Entries



不妊治療の助成金の申請

不妊治療において、体外受精や顕微鏡受精では、条件に当てはまれば助成金が申請出来ます(人工授精はNGです)。なので、1月に行った胚移植の助成金申請をして来ました。

尚、これは国ではなく、県や市で独自にやっています。住んでいる県によっては基準も違うらしいですし、条件も違います。なので、下記は全て私が住んでいる県のことなので、参考程度にして下さい。

申請の条件は、夫婦であり、県に住民票があり、更に前年の所得の合計額が730万円未満であれば、申請ができます。
 ※所得の場合、総収入ではありません。税金を引いた金額です
 ※期間は4/1~3/31なので、確定申告(1/1~12/31)とは区切りが違います。

助成の内容
1回の治療につき、15万円まで。初年度は年3回、2年度以降は年2回を限度で、通算5年間を助成。ただし通算10回を超えることもNG
 ※治療の内容によって、助成額が変わる県もあります

申請に必要な書類
①特定不妊治療費助成事業申請書 ←市役所でもらった
②特定不妊治療費助成事業受診等証明書 ←通った病院で作成してもらう
③医療機関発行の領収書 (コピー不可)
④世帯全員の住民票 ←市役所
⑤夫婦の「控除額が記載された所得・課税証明書」 ←市役所。年に2回目以降の申請の時は不要
 ※住民票で夫婦であることが確認できない場合は、戸籍謄本

今回は年に2回めだったので、①~④と、通帳と印鑑を持って、市役所に行き、住民票を取り、申請をして来ました。①には振り込んでもらう口座番号と印鑑が必要ですので、記入済でも持っていったほうがBetterです。

また2回めだから、前回よりも戸惑わず、できました。これでだいたい2ヶ月後くらいに、振り込まれます♪実は次からは所得制限でNGだったので、今回ベビちゃんができて、本当によかった♡

しかも前回申請した時は、採卵をしてすぐに移植をする予定が、受精卵の成長が遅くて移植がNGで、落ち込んでの申請でした。でも今回はベビちゃんがお腹にいてくれるから、普通に申請出来ました☆
ベビちゃん、ゆっくりゆっくり成長してね

今日は喫茶店でワッフル

喫茶店へいき、ワッフルとココアを堪能♡最近は体調がイマイチもあり、久々です。嬉しい。


ワッフルは黒蜜かけ。外側カリカリで、中はしっとりで、最高でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


それで読書。私はビブリア古書堂の最新刊の四巻。面白くて、読破!やっぱりビブリアは面白い♪( ´▽`)

今週は記事書きとカテゴリ修正

今週もあまり体調が良くなく、なかなか作業はかどらず。でも作成中のサイトの記事書きと、既存サイトのカテゴリ修正&記事書きはできました(^-^)/

まぁ、ペースはあれでも着々と進んでいます。

ベビちゃんは心拍確認できて一安心♡でも茶おりはでるわ、お腹がはるわ、吐き気がするわ、おまけにまだ油断できないわ、で、まだまだ安静時期。でもベビちゃんがいるかとおもうと幸せ♡

ベビちゃんのためにも頑張りますo(^▽^)o

心拍確認できました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日病院へ行き、ベビちゃんの心拍が確認できました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆よかった~。順調にそだっているようで、一安心♡8週まで育てば、一安心らしい。今は6週で、もうすぐ7週。そのうちつわりも始まるんだろうな(^^♪

ただし先生からは、まだまだ不安定時期だから、安静にするように釘をさされました。はーい、気をつけます

記事書きをしています

体調とにらめっこしながら、記事書きをしています。写真を大量に使うし、書いていると文章にとまどい、本やネットで確認しながら。なので時間はかかるけど、着々とサイトは作れてきています

今は妊娠六週に入り、体調はやたらお腹張るし、茶おりはでるし、気持ち悪いしで、安静にしている時間がふえているけど、とにかくマイペースで続けます(^-^)/

サイトの修正するつもりが、大失敗

有料テンプレートを使い、今はサイト作成しております。そのテンプレートにバグがあったらしく、あるファイルをupdateするorファイルの文章を修正、が必用でした。

私は何も考えずに、ファイルをupdateしました。すると…エラーで表示されないログインすらできません

困り果て、いろいろ試すもNG。本来はバックアップをとってからするはずなのに、それをサボってしまい、途方に暮れました…

結局は全部のファイルのバックアップをとってから、ワードプレスのファイルを新たにいくつかupdateし、なんとか直りました。ふ~

ちなみにちゃんとした作業だったら数分なのに、何時間も掛かりました。これからは少しの作業でも、ちゃんとバックアップとらなくちゃな。身をもって、体感しました。

昨日は記事書き&カテゴリ修正

昨日は作成中のサイトの記事書き&別サイトのカテゴリ修正をしました。

ずっとカテゴリ修正はしよう、しよう、と思っていたけど、やっておらず、昨日なんとかできました。そのサイトのカテゴリは親がなく、なんだか見にくかったので、親をつけられる方法をネットで調べたら、出てきました♫

前は無料レポートとかで方法を調べていましたが、今はブログを検索すれば結構書いてあるから、便利♪( ´▽`)きっと同じことを思う人が多いんだろうなぁ。

さてネットをみながら修正してみたら…なんとかできました~♪( ´▽`)パチパチパチ。これで、ぐっとサイトが見やすくなったぞ~。後はチョコチョコ記事書きをしようっと♪( ´θ`)ノ

また今作成中のサイトも記事が増えて来ました♫でもまだまだです。それにサイトが汚いから、見栄えよくなおさなくちゃ

今日は記事書き+教材を読みなおして、何をしていくべきか、確認しよう!

今週の予定

体調と様子を見ながらですが、下記が今週の作業目標です。(最近進んでいないから‥)優先順位は上からです。

①作成中のサイトの記事書き(毎日Update)
②既存サイトの記事書き
③作成中のサイトのフォーマット修正 ←調整がうまくいっていない
④既存サイトのカテゴリー修正
⑤これから作成予定のサイトの調査
⑥調査結果によっては、新しいサイトの作成

コツコツと進めていこう、と思います。とにかく10週までは、無理できないので‥(今6週になりたてで、妊娠超初期です)。またそろそろ、つわりも来そうで、ちょっと大変です。

ELT

昨日Every Little Thing(ELT)のコンサートに行ってきました。我が家から車で日帰りできるところに、来てくれたからです。ワクワクドキドキでお出かけしました。

私はELTをほとんど聞いていませんでしたが、夫は「懐かしい」といっていました。でもコンサートでは、ELTの今までのヒット曲を数多く歌ってくれたので、「あっ、この曲聞いたことあるがある!」って何度も思いました。とても楽しかったです。

これはコンサート会場にあったポスター。気に入ったので、パシャリしてきました。このコンサートもソフトバンク協賛でしたし、CMと連動している全国ツアーみたいです。


会場は1階と2階があり、私達は2会席でした。会場がそんなに広くないので、2階から叫んだ声でも、ELTの2人にちゃんと届いていました。また2階からだと、レーザー光線が飛び交っているのが上から見えて、結構楽しかったです。

またELT2人のトークが、グダグダ&ゆるゆるで面白かったです。また、持田香織さんが可愛い♡仕草とか、言うこととか、天然が入っているのか可愛いという感じでした。またトークで、ELTは16年目の活動といっていました。そんなに長い間活動しているのですね。すごいなぁ、と思いました。

また2月20日に新曲がリリースされます。PV付きで、ライブで聞きましたが、歌い方もPVも可愛かったです。なんだかELTが聞きたくなりました(笑)


遅くなったけどバレンタイン♪( ´▽`)

バレンタインとして、夫にブラウニーをつくりました(*^^*)アイスを添えてたべましたが、夫が喜んでくれました♪( ´▽`)良かったです。本当はバレンタインデーにあげたかったのですが、平日は夫の帰宅が深夜のために、休日にしました。



美味しいと喜んでくれましたが、バター&砂糖がたっぷりなので、気をつけなくちゃ。

お腹の中のベビちゃんもスクスク成長してるかな?小さい体調の変化に、毎日ドキドキです(*^^*)

今週、記事書きだけは完了♪( ´▽`)

今週は体調がよくなく、作業が進みませんでした。でも作っているサイトを毎日分はupdateできました(*^^*)

記事を書いてみて、ぼんやり知っていても、言葉にするのは難しいですね。それを実感しています。記憶を手繰り寄せながら、ネットや本で調べながら書いてます。時間はかかりますが、でも、でも、やはり楽しい♪( ´▽`)

他には別のサイトの記事書きもできたから、よかった~。

来週も体調見ながら、サイト作るぞ~p(^_^)q

P.S.今はベビちゃんが最優先です。私にとって初めての妊娠ですから★

運転免許の更新

運転免許の有効期限が、来月にはきれてしまうので、警察署へ免許更新へ行きました。持ち物は、お金と免許更新のハガキ

1、ハガキと免許を渡す
2、用紙に必要事項の記入
3、お金を払う
4、次の講習予定日を教えてもらう
5、視力検査
6、写真撮影

以上で今日は終わり。でも驚いたのは、講習予定日が来月の21、27日と一ヶ月以上先なこと。有効期限がきれちゃうよ、と思ったら、ちゃんと延長はされてました。しかし、先だな~(−_−;)

尚、夫は平日2日も休めれないからと、わざわざ高速道路を使って、免許センターまで行きました。そこなら土曜日もOKで、しかも一日で免許が貰えるから。

ちなみに、私の小さい自慢はゴールド免許ということ。免許とって、15年は経つかな?ずっとゴールドです♪(´ε` )

昨日から安静中

一昨日の夜から、茶おりがでており、昨日は一日中横になっていました。少し家事をして、休憩しての繰り返し。でも一日中茶おりがでており、不安いっぱい

でも今日病院へ注射のためにいったついでに、診察してもらったところ、ベビちゃんはちゃんとお腹にいましたーよかった~

鮮血がでたらマズイけど、茶おりくらいなら大丈夫みたい。でも茶おりがでたら、なるべく横になるように言われました。

…ということで、昨日は作業できず。今日も横になっています。無理しない程度に、頑張ります♪( ´▽`)

写真を縮小させるのに便利なソフトをGET♪( ´▽`)

一昨日と昨日は、今作成中のサイトの記事書きをしました。なんだか楽しくなり、つい夢中に(o^^o)

自分の知識だとあやふやなので、本をみたり、時々ネットで検索しながら、作成。時間はかかるけど、楽しいから気にならないです♫

また写真を大量に載せるサイトで、写真の縮小が必須です(なんせ一枚数メガだし)その為前は某サイトで一枚一枚縮小してました。しかし…面倒くさい

そこで何か良い方法がないかと検索したら、縮小というフリーソフトが便利だと発見

…で、ダウンロード。しかしインストールしようとすると、エラーばかり…Σ(゚д゚lll)

それでも、「うまくできない時は」と書いてあったので、パソコンにはインストールできなくても、ファイルに入れてソフトを毎回起動すればつかえることが判明。

で、さっそく使ってみたら、ナニコレ?超便利♪( ´▽`)一度に複数枚縮小できるし、サイズも指定できます

そのおかげで、昨日はサクサク進みました♫

しかし昨夜から茶おりがでたり、出血が…。妊娠超初期なので、安静にして、良くなったら作業します。

胎嚢確認で、ちゃんと見えました(^O^)

今日病院へ行き、胎嚢確認しました。すると、ちゃんと見えました~


エコー検診の時にモニターを眺めていたら、黒い丸が見えて、「これが胎嚢ですか?」と思わず先生に聞いちゃいました。すると、そうだとのこと。すごく嬉しくて、思わず涙ぐんでしまいました。夫と結婚7年目で初の妊娠。今まで一度も妊娠できず、ずっと、ずっと、辛かったし、いっぱい悩んだけど、今はその分とても幸せです。

3連休もすごくゆったり過ごしていたけど、最終日はお腹がはってしまい、不安にかられました。でも、今日モニターで、初めてあかちゃんがお腹にいるところを見れて、すごく安心。良かった~

子宮外妊娠でないことも分かったし、モニターで見れたし、なんだか幸せ。今は癖か、何度もお腹をさすっています。嬉しくて、しょうがないよ。お腹の中のあかちゃん、本当にありがとう。元気に育ってね

今週の予定

先週はSEO勉強と新たなサイト作成と記事作成は行いました。ただし、作ったサイトのTopページのレイアウトが変になりました。また行なう予定だった別のサイトの調査&作成はできなかったことを踏まえ、今週の予定をたてました。

●先週作ったサイトのレイアウト修正
●先週作ったサイトの記事作成 (←1日1記事Up Date)
●新たに作る予定であるサイトの調査
●調査の結果しだいで、サイト作成&1記事作成
●既存サイトのカテゴリー修正

平日だけ作業予定&妊娠超初期なので、無理せずにやっていきます。しかも今日は午前中は病院に行っていたし、夫の体調が悪いから、あまり時間がとれない。マイペースに頑張ります。

でもブログやサイトって、最初の設定が面倒くさいけど、やれば後は楽ですねだから今は大変だけど、楽しんでやっていこー

今日はスタバへ♪( ´▽`)

夫が仕事でお疲れモード&私が超妊娠初期のため、三連休はのんびり過ごしました♪( ´▽`)それで今日は夕方にスタバへ。

いつもは甘いカフェモカですが、今はコーヒーをやめているので、キャラメルスチーム(だったかな?)をチョイス。飲みながら「真夜中のパン屋さん二」を読みました。うーん、楽しい時間(o^^o)


ワッフルが美味しいお店に行きました♫

私の誕生日祝ということで、ワッフルを食べに行きました♪( ´▽`)ワッフルがサクサク&カリカリで最高でしたo(^▽^)o



ちなみに妊婦♡なので、コーヒーではなく、ハーブティーをお供にしました。カフェインをとらないように、今はコーヒー絶ちをしています。



その後読書。楽しかったし、美味しかった。大満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日はサイト作成と記事作成

昨日はサイトのカスタマイズがだいたいできたので、記事作成を行いました。最初に大体の構成を考えていたけど、作業していると変更したくなるものですね。ちょっと変更し、また紙に書きだしながら、作成をしました。

今回は写真をふんだんに使いますが、写真の大きさが大きくて‥。なので、写真サイズを変更し、ページに貼り貼り。これが結構面倒くさい。

でも、まぁ、楽しいですね♪←もっと効率良いやり方があるかもしれないくど、知っているやり方でとりあえずやりました。

その後に記事を3つ書き、予約投稿の仕方を学び(プラグインを使わなくても、簡単にできました。ちょこっと編集すればOKだった)、無事に予約投稿♪

しかしTopページを固定ページにしたら、せっかくTopページに設定した写真がなくなった‥。それにやっぱり格好良くないので…うん、来週に直そう!

今日の記事書きは予想以上に手間取りました(写真が多かったから♪)。でも形にはなってきたので、楽しかったです(^^)

雪の中のトイプードルとの散歩は大変

今朝は起きたら、まさかの雪。驚きました。でも積もる程ではなかったので、道も少ししかなく、良かった~。

だって、だって、トイプードルちゃんは、雨だろうが雷がなろうが、果ては台風で風が強かろうが、散歩に行きたがるのです(散歩星人と呼んでますψ(`∇´)ψ)

だから当然雪でも…。
で、朝も夕方も行きました。しかし、寒かった~(^◇^;)

特に朝は雪が風で舞うわ、強風が吹くわでした。夕方は雪もやんでいたから、ホッとしていたら、散歩中に雪が舞い始め…。その後すぐに買い物に行ったら、止んでいた(なんで?)

どうやら私とトイプードルちゃんが外に出ると、雪が酷くなるらしい…。・°°・(>_<)・°°・。

しかも手袋はしていたけど、帽子忘れて辛かった。体を冷やすとマズイので(妊婦さん♡)、次からは帽子をしよう(`_´)ゞ

昨日は私の誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日は私の誕生日でした。誕生日に夫と過ごせたし、今年はもうずっと欲しくてしょうがなかったプレゼントをお腹に貰えたから、嬉しくしょうがありません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夫も仕事が忙しいのに、早く帰ってきてくれて、すごく嬉しい♫

ケーキを買おうとしたけど、お店が閉まっていた、と言ってくれたけど、その気持ちが嬉しいし、夜に一緒にいられて、一緒に御飯を食べれたのが嬉しい♪( ´▽`)

来年はベビちゃんも一緒だよ♡今年ママに慣れるなんて、嬉しいよ~。←トイプードルちゃんのママだけどね。

ちなみに明日からの三連休に、ワッフルが美味しいお店に連れて行ってくれるらしく、楽しみ~♪───O(≧∇≦)O────♪

夫と結婚できて、本当に良かったです。そんな優しい夫の負担をかるくしなくちゃね(^O^☆♪

サイト作りでワードプレスの勉強しながら設定

サイト作成の為に、ワードプレスをお勉強。有料テンプレートを用いて、サイト作成&設定をしました。マニュアル片手に推奨されていた設定やら、プラグインを設定。なかなか大変でした

まだ取りこぼしがあるかもしれないから、またマニュアル読んでみよ~っと。予約設定ができるプラグインも欲しいしね☆

トップページに写真をいれたら、大きすぎた。でも、まぁ、後でなおそう。←直し方がわからないし、こだわると前に進めないし、作業が嫌になるから

今日はとりあえずサイト構成を今考えたから、記事書きに進んでみよう♪( ´▽`)楽しいからね。

尚、参考サイトは見つけたから、真似て作ってみます。やっぱりお手本というかは、あった方が作成しやすいから。また、他に参考サイトがないか、ちょこちょこチェックしよう!

また参考サイトをブックマーク登録&別のサイトから今作成中のサイトへのリンクを貼りました。

さて、記事書きを楽しもう~っと←今まで勉強ばっかりだったから、作りたくてウズウズ中

SEOを間違えていた…

SEOを勉強していますが、今までやっていたSEOが間違っていた事を痛感しました。

相互リンクはたくさんした方が良い、リンク業者を利用すると良い、キーワードはたくさんいれた方が良い、などなど。

仕入れた知識やかじった知識が正しいとは限らないことを痛感ですf^_^;)

以前につくったサイトのリンクや、キーワード、修正しよう!と思います(でもまずはサイト作成から)。でも、学べて良かった~。

妊娠しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

体外受精一回目で、なんと着床し、今日妊娠判定を貰いました♪───O(≧∇≦)O────♪

すごく嬉しい。でも前より前屈みになると辛いし、やたらお腹がはる

しかもまだ四週目で、全然不安定時期。なるべくゴロゴロするように先生にいわれ、少しでも変な時はゴロゴロしています。

本当はもっと勉強やら、作業頑張らなくちゃ!だけど、このベビちゃん(育ってくれるはず)には、治療で50万円近く掛かっているから、無理はできないのです。

無理しない程度に今はおさえ、でも少しづつ進めていきます

今週の予定

今週こそ、以下をやろう。

●テンプレートについていたSEO勉強
●新しいサイト作成
●記事投稿
●別に考えているサイトの調査
●↑のサイト作成

ちなみに先週末から、1の勉強中。
私のSEO知識は子供だと自覚。でも初心者だから、しょうがない。勉強して詰め込んでいけば、大丈夫

でもSEOは、奥がふかい何が正解かはわからないけど、とりあえずは結果だしといる人の真似からだね

2013年1月の成果

遅くなりましたが、1月成果です。

楽天
売上金額 5,374円で、計53円の報酬

12月の中盤からアフェリエイトを始めましたが、年末年始だったことや、ほとんど勉強で終わっており、実質的にはほとんどできておりません。それでも売上がでたので、良かったです。

来月に報酬が増えるように、頑張ります

ONE PIECEサウザンドサニー号のプラモデル

ONE PIECEのサウザンドサニー号のプラモデルを購入し、夫が3時間半かけて、力作しました!細かい部分もあり、出来栄えに満足です!部屋にしっかり飾っています。



ちなみにサニー号も小さいのと大きいのがあります。小さいのは子ども向きで、知り合いは30分で作成。今回買ったのは大きい方で、こちらは大人用らしく、バリとりも必要でした。道具しては、ニッパー&紙ヤスリを使いました。

尚、昔のプラモデルは、色を自分で塗る必要がありましたが、今のはもう塗り済みなんですね。所々はシールを貼って、色&模様付け。その為塗装は全く必要なく、楽ですよ。おまけに接着剤も不要で、差し込み式でした。時代が違うんですね。(私が古いだけかしら‥?)

プラモなんて久々だ~と言いながら、夫は組みたてていましたが、楽しかったらしく、ご機嫌でした♪( ´▽`)ストレス解消にもいいですし、童心に戻れますよ。ONE PIECE好きな人にオススメです。


今日はハンバーグランチ(o^^o)

今日は近場のレストランにランチに行きました。着床祝も込めて

今は夫と2人だけど(トイプードルちゃんもいるから、今も三人か)、もうすぐ家族が増えるかも♪( ´▽`)と思うと、嬉しいです。

でも今のうちにある程度結果ださなくちゃな一昨日は体調がよくなくて、進まなかったから、体調に気をつけながら、頑張ろう

ランチは私の好物なハンバーグ。フワフワで美味しかった~


トイプードルちゃんが朝から…

朝にいつもトイプードルちゃんと散歩にいきます

しかし今日は、散歩の前に最近の日課である足湯をしていました。すると、案の定トイプードルちゃんがお怒りモード

扉をけったり、ないていましたが、そのまま足湯を続け、終わって見て見たら、カーペットに染みが…

くっ、抗議のため?
いつもはちゃんとトイレでするのに、なぜ…?

まだ小さい頃(もうすぐ二歳)は、何回かあったから、こんなことは本当に久々でした…

トイプードルちゃんは、私に向かって「散歩、散歩」と散歩コール。でももちろんそれを無視して、カーペットをふき、匂い消しスプレー

てへっ、じゃない!
余計散歩が遅くなるんだよ~。次からは気をつけてね、トイプードルちゃん

念願の着床していました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日二月はじめ。病院にいき、なんと、なんと、先日移植した子が、無事に着床していることが、わかりましたー♪───O(≧∇≦)O────♪

すごく嬉しいです。また来週に妊娠判定だし、まだまだ不安定なので、油断はできません。

今もお腹がいたくて、ゴロゴロしてます

この子が育ちますようにベビちゃん、待ってるよ~

落ち着いたら、サイト作成の勉強しまーす♪( ´▽`)

↓着床祝に買ってきました。なんだか部屋が明るくなった気分♫

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム

