Entries

犬のフィラリア予防にオススメ

毎年のように行う犬のフィラリア予防。私も以前は獣医さんで購入していましたが、掛かりつけの獣医さんの対応がひどかったので転院したことがきっかけで、以下のサイトで購入するようになりました。
フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!

しかもネットだと、安いし、手軽に買えて、便利♪ちなみに、このサイト。海外からの輸入品を取り扱っているので、届くまでには7~10日かかるのが、ネックです。まぁ、早めに購入すれば問題はないですが。

ちなみに、私は下記のレボリューションを使っています。ノミ・ダニ予防できますが、今の獣医さんが教えてくれたのは、海外のノミ用なので、日本のは効かないらしい。だから、ダニ予防しか効力ないらしいです。でもまぁ、液を垂らすだけで手軽にできるし、毎月美容院には連れて行っているので、これを使っています。


かなーり安く購入できるので、愛犬がいる人に、オススメします

【節約&健康】健康志向で水を飲むようにしています

主人はうつを発病しており、現在は再発に気をつけながら、復職中。夫婦で健康に気を使っております。

以前はコーラを飲んでいましたが、今は水!(コーラはたまに)。水を会社でよく買って飲んでおり、体重も減ったし、結構いい感じです。

しかし毎日買うとやっぱり高い!自販機や売店だと120円はします。そこでペットボトルの水を箱買するようにしました!

そうすると、やっぱり安いですね。ちなみに、海外の水は硬水であるためか、主人は日本の水(軟水)が良い!ということで、下記の商品を二箱買い、毎日会社に持って行ってます。ちなみに硬水よりも軟水の方が高めです。



楽天で安い店を探したので、結構安いです。他の水も揃っています。軟水好きな方は試してみてください☆


書き味抜群のペン!ぺんてるゲルインキボールペン エナージェル・ユーロ 0.7mm ブルー軸 黒インキ

私もですが、特に夫はアナログなためか、ペンをよく使います。手帳も愛用していますが、手帳には仕事のスケジュールや気が付いたことを書いたり。また本を読んでは、気になった箇所をノートに書きだしたり。

とにかくよくペンを使いますが、そのためか、かなりこだわり屋(笑)。書き味重視で、滑らかに書けるものを気に入ります。しかもその時々により、そのペンのブームがあり、ブームもしばらくすると去るくせに、その時はたくさん買い込みます(余ったペンは私が使用。どれも書き味良いから、良いんだけどね)。

ちなみに、今のブームはコチラ↓。となりは5本パック
 

ノック式タイプもあるし、ペン先が細いのもあるから、こだわり屋さんにも◎。

しかしこのペンテル エナージェルは、文具店にわざわざ買いに行ってなかったので(2店行った)、結局私にアマゾンで注文するように頼んできました。そう思うと、夫と同じように、お気に入りのペンがある人は、ネットで買うのが良いかも!楽だし、ちゃんとあるので。しかもアマゾンは送料無料なので、オススメですよ(*'▽')

安くて美味しい米を買う方法

お米は主食で、毎食のように食べますが、けっこう高いです。それでも安くて美味しい米を食べたい!

それで我が家はここ3年ほど、ネットで30キロのお米を買い、コイン精米機で百円で10キロづつを精米(精米機によっては15キロ)しながら、食べてます。

30キロだと安い(≧∇≦)
5キロでも2000円くらいしますが、30キロだと1万円きりますよ!

ちなみに全て精米すると味が落ちるから、10キロづつ精米。玄米で保存するなら、さして味も悪くなりません。ただしなるべく涼しい場所が良いとは思います。

またスーパーだと30キロは、なかなか売ってないけど、ネットだとすんなり見つかりますし、何より米は重いから楽!オススメです。

ちなみに我が家は下記のサイトで、ひとめぼれをここ3年以上買ってます。


福島産。だから食べるのが怖い人もいるとは思いますが、白河市は原発からは離れているし(長いこと住んでいたので福島に愛着もあります。主人と出会えた土地だし)、検査もされているし↓、気にせず食べてます。


それに何より美味しい!東日本大震災後に風評被害にあっている福島を応援しようと最初は買ってみたら、あまりの美味しさに毎回買うようになっちゃいました。白河市は水も綺麗で自然豊かですからね。

ちにみに以前は全て玄米で頼んでいましたが、今は子供が小さく、精米に行くのも大変なので、プラス420円で、15キロ白米。15キロ玄米にしています。これだと5キロずつの袋詰めでくるので、少しずつ食べれるし、精米に行くときも楽です^ ^ただ袋を開けると上に玄米。下に白米。最初間違えたかとビックリしましたσ^_^;

ちなみに去年の新米から、米が安くなってます。ビックリして調べてみたら、お米があまった為だとか。農家は大変ですが、消費者としては嬉しい^ ^

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム