安静に今もしていますが。

妊娠してから、出血して顔色真っ青になったり、ツワリで辛かったり、いろいろあったけど、とにかく一安心です

また前からお腹がでてきたなぁ、と思っていたら、今ははっきりわかるくらい出てきました。夫にも、見てわかる、と言われました。

あかちゃんが大きくなっているんだな、と嬉しいです。ついつい、お腹を触っちゃいます。

またパソコンをしていると、今もたまに気持ち悪くなります。(家事をしていてもね)休み、休みです。ただ前よりも吐き気は減ってきました(o^^o)

また明日からGW夫の会社が10連休だから、嬉しい。普段だったら、夫の実家へ帰省したり、遠出を考えるけど、今はあかちゃんがいるので、近場にのみお出掛け予定です。

とにかくゆっくり過ごす予定。楽しみ~

先週の進捗状況と今週の予定

はじめに遅くなりましたが、先週の進捗状況

●趣味ブログの記事作成(3件)→ 完了
●教材を2章分読んで、復習する → 先送り 
●作成中のブログについて、以下をする
 ●サイドバーを追加 → 進行中
 ●リンク集の追加 → 完了(※今後も随時追加する予定)
 ●記事作成(3件)→ 進行中(2記事完了)
 ●記事内に別の記事へのリンク貼り → 進行中

やり方が分からなかったことも、分かったし、良かった。ちなみにサイドバーでは、UI、LIタグを使って、リスト化して作成中です。これを作れば、カテゴリーとか不必要。

またWPの便利なところを発見。投稿済みのカテゴリーを変更したのだけど、別のページからその記事へリンクを貼っていましたが、ちゃんと自動でリンクも修正しておりました。よかったぁ。いちいち修正するのは、面倒なので。

また、今週の予定は下記です。
●趣味ブログの記事作成(3件)
●教材を2章分読んで、復習する
●作成中のブログについて、以下をする
 ●サイドバーを追加
 ●記事作成(2件)
 ●記事内に別の記事へのリンク貼り
●相互リンクをする(2件)
 ●コメント周り(10件)

今週末からGWで、夫は10連休!!2人でお出かけする予定。ただ赤ちゃんがいるので、遠出はNG。でもやっと、やぁっと来週で16W、つまり安定期に入るので、近場にお出かけする予定。楽しみ~(^^)夫と楽しむためにも、がんばろう

夫の誕生日でイチゴ食べ比べ♪

週末、夫の誕生日でした!で、予定していたトイプードルちゃんの1年間のアルバムを頑張って作ったので、それをプレゼント!でも夫に、「なぜ誕生日に‥?」といわれてしまった。でも、まぁ、喜んでくれたからいいや~(笑)

で、2人で焼肉をお腹いっぱい食べたり、映画を見ました。また、イチゴ味のチーズケーキをつくり、夫が喜んでくれました。うーん、幸せ♡

他にも、イチゴ園に行ってイチゴを3種類買い、食べ比べ♪イチゴ園ではスーパーで見たことがないようなイチゴが置いてあり、なんと”おいCベリー”という種類まで。もちろん買いました(笑)。買ったのは、写真手前の”おいCベリー”、左奥の”レッドパール”、右奥の”とちおととめ”。



感想は、名前の通り”おいCベリー”が美味しい!甘味が今まで食べたイチゴと違うの!驚きました(←店員さんもこれをオススメしてた)。レッドパールは酸味が効いていて、とちおとめは酸味と甘味のバランスが良いって感じかな。ちなみに甘いのは”あきひめ”で、単純な甘味。子供が好きな味でした(去年食べた)。

なんだかんだいって、楽しめてよかった~。

また映画は「オズ はじまりの戦い」を3Dで見ました。映画館で見るなら、やっぱり迫力があるのがいいな~、と思ったので、それをチョイス。で、見たら、とても面白かったです。嘘つきで手品師(?)のオズが、”魔法使い”と勘違いされ、でもお調子者が勇気を振り絞って立ち向かっていく‥。わかりやすいお話だし、とにかく映像がすごかった。

オズの世界についた時に、花が綺麗に咲いていき、夢の世界のようなキレイさでした。で、ストーリーも面白かったです。特にオズが奇術で立ち向かうところが。結構オススメです。


2013年2月~3月の成果

遅くなりましたが、2013年2月~3月の成果です。

楽天
2月 売上金額 32,350円で、計323円の報酬
3月 売上金額 11,970円で、計119円の報酬

妊娠がわかったり、出血したり、ツワリで苦しんだり、正直ほとんど実践できていなかったのに、報酬があったのは嬉しいです。でももっと報酬が増えるように、頑張ります

ちなみに今月(2013年4月)はじめて!趣味アフェリで力を入れているアマゾンから売上がありました。わずかな金額ですが、嬉しいです

やっと体調も戻り始めましたので、今週の作業予定

昨日も体調は今ひとつでした。今日もさりとて、よくはありませんが、良くはなってきました。ただ、時々お腹の下腹部が痛みますが。あと、やっと血も止まって来ました。前2回よりも出血が長かったので、本当によかった~。

今週の作業予定
●趣味ブログの記事作成(3件)
●教材を2章分読んで、復讐する
●作成中のブログについて、以下をする
 ●サイドバーを追加
 ●リンク集の追加
 ●記事作成(3件)
 ●記事内に別の記事へのリンク貼り

以上を目標にチョコチョコ体調を見ながら、やっていこう

また週末には、夫の誕生日!プレゼントととして、愛犬の1年分の写真をアルバムにまとめて、プレゼントする予定です(←前々回のクリスマスプレゼントに愛犬アルバムを作ったのに、前回はあげなかったので、「ないよ」と言われてしまった)。

個人的には、私との旅行分もほしがってくれると嬉しいんだけどな(笑)でも今年は10月に家族が増える予定だし、今年1年分のアルバムも作りたいなー(笑)

さて、さて。アルバムは、ご飯食べた後などに写真を整理して、楽しんで作成していこうと思います。(←これも今週の目標)
夫が喜んでくれるといいな~

喫茶店

安静にしつつ、昨日はちょいお出掛け喫茶店で読書。でもお腹がはる+気持ち悪くなり、早めに帰ってきました。でも久々で楽しい


↑夫が食べたシフォンケーキ。ふわふわで美味しい


↑私が食べたデコポンタルト。さっぱりしていて、タルトはサクサクでこれまた美味しい

2人で食べ過ぎちゃいました(笑)。また調子を崩して、その後寝込んじゃいました。程々にしなくちゃね。

また出血。・°°・(>_<)・°°・。

一昨日の金曜日のこと。

よし、やるぞ!と作っているサイトのリンク直しや、サイトマップ送信、などチョコマカ修正し、お昼ご飯食べてゆっくりしていたら、突然違和感がΣ(゚д゚lll)

慌ててトイレにかけこむと、やはり出血。生理みたいな量で、しかも前二回よりも鮮血…。

とりあえず生理ナプキンをあて、横になり、出血がとまるのを待ちました。お腹も痛く、ただ横になるしかできず、ゴロゴロ。

夕方になって、一応出血は穏やかにはなり、夫にはやく帰ってきてもらいました(夫に感謝)

本当は洗い物やご飯の準備をしたかったけど、全部やめ。なるべく動かず安静にしました。晩御飯は夫が買ってきてくれて、感謝。

出血は夜もまだ続き、段々不安になりながら、就寝。

翌朝には出血は落ち着きましたが、あまりの出血量に不安になり、病院へ行くことにしました。

本当は来週火曜日に妊婦検診があったので、その分もその日にして貰うことに。…で、いつもは膣からプローブをいれ、エコーするけど、昨日は初!お腹でエコー確認。

診察台(?)に横になり、お腹だけをだし、お腹にジェル見たいのを塗り、プローブをあてると…見えました!あかちゃんが(o^^o)

しっかり鼓動も打っていて(心音も聞かせてくれました)、手や足が時々動いていて…もう、本当に嬉しかったし、感動しました

先生から、あかちゃんは順調に育っているから、大丈夫と言われ、一安心。止血剤とお腹の張りどめ(16週までしか飲めない)を貰いました。本当に良かった~

その後は部屋で安静。今日もです。ツワリがまだあるし、お腹は痛いし、まだ出血はしているけど、とりあえずあかちゃんが順調で良かった。

体調優先で過ごします。あかちゃん、元気に育ってくれて、ありがとね

つわり?ただ太っただけ…?

やっと13週になり、来週には14週に入ります。しかし、まだツワリが‥。来週妊婦検診がありますが、恐ろしくなって来ました。それは‥太ったからです。

どう考えても、太りました。ツワリなのに、食欲は落ちず、しっかり食べていました。そして空腹だと気持ちが悪くなるので、間にチョコなどをちょいちょいつまみ食い。で、気持ちが悪いし、出血が怖いので、横になる日々。

‥これで、太らないわけがない!(トイプードルちゃんのお散歩は行っていますが。ちなみに行った後、毎回吐きそうになっています。)

そのためか、通常のブラがきつくなってしまい‥。どっちにしても、妊娠すると、アンダーバストが大きくなるし、バストも1-2カップ大きくなるらしいから、マタニティーブラが必要!‥ということで、買って来ました。ツワリもあるので、ワイヤーなしの楽ちんそうなのを3枚と、外出用1枚。

で、つけてみたら、結構楽ちんです。まぁ、妊娠する前から使っていたブラが窮屈になっただけかもしれないけど(泣)。

それにしてもマタニティー用のブラジャーは予想以上にいろいろ種類があるので、驚きました。ちなみに赤ちゃんが生まれてからも使えます。その為に授乳用が簡単にできるように工夫されており、結構驚きです。ネットで検索しても、可愛いものがあるので、オススメですよ。


とりあえず、快適な(?)マタニティーライフを送れるといいな。あかちゃん、元気に育ってね。そして幸せをありがとね

記事書き&やる気を取り戻すために‥

先週の金曜日は、久々にメールCheckをし、その後作ったサイトの記事を修正していました。すると、吐き気が‥。携帯電話の画面はOKでも、パソコン画面を見ていると、ダメらしい‥。しょうがないから、すぐ止めました。

さて、今週やるぞ!と思っていたら、夫の風邪が移ったのか、頭痛が酷い‥。おまけにやっぱり吐き気もあり、Wパンチ状態‥。調べてみたら、ツワリでも頭痛になる人はいるらしい。でも、風邪かな?とりあえず、横になっていました。

でも、教材の読み直しを1章分はやりました。そうすると、”何故やるのか?”が明確になったし、不思議とやる気が出て来ました。

そして今日。不思議と頭痛もなく、今日は体調が良好!そして教材の別の章を読み、やることを見直しました。

私はこの日記サイトとは別に、
●作っている最中のサイト
●以前作った趣味サイト
があります。趣味サイトはPR3があるので、チョコチョコ更新していく予定。

で、今は作っている最中のサイトについて、いろいろカスタマイズをするつもりです。

そして今日は教材の読みなおし、メールCheck、日記サイトの更新、趣味サイトの更新、等をやりました。久々に、結構出来ました。よかった~。

明日は、趣味サイトの記事書き、作っているサイトの記事書き、サイトマップ送信、外観の修正などをやろうと思っています。でも、まぁ、体調次第ですが。

私にとって、最初で最後の妊娠かもしれないので、体調を見ながら、頑張っていきます。

トイプードルの寝姿♡

我が家のトイプードルは、ビーズクッションがお気に入り最初はそれ一つだから、ダメと言っても、気がつくと寝ている始末。

結局新たにビーズクッション二つを買い(←私と夫用)、これをトイプードル専用にしました。

ケージにいる時以外は、コタツ内か、日があたる窓際にいるか、ココにいます。寝姿、可愛いでも頭はどこでしょう(笑)


答え。丸まっているとわかりません(笑)ちなみに携帯の音で起きちゃいました

アフェリエイト勉強再開しよう

久々の更新です。

今までつわりが酷く、ほとんど一日寝て過ごしておりました。生理1日目のような大量出血も2回してしまい(この時はもうダメかもと思いました‥)、安静に過ごしていました。ですが、ようやくツワリもおさまりつつありますので、またアフェリエイトの勉強をしようと思います。

作ったサイトについて、まずはフォローと、記事書きですが、まずはやる気を取り戻すためにも、アフェリエイト教材をもう一度読むことから始めようと思います。やる気とかいろいろなものが、今回の妊娠で抜けてしまったので‥(←妊娠自体がとても嬉しくて)

しかし夫が風邪をこじらせ、精神的にも鬱に近いものもあり、それでも今日も無理して会社に働きに行きました。ですので、”このままでいけない!”と再度思ったのです。

もう今週は終わってしまうので、今日はとりあえず教材振り返りと、メールCheckです。来週は何をやるかをしっかり目標立て、そして1つでも達成できたら自分を褒めて、やっていこうと思います。さて、がんばろう

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム