Entries

新しくワードプレスを使った賢威で、グーグルアナリティクスやら広告を設定する方法

田舎ブログがごちゃごちゃするので、とりあえずドラマブログを新たに立ち上げることに。

本当はサブドメイン(ピリオドで区切ったもの。1つのドメインを取得すれば、いくつか作れる)で運用したようと思ったが、なんと”ドメイン”単位の方向性で、検索エンジンは評価するということ。

ってことは、今はどう考えても、田舎ブログはペナルティーを受けている印象がある。だって、いっぱい記事があっても、アクセス集まらないから。短い記事が乱発だし、中身ないの多いし、方向性がバラバラだしね(←これらがダメだと最近判明)。

ってことで、新たにブログを立ち上げることに。で、グーグルアナリティクス設定は下記サイトを参考にやってみることに!それにしても以前もやっているのに、すぐ忘れる私。
http://web-heihou.jp/blog/analysis/wordpress-googleanalytics/

ちなみに記事下と上に広告を入れるには、下記のサイトを参照
http://affiliate-sub.net/keni7-adsense-uns
「single.php」を変更して、設定です。記事になるようなプラグインとかは使ってないんで、そのままでOK。ただ
”スポンサーリンク
アドセンスコード”としたけどね。

さて、頑張ります!これで新ドラマブログ、アクセス集まりますように!!

でもまぁ、そうすると、今、田舎ブログがどんだけペナルティー受けているんだ…ってことになるんだけど。でもまぁ、気が付けたから良かったか!そう思おう。時間はかかったけど、記事書きに慣れたし、文章力だってアップしただろうし、無駄な事ではなかった!そう思って、頑張るぞー!!

ちなみに新しく立ち上げ、賢威を使っているが、今Version7を今回入れてみたら、超快適♡だから、田舎ブログもVersion 7にアップしようかな~。だってさぁ、プラグインでやっていることが、もっとカッコイイ記事表示でできちゃうんだもん♡

日記とブログは違う!アクセスが伸びない理由が分かった!!


ドラマブログはアクセスが順調に伸びて、10万PVまであと一息まできました!

が、実は力を入れている田舎ブログ。アクセスが記事が500超えても、5000PV程度で伸びない。何故だ?と悩んでいたけど、日記ばかり書いていたからと判明!そういう雑記事は検索エンジンからの評価の妨げるになることが分かったので、これから記事の精査をしていくことに!

今まで”1日1記事書けばアクセスが伸びる”。

そう思っていたけど、中身の薄いものではダメなことがよく分かった。確かにみんな情報を取りに、ネットやるもんね~。芸能人とかでない限り、そりゃー、そうだわな。

ちなみに1日1記事で書いて、成功している人はいる。でもそれは、先行者利益が働いていたからで、彼らが成功したのは、先にやったから。だから、間違っていない。でも今はもう通用しなくちゃったってだけ。それが分かるまで時間を無駄にしちゃったけど、でもだからこそわかったし、記事書きにも慣れたから、それはよかったのかも。

暫くは田舎ブログは大幅メンテナンスですな。家族のために、頑張ります(*´▽`*)

本を紹介するなら、Kindle。そしてヨメレバがおすすめ

実は過去に本ブログでAmazonを利用しての本アフィリをやっていましたが、ほとんど売れず…。
でも今は、実はKindle版の方が売れることを知りました。
某サイトでは、紙よりもKindleの方が3倍売れる!という情報も。

更にAmazonでは、本だとアフィリ率3%が、kindleだと8%!!
これだけみても、Kindleの方が断然美味しい。

でも、Amazonでやっているアフィリ表記って、ダサいんですよね。
Kindle版と本は、別々のリンクだし。
そこで、どうしたらよいのか調べたら、ヨメレバが良いということがわかりました。
(本以外はカエレバ)

Wordpressでメインブログは運用しているので、Amazonjsというプラグインが便利!という記事も読みましたが、
kindle版と本、両方が表示されないということが分かり、
それでやめました。

それで今回は、ヨメレバを利用してみようと思います。

グーグルアドセンスは何個まで掲載OKか?参考記事を見つけた!

現在ドラマブログにアクセスが集まり始めたので、グーグルアドセンスに力を入れ始めています。
…で、参考になる記事を見つけました。
http://afi8.com/2011/02/27/579/

グーグルアドセンスは、広告ユニット(通常私が使用しているもの)と、リンクユニットは各3つまで。検索向けAdSenseは2つまで。
ただあまりにも多いと、うざくなるので、3つまでがよいのかも。

また、リンクユニットは、ユーザがリンクを2回クリックしないと報酬にならないが、意外に使用する人もいるというなので、今後設置てみようかな。

またグーグルアドセンスにて、サイトごとの収益を確認するには、
パフォーマンスレポート→一般的なレポート(左側)→サイト
で、見れる。

また今までも参考にしている記事
http://enjiout.com/post-922/

wordpressで記事下に広告などの定型文を入れる方法

wordpressにおいて、記事下に広告を入れる方法です。
下記のサイトを参照
http://keni-love.com/toukou_adsensein.html
「single.php」を変更して、設定!


また他にも固定ページでも入れる方法がこちらのサイトにあるので、
こちらも参考になります。
http://www.memorou.com/2013/11/wordpress_21.html

今度やってみようかな~

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム