Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマブログは放映日のみアクセ数がアップする。ちょっと面白い(笑)

ドラマブログを書いていたら、放映日のみアクセス数がアップすることが分かった。高いのが、放映日ね。わかりやすぎる~。コレ、ちょっと面白い。でももうすぐ終わっちゃうから、困ったな~。
ドラマブログは放映ある日だけアクセスアップ

別のブログ、頑張るべし!!
スポンサーサイト

2017年ようやく月1万円の収入につながった。まだまだ。でももっと頑張る!!

2017年には、ようやく月1万円程度の収入を得ることができるようになった!!コレは嬉しい成果(*'▽')
2017年アフィリ収入

でもまだまだ。もっと、もっと増やす。

田舎ブログは500記事もあるのに、2年も運営しているのに、アクセス数が月6000PVにようやくなった程度。で、この理由を調べてみてわかった。

最初、某ブログ塾で学んだことは、「とにかく記事を書く」だった。そうしないと何がヒットするかわからんから。だから、毎日短い記事だろうが、何だろうと書き続けた。おかげでライティングスキルはある程度は身についたし、記事を書くことに抵抗がなくなった。

でもアクセス数は5000PV以上あがらんかった。で、わかった。タイトル32文字。1記事は800文字以上がよい。極端に短い記事はNG!このルールを知り、短い記事を削除したり、1つにまとめたりするようにしていった。ボリューム満点の自分でも納得できる記事が、少しづつできるようになった!

でも、アクセスが増えん。それで知った。実は1サイト(ドメイン)毎に、いろんな方向の内容の記事が入ると、SEO効果が下がるとのこと!!

つまり、私はとにかくブログの内容がごちゃごちゃなのがダメだったのだ。つまり、あれもこれも詰め込めすぎた!!

好きなドラマの記事を田舎ブログの中に、書いていた。で、それを独立させて別のブログにしたら、今まで1記事あたり月50PVだったのが、今は200PV程には増えた。本当だ!!ある程度、内容を絞った方がSEO効果高い!!

で、振り返る。田舎ブログには、とにかく色々混ぜ込みすぎた。DIY、子育て、田舎暮らしetc。あまりにもバラバラ。だから、それを2つのブログにわけることに!そうすれば、スッキリするし、それにたくさんのゴミ記事を捨てるいいキッカケになるから!

大変だけど、数カ月かけて、コツコツ直していこう。そしてそれで効果あるか、また見ていこう。

すっごく大回りしたけど、でもちょっとづつブログのアクセスを増やすコツが分かってきた。2017年は月1万円程度の収入だった。2018年が終わるころには、最低月10万円。目標は月20万円以上。とにかく頑張ります!!



ドラマブログのアクセスが増えてきた♫

ドタバタの7月、8月ほどではありませんが、9月も相変わらずドタバタしています。でも8月中と9月初めには、前々から作成しようと思っていたアフィリエイトの特典レポートを作成し、あわせて記事修正をしました。あと、記事書も。

また以前から力を入れて作成しているドラマブログで、アクセスが増えていました。なんといつの間にか、1日70アクセス以上来るようになっていたのです!!嬉しい~(´▽`)でも、肝心の売上はありませんが…(泣)
gleeアクセス増加

ドラマ系はアクセスは集まりますが、やはりなかなか売上はね…。でも励みになります。また力を入れて、作成をしていきます!!

…ということもあり、今週は以下を予定と、現段階を。実施済みのものも。
○ドラマブログのTOP画面修正 → 済
○ドラマブログのサイドを修正 → 途中まで
○ドラマブログの記事書き2件 → 1件済
○ドラマブログの2話分追加

最近夫の調子も良くないので、なんとか早くアフィリエイト報酬を少しでも稼げるように、頑張ります!!…やっぱり、アクセスも増えてきたので、何が売れるかいろいろ試していかないとね!

7月はドタバタすぎた…。トラブル多すぎ

7月は本当にドタバタでした。
娘が流行性の湿疹で、調子を崩しまくり、それが良くなったと思いきや、台風が来たり、夫が体調を崩したり…。

更には、パソコンの調子が悪くなり、いきなりネットしていると重くなった上に変な表示がされ、”×”マークをクリックしても、普通にクリックされたことになり、更には”パソコンがクラッシュしています”とか…。

びっくりして、思わずクリックしてから、”おかしい”と思い調べてみたら、”Delta Tool Bar”という評判の悪いソフトのせいでした。
フリーソフトとかをダウンロードする際に、よく見ないと勝手にくっついてくることがあるらしい。

本当に最悪でした。
…で、アンインストール。

ホっとしたら、今度は娘が使っているノートパソコンを落とし、電源ケーブルがショート!!(夫曰く、火花が出ていたらしい)
”ぎゃーーー”

でも、娘が感電しなくて、ほんとーに、ほんとーに良かった。
…で、電源ケーブルを買い直し。トホホ…

なんか、いろいろありすぎました。

しかも猛暑になってからは、娘が夜中にエアコンが切れて寝苦しい上に、喉が渇くからか、何度か起きるように。そのたびに、お茶を作ったり、ミルクを作ったり。
…で、生活リズムも狂うと(泣)

やっと落ち着いてきたので、先週はレビューブログの記事を1件書けた。
今週も書けたし、できる範囲でやっていきます。

先週と先々週と、ドラマブログ作り。アクセスも増えてきたぞ♪

先週から娘が下痢。更に生活リズムが悪くなり、なかなか時間が取れません。お昼寝、夜の寝る時間共に遅くなり、私は寝かしつけでイライラ。夫も調子が悪いので、マッサージと大変でした。

昨日なんて、娘は下痢7回!!元気があるのが救いです。ちなみに今日午前中に病院へ行ってきて、お尻の軟膏と下痢止めを処方してもらいました。これで早く良くなるといいなぁ~。

先々週は以下の予定で、実際は…
◯レビューブログ記事1件→1件。久々に更新♪
◯ドラマブログ記事2件 →1件更新
また他にも、
◯夫ブログの設定(リンク貼りなど) →できず
◯夫ブログのアフィリリンク貼り  →できず

また先週は以下を実施。
○ドラマブログの記事2件更新
○ドラマブログの追加1話分

ドラマブログに力を入れて作成しています。そのおかげで、アクセスが増えてきて、土日は1日50アクセスも!!しかし肝心のアフィリエイト報酬は…状態。まぁ、アクセスが増えなきゃ報酬なんて発生しないから、これからだね!!

また今週は以下を予定。
○ドラマブログ2件の記事更新
○ドラマブログの追加2話分

とにかく頑張ってやるぞ!!夫と娘と楽しく暮らすために!!

Appendix

最新記事

プロフィール

まき

Author:まき
結婚7年目を迎え、35歳で不妊治療中に、時間とお金の制約から、在宅でできるということで、アフィリエイトを始めました。その後、念願の赤ちゃんを授かり、2013年10月に出産。今は子育てをしながら、アフィリエイト作業をしています。

Extra

広告

管理人オススメ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。