Entries



妊娠初期に出血で要安静

先週金曜日の夕方のこと。買い物中に違和感を感じ、家に帰ってからトイレにいくと、なんと生理一日目のようなドバッと出血がΣ(゚д゚lll)

自然に涙がこぼれ、もうあかちゃんダメかも…と真っ青になりました。とりあえず病院へ電話すると一時間以上先ですが、診察に来るように言われました。病院が遠いし、渋りながら電話を切りました。

すぐに夫に電話。声を聞いたら涙が溢れ、出血したことと、病院へ行くことを伝えたら、忙しいにもかかわらず、帰って来てくれました。

夫の声を聞いて、落ち付き、ネットで調べると、出血=流産でないことがわかり、少し安心。

その後に夫に病院へ連れていって貰い、エコーで確認したら、あかちゃんの心拍が確認できましたモニターにあかちゃんが見えた時は泣きそうになりました。
本当に良かった~

先生から安静といわれ、止血剤とハリ止めを貰いました。その後は家で家事を夫にまかせ、ゴロゴロしていました。また出血もすぐに止まりました。

ちなみに出血は子宮内でした。胎盤のところからかな?

その後は暫くゴロゴロ過ごし、昨日から徐々に家事も復活p(^_^)q ツワリが酷くなってそれが辛いけど。

しかしまた出血しました…。前回程じゃないですが、とりあえず安静にします。ブログ作成したいけど、今は体優先です。

あかちゃんの生命力を信じ、過ごします

記事更新

体調が良いときを見計らい、作成中のサイトの記事更新しています。お腹のハリが和らぎ、出血も減りましたが、ツワリでけっこう辛いです。

チョコチョコ更新してはいます。本を読んで、知識付けをしようと思っています。本なら寝ながら読めるので、けっこう読めますから。(座っているのが辛い)

また教材を振り返り、必要なことを復習しようと思います。今週の目標は教材の振り返りです。少しづつでも進めてはいこう。

ベビちゃんのために頑張りますp(^_^)q

風疹に免疫ありました♪( ´▽`)

妊婦は(特に妊娠初期)風疹にかかると、お腹の中のあかちゃんに悪影響がでる恐れがあります。

その為、妊娠希望者は風疹ワクチンを打つなどを推奨されています。しかし私はこれを妊娠してから知りました

私の母子手帳を読んでもワクチン打ったり、かかった形跡はなし。しかし中学生のときに、腕にブツブツができて病院にいき、学校を休んだ記憶があります。でもこれが風疹かどうか分からず、とりあえず外出時にはマスク、帰ったら手洗いをしていました。

すると昨日病院で、二週間前に妊婦検診で行った血液検査の結果を貰いました。先生からは問題なしと言われ、家に帰ってからよく見たら、風疹の結果も

HI法で128とのこと。…しかし結果の意味が分からず、ネットで検索。するとこの数値は過去に風疹にかかっていたこと&直近で風疹に掛かっていないことが判明

良かった~とりあえず一安心です。

ただ、ツワリが悪化嘔吐はしていないけど、気持ち悪い…。でもベビちゃんのため。頑張りますp(^_^)q

喫茶店

昨日夫と久々に喫茶店へ。最近はお腹がはるわ、気持ち悪いわ(ツワリ)で調子がイマイチ。でも昨日はちょい元気だったので、お出掛けo(^▽^)o

フレンチトースト、最高*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

久びさの更新

久びさの更新です。今週は体調がよくなかったり、夫がダウンしたり、両親が家に来たりで、ドタバタでした。

でもベビちゃんは順調に育っているし、少し体調も落ち着いて良かった♪( ´▽`)

また両親が神社に出かけ、安産守りを買って来てくれました。ベビちゃん、スクスク成長してね

しかし、母から里帰り出産をするなら、早く探しなと言われました。私の地元は本当に、産科がすくなく、二病院のみ。おまけに里帰りはNG

だから隣の市まで広げて探さなくちゃ。まだ七週で全然安心できないけど、もう探すのか。想像以上に早くて驚きです

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム

