Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本を紹介するなら、Kindle。そしてヨメレバがおすすめ

実は過去に本ブログでAmazonを利用しての本アフィリをやっていましたが、ほとんど売れず…。
でも今は、実はKindle版の方が売れることを知りました。
某サイトでは、紙よりもKindleの方が3倍売れる!という情報も。

更にAmazonでは、本だとアフィリ率3%が、kindleだと8%!!
これだけみても、Kindleの方が断然美味しい。

でも、Amazonでやっているアフィリ表記って、ダサいんですよね。
Kindle版と本は、別々のリンクだし。
そこで、どうしたらよいのか調べたら、ヨメレバが良いということがわかりました。
(本以外はカエレバ)

Wordpressでメインブログは運用しているので、Amazonjsというプラグインが便利!という記事も読みましたが、
kindle版と本、両方が表示されないということが分かり、
それでやめました。

それで今回は、ヨメレバを利用してみようと思います。
スポンサーサイト

グーグルアドセンスは何個まで掲載OKか?参考記事を見つけた!

現在ドラマブログにアクセスが集まり始めたので、グーグルアドセンスに力を入れ始めています。
…で、参考になる記事を見つけました。
http://afi8.com/2011/02/27/579/

グーグルアドセンスは、広告ユニット(通常私が使用しているもの)と、リンクユニットは各3つまで。検索向けAdSenseは2つまで。
ただあまりにも多いと、うざくなるので、3つまでがよいのかも。

また、リンクユニットは、ユーザがリンクを2回クリックしないと報酬にならないが、意外に使用する人もいるというなので、今後設置てみようかな。

またグーグルアドセンスにて、サイトごとの収益を確認するには、
パフォーマンスレポート→一般的なレポート(左側)→サイト
で、見れる。

また今までも参考にしている記事
http://enjiout.com/post-922/

wordpressで記事下に広告などの定型文を入れる方法

wordpressにおいて、記事下に広告を入れる方法です。
下記のサイトを参照
http://keni-love.com/toukou_adsensein.html
「single.php」を変更して、設定!


また他にも固定ページでも入れる方法がこちらのサイトにあるので、
こちらも参考になります。
http://www.memorou.com/2013/11/wordpress_21.html

今度やってみようかな~

WordPressブログに効率よくアドセンスをはる方法

今回ドラマブログでアクセス数が月間1万PVを超えてきたので(初めての経験で、超嬉しい♫)、グーグルアドセンスを貼ることに。
そこで、以下のサイトでお勉強
http://enjiout.com/post-922/

アドセンスの貼り方とか、大きさはその通り参考に。

そして最初は、QuickAdsenceのプラグインを利用すれば、楽ちん♪にできるということで、試してしてみましたが、自分のこだわりの場所に貼りたい!と思い、断念(好きな場所に挿入できると某ブログで紹介されていましたが、何度やってもできなかった。真ん中とか、そりゃー、もう、変な場所に表示された)

そこで大変ですが、マニュアルタグでやることに。上記のサイトの、”記事下に広告を入れる方法”を参考にやりました。今は、すでに作成したページを編集中。

設定は大変だし、各ページに挿入タグもいれなくちゃいけないし、かなーり大変です。ちなみに、その為テーマを変えた場合、また変更が必須です。でも、これで効果があれば、いいなー。

まぁ、ドラマブログそのものも、他の人との差別化ということもあり、なるべく客観的に。そして”欲しいだろうな”と思う映像をいれる、という手間をかけていることもあります。ブログアップにすごく時間がかかり大変ですが、そのおかげでPVが増えてきているので、”間違ってなかった!”と安堵しています。これから収入も上がりますように!

インフォトップでアフィリエイト特典を付けるときは注意が必要。1つのみ!

インフォトップでアフィリエイト特典として、レポートを2つ作成しました。その際、わかったことは、レポート2つを購入者さんにダウンロードしてもらうことはできない!ということ。どちらか1つだけになってしまうのです。。。

その為、2つ以上のレポートや特典がある場合は、レポートや特典はWEB上にUPしておき、購入者さんにダウンローとしてもら特典レポートを1つ作成し、そこにWEBにUPした特典のURLを記載するのが有効。

ただしWEB上だと、レポートが読めてしまう場合もある。
その為、レポートを開くときに”パスワード”を設定し、購入者さんにはそのパスワードをレポートに記載して知らせておく。

それを今回しようとしましたが、まぁ、レポートを2つに分けておくこともなかったので、結局は1つにまとめちゃって、無難に終了~。今後、別の機会に必要になりそうなので、メモです。

あと、特典付アフィリエイトのリンクの場合、”特典なし”の場所でリンクを作成すると、NG。特典ありだと、うまくリンクが飛ばないこともがあるので、結局は画像ウジェットを使用し、画像は画像のみ。そこにリンクを別に貼り付けて、作成しました。

特典って、作るのも、設定するのも、結構大変ですね。
すごく勉強になりました!

これで少しでも売れれば、よいな~(*´ω`*)

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。