Entries

今はトイプードルちゃんの天下(^◇^;)

実家に里帰りし、気がつくと一ヶ月過ぎました。最初は夜にキュンキュンないていたトイプードルちゃんも今では、すっかり慣れました。

‥というか、慣れまくり!!父には散歩、母にはオヤツをねだりまくり。今までゴロゴロしていなかったお布団の上にも、ゴロゴロしまくり。かな~り好き勝手にしております(笑)

あかちゃんが産まれるまで、トイプードルちゃんの天下です。(産まれたら、どうなるか、若干心配(笑))

トイプードルが家族になって二年に♡

我が家にトイプードルちゃんを家族に迎えて、昨日で二年♡

昨日は朝と夜に、トイプードルちゃんの好きなレトルトご飯をあげました。トイプードルちゃん、大喜び(≧∇≦)

もうトイプードルちゃんが来て二年と思うと、感慨深いです。ペットショップから家に来る間にウンチしていて、段ボールをあけたら、ウンチまみれで、慌ててお風呂場で洗ったこと。
小さい頃はウンチがゆるゆるで大変だったこと。初の散歩は驚いて歩けなかったこと。などなど。

たくさんの思い出があります。これから私はママになるし、寂しい思いをさせちゃうかもしれないけど、これからもずっと家族でいようね♡

いつも私や夫を元気にしてくれて、ありがとね


ただ、夫がまたうつ再発してしまい…早くよくなりますように…

フィラリアの予防薬、安く買えました!!

私の大嫌いな蚊やコバエが目立ち始め、暑さにやられていますいったい梅雨はどこにいった~。

またこの時期に愛犬にとって大切なのが、フィラリア予防です。昔子供の頃に飼っていた犬は、フィラリアにやられて死んじゃったのです。だから、我が家のトイプードルちゃんには必須です。

トイプードルちゃんも、今年で3シーズン目。2シーズンは獣医さんでフィラリア予防薬を買っていました。ちなみに、ノミ・ダニ予防付きので、スポイトで垂らすタイプの「レボリューション」。トイプードルは毎月美容室でシャンプー&カットをしていますが、いつも散歩中に草むらの中へ行くので、ノミ・ダニが心配なのです。

またフィラリア予防薬では、おやつみたいなキュービック状のもありますが、以前薬をドッグフードに混ぜてあげたのですが、見事に錠剤だけが残っていました(結局ミルクを入れて溶かして飲ませた)まぁ、フィラリア予防薬には、わんちゃん喜ぶような味付けになっているかもしれませんが。

でもこのレボリューション。結構お高いのです。ノミ・ダニ予防も入っているからか、1800円/回します。これを6-12月の初めくらいにやるので、計7回です。尚、獣医さんではまとめて7回分購入するなら10%OFFということで、去年はそれを利用しました(その前は子犬で体重がどんどん重くなっており、5キロ以上になるかわからなかったので、こまめに購入)。

しかし今年はいろいろゴタゴタしており、忘れていました‥で、焦って、ネットで安く買える方法はないかな~と探していたのです。そしてやっと見つけました!しかもなんと30%OFF!!やったね(レボリューションは体重別です。我が家のトイプードルちゃんは5キロ未満なので、超小型犬用)



ちなみにこのサイトでは、通常獣医さんでしか売っていないお薬が、安く売っています。もちろんレボリューション以外のフィラリア予防薬もありますし、ノミ・ダニ予防で有名なフロントラインもありますよ。

ちなみにフィラリア予防薬を買う前には、獣医さんでフェラリアに感染していなかの検査を受けてくださいね。我が家のトイプードルは、4月に健康診断を兼ねて受けましたよ。

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!

トイプードルちゃん、ありがとう

夫がうつをまた再発しました。今回も3日以上大変でしたが、昨日ようやく回復傾向がみられ、ホッとしています。

夫は私には当たらないようにしていましたが、たまにトイプードルに当たっていました。見ていると、トイプードルも夫が変なのが分かるらしく、いつもはキュンキュンと夫に甘えに行くのに、今は少し離れて夫の様子を見てから近寄ります。

それでも、意地悪されても、夫に近寄ろうとする姿は健気です。

夫の様子でまいり気味の私も、トイプードルには救われます。朝晩の散歩は、良い気分転換になりますし、トイプードルのにぱーと笑う笑顔を見ると、元気になります。

今、トイプードルちゃんがいてくれて、本当によかった。ありがとう

また昨日美容室に行ったから、ふわふわ&もふもふ。しかも良い香りしかも寝姿は笑えます。

トイプードルちゃんのおかげで救われました

先週、夫の精神面が悪化し、大変でした。悪い時には、トイプードルにも当たっており、それがわかるのか、夫を見るといつもは尻尾を振って近寄っていくのに、その時は近寄って行きませんでした。

怯えた顔をしながら、私の方を見てきました。とても切くなりました。でも夫は、普段はトイプードルちゃんをすごく可愛がっています。イライラのせい、心の病気のせいなのです。だから、何も言えまえんでした。一番つらいのは夫だから‥。

切ないのはトイプードルちゃんがいつもどおりに夫の傍に駆け寄り、でも夫に当たられちゃって、きゅーんという顔をしていながらも、それでも懸命に夫の傍にいました。

そういえば、私が何度か涙を流していた時も、私の涙をぺろっと舐めてくれました。小さい体と頭で、必死で私や夫を元気にしようとしてくれたのかな。

夫の調子が悪い時は、私もトイプードルも散歩の時間が安心出来ました。トイプードルはいつも散歩大好きで、尻尾フリフリですが、その時はいつもよりもごきげんなようにも見えました。

調子が戻って、夫が普段通りになっても、やっぱり昨日の今日でか、夫の傍には前ほど近寄っていませんでした。でも普段通りに戻ったのがわかってからは、少しづつまた近寄っていました。

本当にありがとう。夫の調子が良くなったのも、トイプードルちゃんのおかげもあります。私が乗りきれたのも、トイプードルのおかげです。トイプードルちゃんは、無邪気な振る舞いで、私を、夫を元気にしてくれます。

まだ夫の調子が不安定で、また崩れちゃったら、ごめんね。でも夫も、私もトイプードルちゃんが大好きだよ。それだけは、忘れないでね。本当にありがとう

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム