Entries

久々のブログ更新。3月に田舎へ移住しました!!

久々のブログ更新です。実は2016年3月に以前から考えていた田舎暮らしを実現しました!!パパさんがやっぱり体調が思わしくなく、パパさんが希望していたからです。かなりの田舎で、山里です。お家もかなり古く、8年空家だったお家。今までとすごいギャップです。

不便もいっぱいありますが、引っ越してからパパさんは元気になってきているので、ホッとしています。結局パパさん。12月上旬から仕事をお休みし、そのまま2月中旬にそのまま退職。で、3月に引越しという流れ。

疾病手当は2月中旬まで貰っていました。その後は、失業保険。今回病気で退職なので、普通は自己都合退職は3ヶ月待機期間ありますが、今回はなしで、申請をした月から貰えてます。でもまぁ、そんな手続きも、引越しして、余裕出てから始めたんですけどね。だって、そういう面倒な手続き。以前のパパだったら、できませんから!退職の手続きも、引越しの面倒な手続きも、全て私がやりましたから。

で、田舎へ移住してから、新たにブログも始めました。今はこちらのブログ更新を頻繁にしています。よかったら、こちらもお邪魔しいてくださいね!

田舎でゆったり暮らしたい
田舎でゆったり暮らしたい


尚、このブログも、ぼちぼち更新していこうと思っています。ようやく生活も落ち着き始めましたし。ボチボチとね…

柚子茶を手作り🎶

柚子茶が大好きで、特に冬はよく飲みます。あったまるし、喉にも良いし、美味しい❤️でもたくさん飲んじゃう上に、なかなか売ってなかったり、それにけっこう高い…。そこで昨年から手作りしてますが、今年も作りました!



レシピはクックパッドを参考に。氷砂糖がのこっていたので、砂糖ではなく、氷砂糖で。量はレシピ通りの柚子半量。

去年は皮を茹でず、また鍋で煮ないレシピ。すると大量に作ったた為、カビちゃいましたΣ(゚д゚lll)

今回のレシピだと鍋で煮るから、カビにくいらしく、期待。また煮ないと、氷砂糖がとけるまで、一週間かかるけど、上記レシピなら、すぐに飲めたのも嬉しい^ ^更に皮を茹でたためか、苦味も少なく、美味しい(≧∇≦)旦那にも好評です❤️

ただたくさん飲んじゃうから、すぐになくなりそう。柚子の出回る時期は短いから、今のうちにまた作ろうっと🎵ただ今回煮すぎちゃったから、そこは気をつけよう。

尚、柚子ジャムだから、パンやらにも使えるし、お湯で溶かせば柚子茶になりまーす(*^^*)

8月もドタバタ。…頑張ります

8月もドタバタ。7月程ではないけど。

お盆の前は夫の仕事が激務で、夫はふらふら。毎日マッサージしたり、愚痴を聞いたり。

その後のお盆では、私の実家に帰省しましたが、娘はばあばっ子に大変身。毎回ながら見事な変身で、ばあばを見たら両手を広げ、抱っこ要求。そして、ばあばの腕の中が定位置。ママの出番は、うんちの時のオムツ替えとお風呂のみ。寝かしつけさえ、ばあば。…さすがです。私は楽できたけど♪

また帰省中に夫と久々デートでステーキを食べに行ったら、歯の詰め物がとれた…(~_~;)しみる~。歯医者に行かなくちゃだし。

更に、台風も来たことで、夫の体調は最悪だし。愛犬も一緒にDOWNで、夜中に散歩連れて行かなくちゃいけなくなったり…(普段はトイレで嘔吐やウンチをしてくれるのですが、体調が悪いと下痢になり、”外で”とおねだりしてきます。本当に体調悪いときだけですが)

なかなか記事書きとかできず。時間とれる時に、頑張ります!

2014年は辛い一年。最後は笑えて良かった^ ^

2014年は、あっという間の一年でした。0歳の娘の子育てで、ドタバタし、ようやく落ち着きはじめたら、夫がメニエール病を発症し、治ってからは、鬱が再発…。

病院にかよい、週3日勤務やらで復帰しているかと思いきや、全く良くなっておらず結局2ヶ月の会社を休み、療養。ようやく良くなって職場復帰し、ホッとしたら、私が発熱(u_u)

その後すぐに、娘が下痢→発熱→下痢→咳&鼻水と約一ヶ月体調悪く。更に娘の風邪が私と夫にうつり、夫はめまいで立てなくなり、さらにそのあと頭痛(^◇^;)

年末にはなんとかみんな元気になり、旅行を楽しみました。なんだか2014年は辛い一年でした。最後には笑顔になれて、良かった。

娘が元気に育っているのが、本当に嬉しいし、夫が生きていて今元気でいることが、涙が出るくらい嬉しい。

2014年は子育てや家庭でドタバタで、副業ができず。2015年は少し子育ても落ち着きはじめたから、まかアフィリエイト頑張ろう!

今年の目標は、いくつかあるブログのうち、どれでも良い。一週間に1度は更新する。低い目標だけど、段々高くしていこう。
2015年は、楽しく、そして副業も芽がでるように頑張るぞ!

夫が会いに来てくれた♡

先週の日曜日、夫が会いに来てくれました♡本当は今週末の3連休に来る予定でしたが、暇だったらしく、土曜日に”行こうかな?”と言われ、私は大喜び!テヘッ。

夫に会うのは、たった1週間ぶりですが、とても嬉しい。やたら私がニコニコしていたから、母からも嬉しそうだねと言われ、ちょっと恥ずかしい(*^_^*)でも嬉しいのです♫

ちなみにその日は、朝から料理に張り切りました。だって、夫に食べてもらいたいもん♫喜んでくれたから、よかった。

夫は仕事が忙しくなり、ご飯も今はあまり食べていない模様。腰痛はよくなってきたようで(まだ時間はかかりますが)、ホッと安心。でも何よりも元気そうで、よかったぁ(´∀`)

ちなみにトイプードルちゃんは、大喜び。夫が戻った夜には、夫が昼寝をちょこっとしただけのお布団でまどろんでいました。普段はソファーの上なのにね。やっぱりトイプードルちゃんも嬉しかったんだね。また今週末に会えるから、それまで待っていようね!!

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム