Entries

最近アフェリエイトで学んだこと&やったこと

最近、更新をサボっていました。でも実作業は、少しづつですが、行なっています。

サイト作成の前に、いろいろ情報をCheckしました。キーワードは何が良いのか、等など。でもとりあえず、今考えているサイトを作成してみよう!と決意しました。後は参考サイトを色々覗きこみ、これから作るサイトのイメージは浮かびました。

さて、後はサイトを作るのみ。そこでWPを使おう!と考えました。しかし使い方が‥

おまけに無料テンプレートもあるけど、いまいちデザインが気に入らない。
‥そこで有料テンプレートを購入しました!!

こうなったら、やるしかない。
おまけに購入したら、SEOについてとか、いろいろ付属品もありました。今はそれを勉強しています。

あと他には、ドメイン取得と、WPのUp Loadは終えました。
後はテンプレート設定からです。

今週中にはテンプレート設置まで終えたかったけど、勉強してから、だなぁ。。。

悪戦苦闘ですが、まぁ、少しづつでも進んでいるので、頑張ります
‥っていうか、更なる投資をしちゃったから、頑張らなくちゃ

トイプードルの美容室(o^^o)

月に一度のペースで、トイプードルちゃんを美容室へ連れていってます。今日連れていって、スッキリ。しかも毛がもふもふで気持ち良い~

美容室は、実は夫の床屋代の二倍でもやらないと大変なことになっちゃう。お金はかかるけど、やっぱりトイプードルちゃん、可愛い(o^^o)


アフェリエイトの今週スケジュールと昨日学んだこと

先週は予想よりもはかどらなかった。今週はがんばろう。

今週の目標
●サイトのテーマ選び
●サイトの作成
●サイトの記事内容を考える

昨日は、Yahooカテゴリについて確認しました。Yahooカテゴリに登録されると、Yahooから被リンクをもらえ、有利だと聞いたのです。そして以前はどのサイトが登録サイトかすぐに分かる方法がありました。その方法を調べていました。

‥しかし今は、どうやら表示できなくなっているようです
カテゴリに登録依頼する人が増えたから‥かな?

他には別のこと、確定申告の準備をしました。現在不妊治療中であるため、医療費が年10万円以上になるからです。詳しく載っていたサイトを調べ、病院別に表でいくらかかったかまとめてみました。こうやって見ると、やっぱり不妊治療って高いんだなぁ。。。

他に、病院でもらった医療明細がまだ部屋に残っていないか確認してから申請しに行かなくちゃ。

さて、今日も頑張るぞ

雪でトイプードルが大はしゃぎ

昨夜から雪が降り、朝の散歩はいつもより遅め。道の雪が溶けるのを暫く待ち、まぁ、程々に溶けて来たので、トイプードルちゃんとお散歩

するとトイプードルちゃん、大はしゃぎ(((o(*゚▽゚*)o)))

雪の上をもふもふ足跡つけたり、臭いをかいだり、テンションUPいつもよりも多くオシッコもしてました。

しかしトイプードルという毛質は、濡れると大変。毛に雪がまとわりつき、足がビショビショに…(^_^;)
家に帰ってから拭いてあげましたが、寒そうにしてました。雪であそぶからだよ、まったく。

しかし散歩好きは変わらず、今もねだってきますσ(^_^;)もう少し雪が溶けたら行こうね、トイプードルちゃん♪( ´▽`)


喫茶店で読書o(^▽^)o

今日は夫と喫茶店にて、読書していますこうしてのんびりする時間が好きです。

今回はキャラメルコーヒー。甘くて美味しい(o^^o)


体外受精の胚移植後も毎日注射

昨日無事に胚移植が終わりました。移植した胚が私の子宮に着床しますように

しかも今日からも毎日注射が続きます。ただ病院が遠いので、座薬にしてもらいましたが。

来週三十日に着床しているかわかるから、今からドキドキです。でも妊娠判定日はまだ先。来月です。心臓に悪いです(^_^;)

どうか私達夫婦に、あかちゃんがやってきますように…o(^▽^)o

体外受精の胚移植!

今日はとうとう胚移植です。

胚移植とは、体外受精の採卵で私の卵子ちゃんを取り出し、夫の精子くんとかけあわせた受精卵ちゃんを、私の子宮に戻る作業のことです。

受精卵を培養させ、胚盤胞まで成長させたものを凍結していますので、それを解凍し、これから戻します。

私の場合は、採卵で4個の卵子がとれて、無事受精しました。しかし培養させていった後、質の良いのが2個だったので、2個を凍結しました。明日はそのうちの1個を解凍して私の体に移植し、後1個はそのまま休眠し続けてもらいます。

正直、体外受精は大変です
お金もかかるし、時間もかかるし、薬もたくさん飲んだり、採卵や移植前には毎日注射です

でも夫の助けがあり、なんとかやっています。
今日の移植の際も、運転してくれます。本当は麻酔も使わないし、終わった後に自分で車を運転できるらしいのですが(採卵の時は麻酔を使っていたので、ダメでした)、夫が運転を勝手でてくれました。

その為に一昨日も昨日も遅くまで仕事をしてくれました。本当に夫には、毎日感謝です。本当にありがとう

そして私の体に戻ってくる胚盤胞ちゃん。どうか、頑張ってね。
私たち夫婦にとって、待望のあかちゃんになりますように‥

帯状疱疹のため、お腹が…

夫の帯状疱疹は、まだよくありません一週間前に病院に行き、先週の金曜日と、昨日も行きました。

…で、症状としては良くはなっています。広がってはいません。ブツブツもカサブタになってきました。

しかし、ずーっとお腹が痛いらしいしかも、表面ではなく、体の内部。神経が痛むらしいです

その為昨日から、痛み止めを強くしてもらいました。神経の痛みは、帯状疱疹の後遺症でもあるのかも。まだ暫くは続きそうだ…

早くよくなりますように

今週のアフェリエイト作業状況は‥反省。

昨日は不妊治療の胚移植が明日ということもあり、美容院→病院へ行っており、実質的な作業が殆ど出来ませんでした各ブログのUp Dateはしましたが。

今日はやろう、やろう、と思っていた作業をやりました。以前、メルマガアフェリエイトを知り、ステップメールを契約したのですが、費用対効果がないので、解約をしようと思い、その前の作業をひたすらしました(メルアドのDL、作成したStep Mail本文のDL、等など)。他には、ブログの記事書きをしました。

明日は胚移植が夕方からあり、その前にやることが色々あるので、作業時間がとれるか‥。
結果、今週は予定していた作業が、ほとんど進みませんでした

来週からは気合を入れて、頑張るぞ
やる気、時間の使い方が下手になっているので、モチベーションを上げるために、再度教材を読んで頑張ります

アフェリエイトリンクの貼り方を勉強し、実践しました

昨日はこのブログと、別に作成したブログに、アフェリエイトリンクを貼りました。で、アメブロで作ったブログにも♪と思っていたのですが、アメブロはGooglde AdsenceはNGだし、記事の下に広告を貼るのはできず、サイドバーのみでした。

ネットで検索すると、できるような方法が記載されていたのですが、どうもブログを書いている管理人さんが売っている有料のテンプレートだとできる、みたいです。‥つまり、私が使っている無料のでは、ダメなのね。いろいろ試したけど、結論はダメでした。

ただでさえアメブロだと、広告だらけ‥
だから、貼らないで、利用したほうがいいのかも。

ただしアメブロだとアクセスも来ますし、相互リンクも簡単。アメブロユーザーも多いです。だから、使い方次第ですね

ちなみに以前作ったブログにアフェリエイトリンクを貼っておいたら、1件の売上がありました~58円Getです!!
金額は安いけど、これからです。でも初の報酬は、やっぱり嬉しいです

009 RE:CYBORGの映画をみました。ネタバレ注意!

一昨日夫と映画、009 RE:CYBORG(終わらせなかれば、始まらない)を見てきました!
近くの映画館が、2週間だけの期間限定でやっていたからです♪

しかも映画はアニメだけど3D。で、けっこう映画代が高いので、レイトショーで観てきました。
で、これの映画は、夫の好みです。

夫は元々009の漫画が好きということですが、私は実は読んだことがありません。サイボーグの00ナンバーの特徴を覚えるのにも一苦労しました(^_^;)せめて、それぐらいは知っておこうと、パンフレットで勉強したのです。

そして実際に見た映画の感想は‥。
映像と音楽は素晴らしかったですよ(^^♪でも、ストーリーが、うーん、モヤモヤ‥(-_-;)頭の中がモヤモヤ‥

彼の声っていったい‥?
結局ビルの崩壊をしていたのは、自分の声に反応したってこと‥?
声は聞ける人と聞けない人がいるけど、同じメッセージでも受け取り方は人それぞれってこと?
アメリカ政府というか軍は知っていたけど、それを黙認していたってこと‥?
そしてラストは、いったいどういうこと‥?

私は009は子供向けのヒーローものだ、と思っていたのですが、全く違いました。大人向けで、メッセージ性の強いものです。エヴァンゲリオンも難しくて、モヤモヤするらしいですが、それと同系列なのかな‥?

アクション好き&単純なものが好きな私には、とても難しい映画でした。。。
まぁ、夫は満足気で、映画の後にいろいろ調べていました。
私には難しいです‥。(夫も難しい、とは言ってました)

しかし私は失敗しました。
モヤモヤしていたので、そのことを夫に言っていたら、夫的には「難しいけど、いい映画だった~」だったのに、私のせいでつまらなくなった。と。
‥まぁ、当たり前ですね。

‥ということで、夫を怒らせちゃいました。
次の日には機嫌は治っていたけど、次からは気をつけなくちゃ!
「親しき仲にも礼儀あり」。まさにこの言葉です、ハイ

興味のある方はどうぞ。映画版の漫画もあるようですよ。

今週のアフェリエイト予定を立てました

今日は今週の予定をまず、たてました。先週は夫が旅行から帰ってきて嬉しかった+トラブルで1日延びたこともあり、予定に達することができなったので、今週は気合を入れなくちゃ!!

まずは先週の続き。やろう、やろう、と思っていた、以前に作成したサイトの修正をしました。それを今日なんとかやり終わり、ご褒美に大好きなチョコレートドリンクでブレイクタイムこれが私のアメです(笑)

まだ細々としたやることがあるので、それを手帳にリストアップ
それを今日と明日で終えて、明後日からはいよいよサイト作成にとりかかるぞ~

またやる気が低下傾向なので、なぜやるのか、もう一度思い出そう。でも私の場合は、単純。ベビちゃんがやっぱり欲しい!だからです。頑張らなくちゃ!!また私のお気に入りの本を読んで、気持ちを切り替えようと思います。

記事書き。前よりは慣れたかな?

一昨日はブログの記事書きをしました。本当は時間をはかるなりして、きちっと短時間で終わらせたいのですが、私はまだまだ時間が掛かってしまう

でも、まぁ、以前よりは速くなったかな?もともと文章書きに慣れる+頭の思考用だから、その成果はあります。あと、なんとなく自分の好みもわかったかな~?

午後は、別の作業。やらなくちゃ、やらなくちゃ、と思っていて、サボっていたことをやったけど、まだ途中苦手&やっていてワクワクしない作業だけど、大切なこと。

そんな時は好きな音楽をかけたりしてます。月曜日は続きからだ。終わったら、自分へのご褒美に甘いコーヒー飲もうかな

来週からはいよいよサイト作成に取り掛かる予定。頑張るぞ~

もうすぐ体外受精の移植。その為に久々に病院へ

今日は不妊治療のために、久々に病院へ行きました。去年から体外受精へステップアップし、そして来週に胚移植を受けるのです。その為に今日は病院へ行き、エコー検診を受けました。

先月から指定された、いろいろな薬を飲んでいます。そして来週から、いよいよ移植の準備が本格的に始まります。毎日注射ですその為に片道車で40-50分かけて、毎日病院通い
正直大変ですが、赤ちゃんのために頑張ります

やっぱりママになりたい。この気持は、ゆるぎません!!今度の移植がうまくいきますように‥

アフェリエイト報酬が気になって…

昨日は一昨日と同様に、以前作ったブログの記事の修正をしました。それにしても、数年前と言いつつも、読んだ本の感想は、今読んでも勉強になります。というのも、やっぱり内容を忘れているから。でもどこかで残っているのか、読みながら思い出してはいますけど。

その後、ブログにアクセス解析と、ちょこっとアフェリエイトリンクを貼りました。まだアクセスがない状態なので、報酬なんてあるわけないのですが、ブログカスタマイズを今やっておけば、これから作るサイトに集中できるからです。

しかしアフェリエイトリンクを張ると、アクセスがないくせに報酬ばかり気になり、それで報酬がない‥
結果、アフェリエイトは稼げない!と思ってしまう。
‥ということがよくあるので、今は土壌を耕している段階で、作物の実りはまだ先だと自分に言い聞かせています(笑)

私の場合は、まだまだ先です。長い道のりです。コツコツでも、数カ月先にお小遣い程度でも収入が得られたらいいな~

帯状疱疹?夫のお腹に赤いブツブツが‥

夫がアメリカのロサンゼルスから帰国して直ぐに、皮膚科へ行くと言いました。「?」と思っていたら、以前から言っていたお腹のぶつぶつが、酷くなっていました。

実は年末に熊野旅行へ行っている時にも、お腹がピリピリすると言っており、年明けには赤いぶつぶつができていたのですが、それが悪化していたのです

それで一昨日に皮膚科へ行ったところ、「帯状疱疹」と診断されました。
帯状疱疹‥?聞きなれない言葉で?でしたが、夫のもらってきたパンフレットを読むと‥。

帯状疱疹の特徴
体の左右どちらか一方に、ピリピリと刺すような痛みと、これに続いて赤い斑点と小さい水ぶくれが帯状に現れる病気です。体の中に潜んでいたヘルペスウイルスの一種、水痘・帯状疱疹ウイルスによって起こり、水疱瘡にかかったことのある人なら、誰でも帯状疱疹になる可能性があります。

発症部位は、胸から背中にかけけ最も多く見られ、全体の半数以上が上半身です。また顔面、特に眼の周囲も発症しやすい部位です。

帯状疱疹は50~70歳代に多く見られる病気ですが、過労やストレスが引き金となり、若い人にも発症することが珍しくありません。←夫は30歳代です

一般的に帯状疱疹は合併症として、発熱や頭痛がみられることもあり、顔面の場合は角膜炎や結膜炎などを引き起こすこともあります。また皮膚症が治ると痛みも消えますが、その後もピリピリするような痛みが持続することがあります。

日常生活の注意点
①できるだけ安静にする
②幹部を冷やさないようにする
③水ぶくれは破らないようにする
④小さな子どもとの接触は控える
 
尚、④は帯状疱疹が他の人にうつることはないのですが、水疱瘡にかかったことのない小さい子には、水疱瘡を発症される可能性があるからです

‥帯状疱疹、怖いですね

夫の場合は、仕事で疲労+ストレスが溜まっていました。本当はゆっくり休むのがいいのですが、年末年始は熊野旅行へ行ったり、私の実家へ行ったり、更にはアメリカ旅行へ行ったので、悪化したのだと思います。

また発症はお腹の右側で、背中にも広がっていました。そしてやたら頭痛も訴えていました(合併症ですね)。今はお腹のブツブツは治りかけで、かさぶたになっていますが、今も痛いそうです。薬は飲み薬を3日分と塗り薬を病院から貰って来ました。また明日も病院へ行き、様子を見るそうです。

ちなみに一昨日に夫に甘えていたら、何度もお腹を触ってしまい、怒られました
とにかく早く治りますように

過去に作ったブログをみたら、‥驚いた(^_^;)

昨日は3日ぶりに、アフェリエイト作業を開始。今までは、ここまでは絶対やってやる!という目標があったのに、なくなったので、やっぱりテンションが減ってしまいました。

でも朝一番に、今週やることを決めて、作業を開始!(なんせ15日はサボっちゃいましたし

そして今までずっとやろう、やろう、と思ってやっていなかった、過去のブログを復活させました。

このブログは、本好きな私が、読んだ本の内容を簡単に紹介するというブログ。その当時はいきなり会社が長期休みになったこともあり、生活の規律+知識を詰めこもう、ということと、アフェリエイトという言葉だけを知っていたので、なんとなく、ということで始めたブログです。

はっきりいって、完全な趣味ブログです!
でも驚いたことが2つあります。

①Googleアドセンスで2,000円以上稼いでいた
②記事をUpしたら、Goodleランクが3になった

①は、たったそれだけの金額?と思うかもしれません。しかし、アドセンスをなんとなく貼っておいて、後は3年くらい、完全にほったらかしだったのです。それを考えると、驚きです他のも貼っていたら、もっと収入があったのかも‥とつい、思ってしまいました

②について、個人ブログではRank3はスゴイのです。この頃やっていたのが、全く趣味だったこともあり、かなり丁寧な記事書きで、記事数も40以上でした。そして同じようなサイト管理人さんとコツコツと相互リンクをしていました。それがが良かったのかもな~

今同じように、ページランク3を作れと言われても、大変だぁ。
もちろん年数が経過していることもあると思うけど、今回は勉強になりました。

もちろん、早速このブログを復活させました
これから週に1-2回、少なくとも月に2回は更新しよう。

そして昨日は、一日このサイトを修正していました。適当に貼った広告、リンク先の修正、ブログタイトルや記事タイトルの修正、タグの修正、などなど。そして記事を読むと、まぁ、読みにくい、読みにくい‥。長い行数だったり、言葉の言い回しなんかも‥ということで、記事の修正をしていました。

でもこれって、進歩したってことだよね?
‥と、ポジティブに考えています(笑)

ただこれからは前みたいに、こってりと書くと時間もかかるから、肩の力を抜いて、書いていこうかな~。と思っています。そうでなければ、やはり記事書きは続きませんからね

ドリカムカレンダー

ふとテーブルを見たら、去年行ったドリカムのコンサート(裏ドリ)で買ったカレンダーが。

もともとドリカム好きは私で、夫はそんなに興味はなかったけど、連れていってくれたのです(ありがとね

その時に会社用に買ったはずのカレンダーが今も家に…。あれ?要らないなら、貰っちゃおうかな~。ニヤリ

夫が帰ってきたー(o^^o)

昨夜に帰国&帰宅予定だった夫が、今日やぁっと帰ってきましたー♪( ´▽`)

昨夜は五時に成田空港へ着くはずが、成田空港が雪で閉鎖し、一時、関空へ。関空の方が我が家にはずーっと近いけど、降りられず、暫く飛行機内に待機した後に、成田へ!
←この時点で我が家に帰ることは絶望(´Д` )

しかも9時過ぎに成田に無事に着いた後も、なかなか飛行機から降りられないわ、電車はないわで、大変だったみたい

でも上野までの満員電車になんとか乗り込み、ホテルを探し、タクシー(空車がなかなか無かった)をつかまえ、ホテルに着いた時には夜中一時半すぎ!本当にお疲れ様

そして今朝、東京から新幹線と在来線を乗り、昼過ぎに我が家に無事に到着(((o(*゚▽゚*)o))

今は夫に甘えながら話しをし、夫の撮ったの写真をみています。なんだか夫がいるだけで、嬉しい&楽しいよ~

ちなみに夫は今日は本来会社に行くはずが、昨夜ののため、お休みしました。ゆっくりできるのは、嬉しい

でも今日からまた勉強するはずだったアフェリエイトは、明日に繰り越し。明日から、今日の分も頑張ります

夫が米国から帰国予定が…

今日、やっと夫がロサンゼルスから帰ってくるはずだったのに、雪で成田空港が閉鎖…どうなるか不明

4泊5日の旅行で、夫と会うのは5日ぶりなのに、すごく、すごぉく、寂しいよー。だから、すっごく、すっごく会いたい!

私はすっごく甘えん坊+夫が大好きです。人が聞いたら、はぁ!?と思うかもしれないけど、それくらい私は夫が大好きなのです

だから、夫がいなくて本当に寂しい。その間はアフェリエイト勉強を頑張ったし、実家にも帰っていたし、トイプードルちゃんもいたから、乗り越えられた。でも今夜のは予定外で…。・°°・(>_<)・°°・。

どうか無事に家まで帰ってこれますように
そして帰ってきたら、いっぱい、いっぱい甘えちゃうんだから。覚悟してね、旦那さん

目標としていた復習は一段落した。やった~(^^)

私が購入したアフェリエイト教材はページ数が膨大なため、私のような初心者向けに、最初にこれをやる。つぎにこれをやる。といった指示がありました。☓☓日間分あったのですが、それがなんとか終わりました~。やったね

それで昨日は、お祝いと気分転換を兼ねて、今日は一人でスタバへ行き、好きなホワイトモカを飲みながら、勉強をしてきました人が多くてうるさいので、音楽を聞きながらでしたが、家じゃないと気分転換になって、なんだか楽しい。それにやっぱりスタバのカフェモカは美味しい贅沢気分です(笑)

私はアフェリエイトの勉強や作業時間を平日は5-8時間、休日はやらないと決めていました。その為時間がかかりましたが、なんとか一つの目標をやっと昨日終えることができました。購入した時から、絶対やってやる!と思っていましたし、平日は毎日勉強できたので、「なんとかやれるもんだ」という気持ちです

ただ目標であるアフェリエイトのサイト作成はこれから作成ですし、その前にも教材の復習(読み直し)、ポイントの整理が必要です。これからが本当のスタートです

今は実家へ帰ってきており、明日夫の帰国に合わせて家へ戻ります(やっと夫に会える~)アフェリエイトの勉強は15日(火)からで、これからは指示が来ないので、本当に自己管理が必要なのは、これからです。今は今日はこれをやる。で勧められましたが、来週からはそれがないので、1週間分のまずはざっくりやることのリストアップをし、それを日々に落としこみ、作業を進めていこうと思います。

アフェリエイトは、地道な作業です。報酬なんてまだまだ遠い先だし、今は練習段階。でもこれを乗り越えて、知識の吸収をしていけばきっと成果が来る!‥はず。また、頑張るぞー

亀のように遅いですが、昨日までの自分よりは進歩しました。だから前の自分に勝つ!他の人からみたら小さい、些細なことでも、自分で自分を褒めながらやっていこうと思います。

教材復習と読者登録。人は忘れる生き物だ!

昨日も朝から、アフェリエイトです
昨日は教材の復習をし、モチベーションと練習ブログについてを学び直しました。それにしても1回目を読んだだけでは、既にもう忘れていることが多くて、驚きました。

アフェリエイトにおいては、モチベーションの維持が大切だと、改めて思いました。自分がなぜ勉強するのか。これをやるのか。改めて見直し、なるほど。頑張るぞ~と思いました。またこのブログは知識のOutPutと、ブログ自体に慣れるということから、始めましたが、モチベーション維持にも役だっています(笑)

また教材を読み直し、知識はすぐぬけていくので、定期的に読み直さないとダメですね。実感です。何度も繰り返し読み返せば頭に入るというので、繰り返しが大切だな、と思いました。全くの初心者なので、知識を今は吸収中なので、当たり前ですが、大変です。でも、1回目の時よりも2回目のほうが理解もできますし、今は手帳をひろげて、ポイントを拾い上げ、自分で理解できるようにしたため、前よりは進歩している!‥はず

またアメブロでは読者登録がしやすいので、昨日何人の人かにお願いをしてみました。教えてもらったように、被リンクのため♫というだけではなく、純粋に興味があったのもあって、思わずブログをしっかり読んでしまい、気が付けば時間だけが過ぎていました

でもアメブロでは私の大きな悩みを書いているので、私と同じ悩みを持つ人がいることで、気持ちが穏やかになりました。私の悩みはデリケートで、この悩みはやはり同じ境遇の人ではないとわからないと思うからです。なので、勇気をもらいました。当たり前かもしれないけど、私なんかより大変な人は大勢いるのだな。そしてそういう人でも、壁を乗り越え、そして前向きに頑張っているのだな。と実感しました。

さぁ、また頑張るぞ~

アフェリエイトで教材を復習。一度読んだ内容なのに忘れている‥

昨日も朝からアフェリエイトの勉強です。先月からアフェリエイトの勉強を始めたのですが、勉強をしたり、PCの前で調べ物をしたり、記事を書くということに慣れましたし、勉強をするという習慣がだいぶ身につきました。また、このブログを始めてよかったな、と思います。ブログを始めたことで、なぜか「やめるのは嫌だ」「やってやる」という気になれましたから(笑)

話を戻して、昨日は独自ドメインやレンタルサーバーについて、学びました。実は前にやっていたアフェリエイトノウハウで、これらを取得したことがあったので、知っている内容でした。

また教材で推奨されていたサーバと、実際に今使っているサーバーが違うので、契約期間が切れたら引越ししようかな?とは思っています。ただ、まだそんなにアクセスがないので、アクセスが増えてから検討ですが。

また教材の復習をしました。最初の大まかな流れを復習したのですが、前に読んだのに、もう既に頭から抜けていました。人は新しく覚えたことを、2日経つと80%忘れるといいます。そのとおりだと思いました。

新たにサイトをこれから作成していきますが、まずは教材の復習をし、内容を復習し、教材の内容を理解することを頑張ります

今日から夫が旅行で寂しい‥

今日からNBA観戦旅行で、夫が不在となります。正直、寂しい‥本当は一緒に行こうと誘われたのですが、1月末に胚移植をすることが決まっており、それが11月の段階ではいつに移植日がなるかわからず、一緒に行くのをやめたのです(家計的にもね‥

それで友だち2人で今日旅立ちました。帰ってくるのは14日です。4泊5日ですが、ほとんど飛行機なので米国のホテルでは2泊。ハードスケジュールです。

米国のLAなるステイプルズセンターで、レイカーズvsサンダー、クリッパーズvsマジック の2試合観戦です羨ましい~。特にレイカーズvsサンダー戦はどうなるやら。私はサンダー好きなので、サンダーに勝ってもらいたいですが、夫が現地でレイカーズ応援なので、今回ばかりはレイカーズに勝って欲しい気もします(笑)

しかし問題は、私自身。夫にベッタリタイプで、毎日夫のために料理をしていると言っても過言ではありません。‥一人なら手を抜いちゃうよ!‥ということで、お正月に体重が増えたこともあり、野菜スープを作ることに

スープといっても、お野菜たっぷりで、お野菜の力で体の毒を出して、体重を減らすという、いわば健康のためのスープです。食事の時に最初にこのスープを一杯食べて、そのあと普通にご飯を食べるのですが、以前これで少々痩せました。それにこのスープは一度作れば、一週間くらい持つので、楽ちんなのです♫

ダイエット+規則正しい生活を送るぞー。そして夫がいなくても、毎日勉強をし、やることはやるぞ

HTMLがCSSのタグ、ワードプレスをちょっと学びました。

昨日も朝からアフェリエイトの勉強をしました。Webサイトの入門として、HTMLやCSSの簡単なタグ等を勉強しました。知らない単語ばかり出てくるので、??でしたが、こんな感じなのかな?というくらいには分かった‥のかな?でもまぁ、知らなくても今は大丈夫なので‥(逃げ腰)

これから作成するブログは無料ブログではなく、自分でレンタルサーバーを借り、独自ドメインを取得して、ワードプレスで作る予定です。そのワードプレスについて、基礎を勉強しました。私は別の教材についていたテンプレートを使って、ワードプレスを少しいじりましたが、よくわからなかったのいうのが、正直な感想です。

でも、初心者向きに基礎を、なんとなーくわかるように説明されていたので、前よりはわかったかな‥(^_^;)またワードプレスはプラグインという機能を使えば便利だし、テンプレートの変更が楽なのだということメリットを知りました。なるほど~。

しかし慣れるまでは色々覚えることがあって、大変そうです最初に躓くと、嫌になりやすいので、まぁ、飴と鞭作戦で乗り切っていこうと思います。

今日は別の基礎知識を勉強しています。あぁ、覚えることがいっぱいだ~でも、いつか授かる赤ちゃんのためにも、夫のためにも頑張るぞー

自己分析で、自分の好きなこととか興味があることがわかりました

昨日も朝からアフェリエイトの勉強をしました。昨日は、自己分析を朝に行いました。サイトを作成するにあたり、興味あること、好きなこと、またサイトを作れそうなことを棚卸したのです。

過去まで振り返ってみたところ、いつくかの候補が出てきました。サイトを作成するというのは、パワーを要しますし、作成する前に調査が必要ということなので、まずは候補をいくつか上げておき、後日調査をして、どれを作るか決めるつもりです。

午後からは、無料ブログのアメブロでサイトを作ってみました。実はFC2もアメブロも、利用するのは初めてです。アメブロの作成方法と、アメブロを利用するメリットを勉強しました。まずは慣れろ!の精神で、やっていこうと思います。

尚、昨日作ったサイトは、2記事しか書いていないのに、相互リンクをお願いしたらあっさり承認してもらえました。同じ悩みを持つ人ということと、アメブロの手軽さだと思います。FC2よりも、Seesaaよりも、断然相互リンクしやすいです。これがアメブロの利点か!と納得&驚きました。しかもジャンルにわかれているので、お願いしやすいです。

まだ無料ブログの段階で、練習段階です。これからもコツコツ頑張っていきます。いつか私たち夫婦に訪れてくれる赤ちゃんのためにも、ね

パスポート申請に携わるドタバタ劇

去年の12月の話ですが、夫が今週米国へNBA観戦へ行きます(私も行きたかったけど、資金に余裕が無い+もうすぐ体外受精のため予定が組めず諦めました)。しかしパスポートの有効期限が切れており、その為にパスポート申請を行いました。

夫は会社勤めがあるので、なかなか暇がありません。そこでまずパスポート申請に必要なのは、下記であることを知りました。
・戸籍謄本 or 戸籍抄本
・パスポート用の写真

私がまず市役所に行き、戸籍謄本を取ろうとしました。しかしここで予想外の事態が。私達の夫婦の本籍は、夫のご両親が住んでいる実家にしています(ご両親が持ち家で、私たちはアパート暮らしのため)。ここで戸籍は本籍がある市役所じゃないと、とれないのです。つまり私達が今住んでいる市の市役所じゃ取れないのです‥

ヤバイ‥と思い、夫に説明をしてから、夫のお母さんに戸籍謄本を送ってもらうようにお願いをしました。しかしこの段階で、実は12月7日で、年内に取得するには遅くとも12月18日(火)にはパスポート申請が必要です。でもまぁ、大丈夫だろうと思い、軽く考えていました。しかし‥12月12日に(水)なっても届かない

義母に頼むときに、「速達で」と言えば良かったのですが、さすがに遠慮をしてしまい、頼めずに、結果として夫が義母に事情を話しました(←余計義母に迷惑をかけた)。すると既に普通郵便で送ってくれたということ。しかし翌日の木曜日になっても、その翌日になっても届かず‥。

14日(金)にマズイと思って、義母に連絡すると、既に昨日には届いているはず、と言われました。‥でも届かず。しょうがないので、夫と話し合い、午前中に届けば夫がすぐに申請に行く。届かなければ、私が代理申請用の用紙だけをもらって、翌月曜日の17日に申請へ行く。ということになりました。それで結局、私がパスポート代理申請用の用紙を貰いに行って来ました。

ちなみに代理申請用紙を貰って家にかると、義母が送ってくれた戸籍謄本がちょうど到着しました。更に義母に届いたことを連絡すると、私が紛失したか郵便局のミスか心配した義母がもう一通市役所に行ってとってくれ、更に速達でちょうど送ってくれたところでした。まさにタイミングが悪かった

でも代理申請用紙を貰いに行き、良かったです。パスポート申請に必要な写真を既に撮っていたのですが、それがNGだとわかったからです。パスポート申請の写真って、タートルネックの服はNGなのですね。知らなかった‥。他にもサングラスや帽子がNGとかありますので、パスポートセンターで写真をとってもらいない場合は一度住んでいる県のパスポートセンターで確認したほうが良いですよ。そうでないと、夫のように撮り直しになりますから!

それで土日に写真を取り直し+用紙記入をして、17日(月)に私が代理申請をしてきました。本当は夫がいければよかったのですが、仕事が忙しくてしょうがなかったのです。ちなみに受け取りは27日(木)で、翌日28日(金)が年内受取り最終日。ギリギリセーフでした。また受け取りの代理はNGです。受け取りは、必ずパスポート申請者本人ですので、注意をしてくださいね!

‥ということで、なんとなくもうすぐ米国旅行へ行く夫の、パスポート申請ドタバタを思い出してしまいました。とにかく楽しんできてね

久々のアフェリエイト勉強は、スケジュール作成から

年末から夫と共に9日間アフェリエイト勉強から遠ざかっていたので、夫が出社後に再開です!まずは予定を確認し、スケジュール作りから。私はフランクリン手帳を使っているのですが(前まではサボりまくって空白のページばかりだった)、今週1週間の目標と今日の目標を作成!頑張るぞ~

その後、ASP登録(今まで登録していたのの修正も含む)をし、ASPについての基礎を学びました。アフェリエイトには、楽天、アマゾン、グーグルアドセンスといろいろあるのに、今ままではなぜかアフェリエイト≒情報商材販売と思っていました。しかし当たり前ですが、知名度が違います。それは中級者用で、初心者は楽天やアマゾンやYahooからです!!

そしてそれらの中でも、便利な機能があることを知りました。メジャーかもしれないのに、そんな機能も知らずにいました。いかに抜けていたかがわかります。楽天やアマゾンは便利機能が多く、これからサイトにあったものを試していこうと思います。(でもその前に、サイト作りですが)

マイペースでゆっくりでもいいのです。この調子も、明日も勉強を頑張ります

喫茶店で読書タイム

今日で夫の年末年始休みは終わりです。九連休もあっという間でした。でも熊野旅行もしたし、楽しかった♪( ´▽`)それに二人でゆっくりできました。

今日は喫茶店でお茶をしながら、読書。幸せですちなみに飲んだコーヒーにはストロベリーが入っていたし、浮かんでいるマシュマロも甘くて美味しかったです。うーん、幸せ。明日からまたアフェリエイトの勉強を頑張るぞー(久々だから、振り返らなくちゃな)


鈴鹿市にある椿大神社は猿田彦神社の総本宮

三重県鈴鹿市にある、椿大神社(つばきおおかみやしろ)へ行きました。ここは、伊勢国一の宮であり、全国に二千社に及ぶ猿田彦神社の総本宮であることが確認されています。

主神は、猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)です。境内は予想よりも広く、境内には別宮 椿岸神社もあり、そこは猿田彦大神の妻神である、天之宇受女命(あめのうずめのみこと)が主神です。でも個人的に驚いたことは、松下電機の創設者である松下幸之助さんの社があったことです。

尚、新年明けて間もなかった為か、参拝者が多くて驚きました。でも夫としっかり回れて、よい散歩になりました。楽しかったです♪( ´▽`)

昨年末からお参りしていますが、実はおみくじを引いておらず、今年初でひきました。しかも大吉!今年はよいことがありそう~(((o(*゚▽゚*)o)))

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム