Entries



009 RE:CYBORGの映画をみました。ネタバレ注意!

一昨日夫と映画、009 RE:CYBORG(終わらせなかれば、始まらない)を見てきました!
近くの映画館が、2週間だけの期間限定でやっていたからです♪

しかも映画はアニメだけど3D。で、けっこう映画代が高いので、レイトショーで観てきました。
で、これの映画は、夫の好みです。

夫は元々009の漫画が好きということですが、私は実は読んだことがありません。サイボーグの00ナンバーの特徴を覚えるのにも一苦労しました(^_^;)せめて、それぐらいは知っておこうと、パンフレットで勉強したのです。

そして実際に見た映画の感想は‥。
映像と音楽は素晴らしかったですよ(^^♪でも、ストーリーが、うーん、モヤモヤ‥(-_-;)頭の中がモヤモヤ‥

彼の声っていったい‥?
結局ビルの崩壊をしていたのは、自分の声に反応したってこと‥?
声は聞ける人と聞けない人がいるけど、同じメッセージでも受け取り方は人それぞれってこと?
アメリカ政府というか軍は知っていたけど、それを黙認していたってこと‥?
そしてラストは、いったいどういうこと‥?

私は009は子供向けのヒーローものだ、と思っていたのですが、全く違いました。大人向けで、メッセージ性の強いものです。エヴァンゲリオンも難しくて、モヤモヤするらしいですが、それと同系列なのかな‥?

アクション好き&単純なものが好きな私には、とても難しい映画でした。。。
まぁ、夫は満足気で、映画の後にいろいろ調べていました。
私には難しいです‥。(夫も難しい、とは言ってました)

しかし私は失敗しました。
モヤモヤしていたので、そのことを夫に言っていたら、夫的には「難しいけど、いい映画だった~」だったのに、私のせいでつまらなくなった。と。
‥まぁ、当たり前ですね。

‥ということで、夫を怒らせちゃいました。
次の日には機嫌は治っていたけど、次からは気をつけなくちゃ!
「親しき仲にも礼儀あり」。まさにこの言葉です、ハイ

興味のある方はどうぞ。映画版の漫画もあるようですよ。

ホビット 思いがけない冒険のネタバレ注意



2013年最初にみた映画は、上記パンフレットの写真にあるように、「ホビット 思いがけない冒険」です。昨日見に行きました。「ロード オブ ザ リング」も好きなので、とても楽しみにしていた映画です。

見た感想は、とにかく映像が綺麗。特にエルフが住む谷に流れていた滝には、あまりの綺麗さに見惚れてしまいました。ホビットの庄ものどかな風景で、すごく綺麗。景色だけでも感動してしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

話も面白かったです。特に崖だと思っていたら、岩の巨人だったところと、その後のオーク(?)達に捕まったところはドキドキでした。とにかく面白かった~(o^^o)ホビットは三部作なので、次は一年後かぁ。今から待ち遠しいです( ´ ▽ ` )ノ

ただ三時間の長丁場なので、一緒にいった夫は、途中でトイレにいきました。それがちょっと辛かったです。

夫がパンフレットを買ってくれたので、ちょっと読みましたが、驚いたことはゴラムは役者さんが演じていたこと。てっきりCGだと思っていました。

もう一つは、あの景色が本物だということ。ニュージーランドで撮影しており、ロケ地を回るツアーもあるとか!ホビットの庄も残っているみたいです。是非、生であの景色を見たいです(((o(*゚▽゚*)o)))

↓ホビットの前の「ロード・オブ・ザ・リング」のDVDセット


映画ONE PIECE FILM Zを観てきました

映画ONE PIECE FILM Zが今日から上映ということで、早速主人と行って来ました。それにしても、人が多くて驚きました。子供が多かったですが、大人も予想よりも多かったので、ちょっと安心しました。それだけ子供だけではなく、大人にも人気ということなんですね。

実は映画館で、ONE PIECEを見るのは、初めてです。もう何年も前から人気の漫画ですが、私達夫婦がハマったのはここ1年半ほど前で、二人してはまってからは漫画を揃えちゃいました。大人買いというやつです(笑)

そして映画の感想としては、もう「面白い!」の一言につきます。始まって直ぐから、ONE PIECEの世界にどっぷりはまってしまいました。敵となるZにいたっては、Zの過去を知れば知るほど、Zに同情しましたし、Z自身のつよい信念にカッコイイとさえ、思いました。正義とは一体何?何が正しいの?そう思いました。
最後まで自分の信念に生きたZ。仲間が大切なルフィー。とても素敵でした。

尚、特典の海賊袋もGETしましたし、前売り券を買ったので海賊ペンも海軍ペンもGETしました

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム

