Entries



熊野三山旅行の最終日。那智の滝へ

2泊三日の熊野旅行も今日が最終日。熊野三山には一昨日に熊野本宮大社、昨日は熊野速玉大社へいきました。

今日は、昨日に行くはずだった熊野那智大社へ行きました。大門坂から歩き、熊野那智大社、青岸渡寺、そして那智の滝へ行きました。那智の滝の迫力に感動しました!しかも滝のそばでは虹も見えました



そのあと、昨日行くはずだった神倉神社へいき、急な階段を登りました。疲れた~。

その後に帰宅!本当は鳥羽までいき、鳥羽~伊良湖岬へフェリーに乗り、伊良湖岬から車で1時間程の私の実家へ行く予定でしたが、乗り遅れて、高速道路で実家へ帰ることに。今日は実家でお休みです。

今年最後の1日を、夫と旅行で楽しめたので、良かったです。
今年を振り返ると、夫とトイプードルちゃんと楽しく暮らせました。
そして最後の最後で、アフェリエイトの勉強を始めました。
来年も、夫と楽しく暮らしたいし、家族が増えるといいな~そして夫の精神的な負担を減らすためにも、アフェリエイトを頑張っていこうと思います。
来年も良い年でありますように

熊野速玉大社と那智の滝へ旅行の予定が…

二泊三日の熊野旅行の二日目です。昨日は熊野本宮大社へ行き、今日は熊野速玉大社(くまのはやたまたいしゃ)と那智の滝へ行く予定でした。しかし朝から雨…。

とりあえずホテルを出発し、予定通りに、熊野速玉大社行きました。ここは、神倉山から遷座した熊野速玉大神が主神です。朱塗りの建物で綺麗でした。



個人的には樹齢千年で、御神木であるナギの大樹に感動しました。ちなみにナギの葉は葉脈が縦に入っており、簡単に契れず、「切っても切れない」ことから縁結びや夫婦円満のご利益があるということです。これからも夫婦円満でありますように(*^^*)という願いを込めて、お揃いで、ナギの葉をモチーフにしたお守りを買いました。

その後、神倉神社へ行く予定でしたが、雨がすごくて…。傘をさしていてもびしょ濡れになり、とても階段が急だという神倉神社も、午後から行く予定だった、那智の滝(熊野那智大社)も厳しい(熊野古道も少し歩く予定でした)・°°・(>_<)・°°・。

そこで、明日行く予定でした串本へ行き、その代わりに明日那智の滝へ行くことに。その為午後から南下しました。

一時間少しで、本州最南端の串本へ着きました。ちなみに串本の海はサンゴの群落が広がる海です。

串本海中公園では、日本最初の海中公園に指定されたという串本の海を、サンゴの大水槽がある水族館や海中展望塔で観察でき、海中観光船もあります。

もちろん全てに行きました!といいたいですが、悪天候のため、水族館のみの営業。残念。でも水族館は楽しかったですよ。ウミガメがおおきくて、驚きました∧( 'Θ' )∧

その後、本州最南端の潮岬へ行き、灯台と本州最南端の記念碑をみて、更に本州最南端へいった証明書を貰いました。

橋杭岩へ寄ってから、那智勝浦まで戻り、そこから船で予約した宿、勝浦温泉にある「ホテル中の島」へ行きました。ホテル中の島は、完全な島なので、船で行きました。

宿の食事は、「まぐろづくし会席プラン」にし、美味しいマグロに感動しました。マグロ、最高~
温泉も料理も大満足でした

お風呂も料理も堪能し、眠いです。今夜はすぐに寝れそうです(( _ _ ))..zzzZZ

明日は最終日。
那智の滝へ行きます。明日は曇→雨の予報。せめて午前中だけでも晴れますように!

熊野三山に2泊3日旅行で、熊野本宮大社へ

今日から2泊3日で熊野へ旅行です。熊野三山をメイン(主人の強い希望)に、今日は熊野本宮大社、明日は熊野速玉大社(くまのはやたまたいしゃ)、熊野那智大社をめぐります。三重県の北部に住んでいますが、熊野は遠く、車で頑張ってもらいました尚、最初は速玉大社→本宮大社→那智大社にしたのですが、正式なお参り順番は上記らしく、やめました。

今日は朝一番で出発し、熊野本宮大社まで向かいました(遠かった~)。
その途中の42号線に、鬼ヶ城、獅子岩、花の窟神社(はなのいわやじんじゃ)に寄りました。侵食された岩や、絶景を見れました♡また花の窟神社のご神体は巨大な岩で、知ってはいましたが、実物を見て驚きました。ただし高いところにあるので、首が痛くなりました(笑)

熊野本宮大社は熊野信仰の中心であり、予想よりも広く素朴な造りでした。しかし、やはりなんというか心が洗われた気になりました(気のせいかもしれませんが(笑))。また主神は、家都美御子大神(けつみみこのおおかみ)で第三殿に祀られていますが、別の社殿は下記のとおりです。

第一殿 夫須美大神)
第二殿 速玉(はやたま)大神
第四殿 天照(あまてらす)大神



尚、今の熊野本宮大社は移転した後で、明治22年(1989年)の大水害が起こるまでは、大斎原(おおゆのはら)という熊野川とその支流の音無川と岩田川が合流する中州にありました。そちらは今の何倍も広かったそうです。

熊野本宮大社を見学した後にその大斎原も見学し、その後は予約しておいた川湯温泉にある「山水館 川湯みどりや」へ行き、料理&温泉を堪能しました

運転疲れもしましたが、とても楽しいです。明日は熊野速玉大社と熊野那智大社(那智の滝も!)で、とても楽しみです

明日から熊野旅行で、その準備。楽しみです

今日は朝、夫が出社後にトイプードルちゃんを連れて、実家へ行きました。高速道路を利用すれば、車で1時間半もあればつきます。便利です。

ちなみに明日から3日間熊野へ旅行なので、預かってもらう為です。ペットホテルもありますが、実家だと両親がとても可愛がれってくれるため、そのほうが私も安心だし、トイプードルちゃんも嬉しい(はず)からです。

実家では私の父も母も、トイプードルちゃんを甘やかし、なんと父は1日3回以上も散歩へ。私でさえ2回なのに(普通トイプードルちゃんは1日1回の散歩でOKらしい)。おやつもたっぷりで、迎えに行くと私達に尻尾を振りますが、両親にも甘えていました。全く、八方美人な可愛い子なんだから

午後に昼食を頂いて、今日はさっさと戻って来ました。母と気まずいのと、夫も仕事が午前だけなので、帰りが遅くとも夕方になるからです。更に明日から旅行なのに準備が全然できていません。これから準備です。

でも熊野旅行はとても楽しみです。夫と精一杯楽しみます

アフェリエイトを行う上でのモチベーションの大切さを学びました

明け方夫が寝ている私に起こされました(眠りながら)。おかげで寝不足+風邪気味で、午後から久しぶりに昼寝をしました。でもそのあと、体調がすっきりし、アフェリエイトの勉強をしました。

今日はモチベーションを上げる方法を再度学び、アクセス解析の設置やASPの登録といった基礎の作業をしました。昨日でやっと1000ページ以上の本編を読み終えたのですが、まだ内容が完全に把握できていませんし、私のような超初心者向けに別に補足資料が用意されています。それもよみ、少しづつ作業していきます。まだまだ勉強することばかりです。

アフェリエイトは1人の作業なので、本当にモチベーションが大事だな、と思います。特に今は勉強ばかりで、成果なんて出るわけもありません。しかも私の行なっている方法では、成果は早くて3ヶ月先です。先が見えません。でも「やる」と決めたからには、これで頑張ります。夫といつかうまれてくる、あかちゃんのためにも

しかし明日は実家へ帰るので、アフェリエイトを勉強する時間がほとんど取れなません。それなのに計画の段階で、明日の時間も組み込んでしまいました。失敗しました。今日も頑張りましたが、さすがに無理で達成はできませんでした。でも頑張ったので、良しとします(ある程度自分に甘くしないと嫌になってしまうので‥)。来年からの計画を見直します。

今年は明後日から夫が年末休みで3日間は旅行しますし、その後も実家や家でのんびりする予定です。なので来年の1月7日から勉強再開予定です。またコツコツ亀のようなスピードでもいいので、進めていこうと思います。とりあえず、嫌にならないようにしていきます。

無神経な母の一言で、悲しくなります

昨日とても悲しいことがありました。私は結婚7年目を迎えていますが、未だ子供がいません。一度も妊娠さえしたことがありません。しかし後から結婚した兄夫婦に、先月赤ちゃんが生まれました。これ自体はとてもおめでたいことで、嬉しいことです。しかし問題は、私の母親です。

母は私が子供をものすごく欲しがっていることを知っているのに、私に兄の赤ちゃんのことを嬉しそうに話すのです。挙句には、「一緒に見に行く?」と誘って来ました。赤ちゃんを避けていてはダメだとは知ってはいますが、今はそんな気持ちになれません。

しかもこの前久々に実家に帰った時に、「後はあんたのところだけだよね‥」と母は私の目の前でつぶやきました。「うるさいな」と反論すると、「そんな悪く受け取らないでよ」と言い返してきましたが、ではどんな意味なのでしょうか?

明日に実家へ行き、我家の愛犬であるトイプードルちゃんを暫く預かってもらう予定です。だから昨夜実家へ電話をしたのですが、その時にも兄夫婦の赤ちゃんの話をしてきました。更に兄が疲れているようだから、「電話してあげて」と言ってきました。

兄はかわいい赤ちゃんが生まれたばかりで、電話をしたらノロケてくると思います。それは仕方がありませんし、私でもそうすると思います。だからこそ私は兄には電話をしたくないのです。兄に私が複雑な気持ちでいることを悟られず、兄にそういう気持ちを持たせたくないです。円満な兄と妹でいたいのです。

きっと私の気持ちは、母にはわかりません。子供が苦労することなく、できた人にわかるわけなんてありません。気持ちがわかるのは私と同じように長い間不妊症で苦しんでいる人だけです。私だって努力はしています。でもできないのだから、しょうがないのです。今までも何度か病院へ通い、今年は体外受精まで行いました。来年早々に凍結してある胚盤胞ちゃんを肺移植する予定です。

そういうことは、母にも誰にも言っていません。しかし母は私が苦しんでいることを知っているのに‥。早くこの苦しみから開放される日が来ることを祈るばかりです。

尚、昨夜は電話を切ってから、トイプードルちゃんを抱きしめながら、泣きました。トイプードルちゃんは訳がわからないようですが、いてくれるだけで癒されます。いてくれて、本当によかった

明日は憂鬱だけど、普段通り接して、早々に実家を退散しようと思います。

アフェリエイトをする商品の選び方、サイトの作り方を学びました

夫が昨夜に帰ってきた時から、風邪っぽいとのことで、薬を飲んでもらいましたが、今朝も調子が悪そう。
それでも会社には行きましたが、風邪には注意しなくては。。

夫の出社後から、今日もアフェリエイトの勉強をしました。
今後の予定としては、これから作成するサイトとは別に、アフェリエイト用のサイトはアフェリエイト用のサイトを作成していきます。そのアフェリエイトサイト方法や、アフェリエイトの仕方、どんなサイトにはどんな広告が良いのか、どんな物がマッチするのか、どんな広告商材を置けそうか、などを学びました。

先に強いサイトを作成してから、これをやりますが、ようやく一連の流れがわかりました。
でもやはりまだ難しく、頭がぼわわーんという状態です。もっと勉強が必要です。

どうしても勉強だけだとつまらなかったり、モチベーションが下がってしまうので、プランを立ててやっていますが、どうしてもやることを目標としてしまい、知識が自分に身についていません。
再度勉強し、何度も読んで、自分の知識としていかなくては。。。

尚、平日は毎朝に目標は立てていますが、それは今日も達成できました。勉強するという癖はつけられているので、後は学んだ知識から、更に掘り下げて自分の知識としていかなくては。
まだまだ先は長いし、収入が上がるのも2-3ヶ月かかりますが、とりあえず頑張ります

アフェリエイトサイトを作った後に何をするのかを学びました

3連休に風邪を引いていた夫も回復し、会社に行き、ほっと一安心です(なんせ週末は楽しみな熊野旅行ですから)。その後、朝からアフェリエイトの勉強をしました。しかし3連休の休みをはさむと、人の記憶というのは、忘れるものだと実感しました。

とりあえず、別のサイトの更新作業をしました(休みの間も、予約設定などを使ってしていました)。そして勉強として、教材を読みました。メインサイトをこのあと作るのですが、そのサイトを作った後に何をするのかということを学びました。要はSEOとして、何をするのかです。

そして今までやったことがありますが、コメント回り&相互リンクの依頼方法も学びました。そして反省しました。これをする時に、「何件目標!」と今までやっていましたが、そうすると、ついついコピペのような文章を使ってしまったり、不遠慮なコメント残りや相互リンク依頼をしてしまいました。そうではなく、相手に対してきちんとした対応をする重要性&方法を学び、あとどんなサイトへ依頼するのかということも学びました。時間は正直かかりますが、大切なことだと思います。

まだ読んでいてわからないことばかりで、なんとなくという感じです。まだ本編があるので、それを読んで、全体の流れをひと通り勉強し、そのあと繰り返し読んで、自分の血肉にしたいと思います。
勉強ばかりで疲れてしいまいますが、膝の上にトイプードルの愛犬を載せて、この子のためにも頑張っていきます

Xmasイブなのに…

夫の体調も回復してきました。しかし、結局Xmasイブなのに、三連休なのに、お出掛けできたのは、喫茶店だけちょっと、いや、かなり残念。

でも晩ご飯では、私が作った唐揚げをいっぱい、喜んで食べてくれました

今はノロウイルスもはやっているから、気をつけなくては。

ちなみに、喫茶店ではを飲みながら、本を読んでます。また、ラテの上に描かれた模様が可愛くて、癒されました♡

夫の様子が変…

何故か三連休なのに、夫が昨日から元気がありません。夫の好きなをを作っても、いつもよりも喜んでくれず、寝てばかり…

変だな?と思っていたら、なんと体調が良くないとのこと。疲れもたまっていますが、頭痛もするとのこと。風邪⁈

せっかくのお休みなのに、この2日間はお出掛けできずしょうがないけど、残念
来週は熊野へ旅行するから、この週末はおとなしくしてもらいます。

ただ、明日はXmasイブだから、ご馳走はつくる予定。喜んでくれると良いなぁ

名探偵コナン最新刊78巻を買いました。ネタバレ注意

名探偵コナンが好きで、単行本を集めています。今回最新刊76巻を買いました。

最近のコナンは黒の組織について、話が進まず、イライラしていました。新しい巻が出るたびに、迷いつつ買って後悔するを繰り返していました

しかし今回は、久々に面白かった。バーボンの正体は予感通りでしたが、まさか死んだはずの赤井秀一が、ベルモットの変装で、おまけに怪盗キッドまででてくるとは。驚きました。

しかもベルモットの若さの秘密が、ひょっとして、コナン&灰原哀が幼児化した薬と同じ…?と思わせるフリまで。今後の展開に期待です

アフェリエイトを勉強して、サイトを作る前の大切なことを学びました

主婦業を終えてから、今日も朝から勉強です。昨日はブログに慣れるための練習用(これは自分用)に作成しました。しかしそれとは別に、今後は質が良いブログを1つ作成していきますが、その前に大切なことを学びました。

ブログにおいては、テーマが大切ということでした。
その為に、どんなテーマが自分に合っているか、どんなテーマがおすすめかを、学びました。しかしあまりにも教材のページ数が多いのと、知識不足で、まだ正直ピンと来ません。サイト作りと、作成した後と、まだまだこれからも学ぶが多いので、ひと通り勉強した後に、もう一度教材を読んで自分の血肉にしようと思います。

ざっくりの予定 (※ひと通り勉強して、更に自分の血肉にした後なので来年から着手かな~)
①自己分析をして、どのテーマが良いか候補を上げる
②他のサイトを見て、ライバルが多いか確認します
③サイトのテーマを決める
④サイトの大まかな構成を決める
⑤サイトを作り始める

今日も勉強はしましたが、予定よりも時間がかかってしまい、朝に計画したところまではできませんでした(昨日の遅れを取り戻そうとムチャクチャな計画を立てたのが、原因です。反省)。決めたことをできないと、自分が嫌になってしまうので、今後は気をつけます。しかしこの1週間で、まずは勉強する習慣を身につけられましたし、知識も少しは付けられました。週末は主人とゆっくり過ごし、また来週から勉強します。

年賀状をWordで作成しました

毎年のことですが、結婚してから2人の写真入りで年賀状を作成しています。私が見本というか、案を何パターンかつくり、主人にみてもらい、フォーマットや写真も選びます。

一昨日見せたら、フォーマットはOKだが、写真がNG
昨夜写真を変更したら、気にいってくれました
今日、昼間のうちに印刷完了
さて、明日は宛名印刷。もう一息です。

ちなみに、宛名印刷も、表面も、Wordで作っています。特に宛名印刷は、Wordにあるハガキ印刷機能を覚えてから、楽になりました

アフェリエイトで練習ブログを作成しました

今日も主婦業を終えてから勉強しました。最初からアフェリエイトをするためには、記事作成力が何よりも必要です。そこで練習のために、ブログを立ち上げました(これは自分のマンだことを復習するため+真面目にコツコツやるために作成しました)

今日から毎日ブログを書く習慣をつけていきます。記事の書き方はコツが必要で、実際にやってみたら予想以上に時間がかかってしまいました。正直大変ですが、これを暫くは毎日続けるつもりです。

何でもそうですが、最初は時間がかかります。思い返せば、パソコンも最初の頃はブラインドタッチができずに文字を入力するのに時間がかかっていましたが、メールをやったりゲームをやっていたためか、いつの間にか上達し、できるようになっていました。なんでも最初は大変なので、今は大変ですが、慣れるようにやっていこうと思います。

今日も一日勉強をしました。しかし朝に計画したことを達成できませんでした。勉強中に欲を出して、更なる勉強を認めです。でもやって良かったと思いますし、勉強時間はいつも以上にとったため、良しとします(笑)
さぁ、明日も勉強です♫

アフェリエイトの基礎を学びました

今日も朝から勉強です。今日は、アフェリエイトの基礎知識や、アフェリエイトやホームページにも共通するSEOの基礎や、無料ブログにおける記事作成方法について学びました。

SEOと一口にいっても、ネットでは変化が激しいため、小手先の技術ではダメだということが、よくわかりました。
コツコツと真面目にやっていくしかないんですね。

また記事作成にもこの日記のようなダラダラ記事ではなく、まとめる力、人に読んでもらいやすい文章力、そしてそんな記事作成に慣れることがわかりました。
最初は辛くても慣れれば楽になりますし、習慣になればもっと楽。まざは慣れることからですね。

今日も朝決めたことは達成できました。達成できると、自己満足ですが、嬉しいです(直ぐに挫折するタイプ)。暫くは勉強ばかりですが、明日も頑張ります。

アフェリエイトで、何を行うかのイメージを掴みました

今日も朝から勉強です。アフェリエイトで稼ぐために、何をやっていくのか、全体的なイメージをようやく掴めました。

ちなみに私が実践している商材は、超初心者向きなので、丁寧に解説されています。しかしあまりにも情報量が多いのが大変で、付箋紙を張り、重要箇所を手帳に書きとめながらやっています。それだけアフェリエイトには勉強が大切なことがわかりました。

今日も朝たてた目標をクリアーできました。しかし私には厳しいスケジュールでした。でも自分が決めたことをできたので、私的には満足です。
亀のようなゆっくりなスピードですが、コツコツとやっていこうと思います

アフェリエイトではモチベーションが大切なのです

朝からアフェリエイトの勉強をしました。商材では販売者の方から、21日間メールが届きます。そこにその日に何をやったら良いのかが、書いてあります。休日はやらず、平日でそれをやっていくように、計画を立てました。(1ヶ月ほどは勉強期間です)

今日学んだことは、アフェリエイトは自分1人でやるので、いくらでもサボれます。やらなくても、怒られないのです。それでも続けるためには、自分で自分を管理しなくてはいけないということで、その為のマインド思考というものを学びました。

またいつまでにという期限を設けること、長期的、中期的、短期的な計画を立てる事を学びました。また会社に勤めていたときと同じように、今日やることを手帳にリストアップし、管理していくことにしました。(フランクリリン手帳を使っています)

尚、朝に今日やることを決めた目標はできました。また明日も学びます。

映画ONE PIECE FILM Zを観てきました

映画ONE PIECE FILM Zが今日から上映ということで、早速主人と行って来ました。それにしても、人が多くて驚きました。子供が多かったですが、大人も予想よりも多かったので、ちょっと安心しました。それだけ子供だけではなく、大人にも人気ということなんですね。

実は映画館で、ONE PIECEを見るのは、初めてです。もう何年も前から人気の漫画ですが、私達夫婦がハマったのはここ1年半ほど前で、二人してはまってからは漫画を揃えちゃいました。大人買いというやつです(笑)

そして映画の感想としては、もう「面白い!」の一言につきます。始まって直ぐから、ONE PIECEの世界にどっぷりはまってしまいました。敵となるZにいたっては、Zの過去を知れば知るほど、Zに同情しましたし、Z自身のつよい信念にカッコイイとさえ、思いました。正義とは一体何?何が正しいの?そう思いました。
最後まで自分の信念に生きたZ。仲間が大切なルフィー。とても素敵でした。

尚、特典の海賊袋もGETしましたし、前売り券を買ったので海賊ペンも海軍ペンもGETしました

アフェリエイトを始める決心をしました

アフェリエイトを始めようと思ったのは、現在不妊治療中で時間に融通がきかないからです。不妊治療をしていると、予測できない日に病院へ通う必要があって、予想よりも大変そのためパートに出るのも難しいですし、就職をしてしまうとすぐに妊娠はできません。それなのに、不妊治療の治療代も高く、貯金は減る一方‥

そこで在宅で出来る仕事として、始めようと思いました。しかしやり方がわからないですし、よく「稼げない」とも聞きます。実は以前もやろうとして、商材を購入しやってみたのですが、見事に稼げませんでした。しかし他に道がないこともあり、今回新たな商材を購入し、3ヶ月間真剣にやろうと決心しました

初心者なので、わからないことだらけですが、日々勉強しながらやっていこうと思います。しかも購入した商材は1000ページ以上もあり、暫くは勉強だけで精一杯ですが、3ヶ月間で少しでも稼げられるようにやっていこうと思います。

土日は主人がお休みなので、平日を作業時間にあてて、休日は主人とゆっくりする。というマイペースで進めていきます。とりあえず、勉強からです

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム

